

えーーーーっ?!

やばいです。HDDの残りが、あと5時間しかありません。
えつこです。1テラのはずなのに...


リスナー 心を読む青い瞳 


びっくりした。
先週ので最終回だったなんて。
終わってたのに1週間気付かなかったなんて。
こんなのはじめて。
ある意味斬新。
あー、全然わかんなかったわぁ
つづきがあるといいなぁ

とりあえず、毎週予約はずさなくちゃ。


いつの間にか見終わっちゃった

うちの猫、童顔なんです。えつこです。
赤ちゃんの頃の面影が、かわいいったらない!
(親バカ万歳)


恋愛結婚 3-16話(最終回)


まぁ、ネットしながらの、ながら見でしたが、
いつのまにか見終わってしまいました。

キム・ミニちゃんの衣裳が心配でしたが、
途中からかわいくなって、ナイスでした!
スタイルいいね~☆

あと、キム・ジフン氏、笑顔がいいねー
「ヨメ全盛期」の初めあたりしか見てないから
7:3の髪型とか、狭い額とか、
ちょっとなーっておもってたけど、
いいよ!キム・ジフン氏!
風呂上りで7:3になってない時は
全然だれかわかんなかったよ。
でも、若い感じでさわやかでGOOD!
一気にポイントアップだよ~

最終回は、はいはい、そうくるのね~
って感じだったけど、悪くないよ。うん。
もう、断然「ヨメ全盛期」見る気になってきたぞー

経緯のつづきのつづき

私の子宮筋腫のおはなし。
経緯のつづきのつづきです。
ちなみに、その1とその2はこちら。

その1 カテゴリ追加しまーす
その2 経緯のつづき

H22年2月22日に2度目の注射(スプレキュア)と、
生まれて初めてのMRI。

実は、担当の先生、忙しすぎるせいか
毎回私のMRIをずっと忘れてて、
やっとこの日撮ることになったけど、
診察 → MRI → 注射
のつもりだったみたい。

月1回の診察なんだから、
MRI → 診察 → 注射
の順番で、MRIの結果とかすぐに教えてくれようとか
そういう配慮はなかった。残念。
なんだろ、もう子宮筋腫ばっかり見てるから
どうせ一緒だと思ってたんだろうな~
大きい病院だし、仕方ないのかな?

でも、診察が押してて、結果的にMRIを先に撮ることに。
生まれて初めてのMRIは、おもしろかった。
眠くなるのに、動いちゃいけないから寝れなかったけど。
あと、ブーツのせいで自分の足がくさくてびっくり

そして、MRIの結果。
ずっとエコーで見てた9cmの子宮筋腫は、
MRIではホントに大きくて、
お腹から背骨まででーんと詰まってる。
なにもしなければ便秘になるのも、
これ見たらわかるよー

そして、筋腫は白くて、
先生が言うには「どろどろしてる」らしい。
あと、血液検査のLDHの値が増えてると「肉腫」だと。
この大きさなら腹腔鏡で手術は出来ると。
なので、この日は血液検査をして、
注射(スプレキュア)もすると。

それ以上の詳しい話はなく、私も動揺して聞けず
言われるまま、血液検査と注射をして帰ったけど、
よく考えると、もし「肉腫」だった場合、
スプレキュアは意味があるのかな?
安くないよ。スプレキュア。1万円だもん。
それに、影響ないの?筋腫か肉腫かわからないのに。
血液検査の結果みて決めてくれてたら、
まだ納得したのにな。
深刻ぶらないのはいいんだけど、
ちょっとずつ「この先生で大丈夫?」って
心配になってくるよ。
頼むよせんせー

肉腫の事、めっちゃ調べまくった。
ネットが繋がって良かったよー
ぼんやり「よくないよなー」とは思ってたたけど
「悪性腫瘍」で「非上皮質」なんだよね。
いわゆる「がん」で、転移もするし再発もするやつ。
ぜんぜん実感ないんですけど。。。

とにかく、私のは普通の筋腫ではないみたい。
ふつうの筋腫も子宮の後ろに2つありました。
小さいけど黒くてちゃんと筋腫だと。いい比較対象に。

次の診察&注射は3月17日。

もし血液検査が悪かったら、
次の診察まで待って大丈夫なのかな?
連絡がないってことは、肉腫じゃなかったのかな?
うーん、心配は尽きないなー

とりあえず、ちゃんとがん保険と医療保険に
入ってて良かった!
私はこれ
アラフォーは医療保険には入ったほうがいいぞー



男子のお芝居

ドンキーホーテに行くと、大体千円以上使ってしまいます。
えつこです。


RUN&GUNの舞台を観ました。
『僕らのチカラで世界があと何回救えたか』です。

セットや小道具?大道具?がすごくリアルで、
開演するまでワクワクしたー
雑草とか街灯とかアスファルトの階段とか
跳び箱とかリアカーとかハードルとか。

でも、若者の男の子の話のせいか、
1時間半の公演のせいか、
暴力シーンのせいか、
標準語のせいか、
特にファンじゃなかったからか、
思いのほか楽しめなかった。。。

