

『つるつる』 のかわいい仮チラシ

スクエアさんの次回公演『つるつる』の仮チラシが、
HEP HALLさんのブログにアップされてました!
今回の仮チラシ、なんと6パターンあるそうです。
私もこのうち3種類はGETしました。
一番人気のおじさまバージョンと、バナナの皮バージョンと、鶴鶴バージョン。
実は来週、森澤さん作・演出の『お墓参りは俺がする』の千秋楽?を観に
『火曜日のシュウイチ』に行くので、別のバージョンがもらえるかなと密かに期待してます♪

そして、HEP HALLさんのブログにはあらすじも出てます。
なるほど。今度は探偵さんのお話ね。
しかも、ラブホテル街にある私立探偵事務所。
『つるつる』とどう繋がるのか、楽しみ。
今回は客演さんが1人だけなので、スクエアさんをたっぷり楽しめそうだし。嬉♪

あ。間違えてほぼ消してしまった、スクエアさん3回目の「ゲキ★コン」
お友達にビシッと見せてもらいました。ありがとー友よー!
もう、加藤さんの眉毛動きすぎ(笑)
さらに、ズボンを腰ではきながら、シャツをトランクスにインって!
いきなり3回連続で見ちゃったよ。
やっぱりスクエアさんのは、何回見ても面白い!!
あ~ぁ、あと何回見れるのかなぁ?
残り少ないと思うと残念だわぁ。
ずーーーーっと続けてくれたらいいのになーー
とりあえず、次回は有田さんがメインの番だから、是非とも歌ありがいいな~
のびやかな有田さんの歌声を希望します!





ゲキ★コン!

ショック!!
めっちゃ楽しみにしてた、スクエアさんの3回目のゲキ★コン。
寝ぼけて編集したから、ほとんどをカットしてしまったーーーー!
残ったのは最後の最後、加藤さんが微妙な体勢からパンツ姿になってしまったとこのみ...。
何があったの?! あーーーーん、気になるぅぅぅ!
再放送とかしないのかな? 
見たいよーーー うぉぉぉぉん。

ゲキ★コンは、短いけどめっちゃ楽しみにしてる♪
特にスクエアさんは面白い!!
色眼鏡かけてるから余計に、3劇団の中でもスクエアさんが一番面白い!!
1回目も2回目も面白くって、何度でも繰返し見ちゃう