舞台好きーっていうのはすごーく伝わってきたから
違う作品を観てみたいな。


経緯のつづき

私の子宮筋腫のおはなし。
今までの経緯のつづき。

12月末に近所の産婦人科に紹介状を書いてもらったK病院へ。
大きい病院で受診するのは初めてで、ちょっとドキドキ。

とりあえずK病院でもエコーを取った。
けど、近所の産婦人科で撮った時より少し小さかった。
(エコーは撮る人によって多少変ってくるらしい)

担当の先生は、結構手術前提で、1月から半年間、月1回の注射をして、
半年後には手術でーす。切るんでしょ?切っちゃうよー。みたいな感じ。
あんまり相談するって雰囲気ではなかったかな。
(近所の産婦人科では、「K病院で色々相談してね」って言われたんだぞー)
選択肢はないの??って感じだったけど、待合いにいる大勢の患者さんを思うと
あまり食い下がって聞けないなぁ...と。
いい人仮面えつこはすごすごと退散。

そして、手術の時に付き添ってもらわないといけないので、
お正月に田舎の母親に話した。
突然の娘の告白に戸惑いつつ、
「まぁ、先生の言うとおりにしたほうがいいんじゃない?」と。
考えてみたら、それしか言えないよね。
でも、それを聞いてなんとなく覚悟が出来たなぁ。
えーい、切っちゃうぞー!って。

で、1月に初めての注射
私は、スプレキュアってやつ。
小さいカプセルをふとーい針で注入するので、腕ではなくお腹に。
注射される時ぺろってお腹を出すわけ。ちょっと恥ずかしい。
カプセルが壊れるといけないから、注射したとこは揉んじゃ駄目。
そして、注射したとこが固まったりするから、毎回違う場所に打たなきゃいけない。
おへそを基準に、毎回左右で打ち分けてもらうことに。
ただ、2回目を打つ頃には、きっちり小さな塊が出来上がってた。
半年後にはこれが6個もできるのか??? うーん。

あと、注射とかは担当の先生じゃなく、
「処置室?(うるおぼえ)」で看護婦さん?に打ってもらう。
これも初体験。分業が徹底されてます。すんばらしい。
ちなみに、採血ももちろん別。ここはなんか銀行みたい。
でも、こんなシステム全く知らなかったから、
担当の先生に挨拶するタイミングが、毎回微妙な感じ。


お。気付いたら長くなっちゃった。
では、つづきはまた今度。
多分次で今までの経緯は現在に至れるかな。
次は、「初MRIで、だーいどんでん返し!」をおおくりします(笑)





カテゴリ追加しまーす

実は、去年の8月に子宮筋腫が発覚して、只今通院中でーす。
まぁ、せっかくなので、記録を兼ねてここで気楽につづってみます。
とりあえず、今現在までの経緯を。(平成22年2月末現在)


平成21年8月に、健康診断の子宮がん検診の内診で
「子宮筋腫あるね~」
と、さらっと言われ、近所の産婦人科へ。
精密検査を受けに行くと、エコーで見て8cmの子宮筋腫が発覚。
実は、なんとなく仰向けで寝てると、おへその下あたりに硬いものがあったのは知ってた。
便秘めー、とぐいぐいマッサージとかしてた。
でも、便秘以外の何かだとやだなーとも思ってたな。

とりあえず、成長具合をみるということで、3ヵ月後の12月に再度受診。
ぐんぐん成長してて約9cmになってた。
近所の産婦人科は手術の出来ない医院だったので、紹介状を書いてもらいK病院へ。

本当は8月に受診した時は、手術するなら腹腔鏡手術が専門のO中央病院をと言われていたけど、
結構順調に筋腫が大きくなってたので、大きくなりすぎて腹腔鏡手術が無理になった場合を考えて
腹腔鏡手術から開腹手術になっても対応してもらえる所ということでK病院に。
K病院は、知り合いが2年前に子宮筋腫で開腹手術をしてたので、色々聞けるのもいいかなと。


思いのほか長くなりそうなので、とりあえず今日はここまで~


言っちゃった 言っちゃった

大阪の「ぎょうさん買うたろう!商品券」で、母親へDVDレコーダーのプレゼントをしようと企んでます。えつこです。6万円分の商品券だと9千円もお得なんですよ~



マイ・スィート・ソウル 8話


はいはーい。私もやりますよー
ウンスとまったく同じ手順で、帰宅後すぐブラだけ先にとりまーす
だけど、ウンス!ノーブラじゃんかー!!! 
いいのか?公共の電波を使ってそんな大胆な。
ホントは違うと思うけど、でもめっちゃドキドキしちゃったよー

それにしても、色んな小さいことがことごとくリアルだわー
女子じゃないと分かんない事てんこ盛り。
あと、韓国の流行語とかギャグとか知ってたら、もっと楽しめるんだろうなー

あと、最後の最後で、「きゃーーーーー!」って声でてもうた。
うぉーーー、来週は一体どうなるねーーーーん!!!


つづきですよ

ネット、やっとつながりましたー 
えつこです。
テンプレートも変えてみた♪
そしたら色々無くなった...(汗)
そして、久し振りすぎていろいろいじってたら、肝心の記事を書いてなかった。
ははは。



リスナー 心を読む青い瞳 13話


12話のつづきだった。
なに?もう終わりそうなの?
あと何話あるかな?
それにしても、おじいちゃんの記憶がなくなっててもどかしーよー


日捲りカレンダー
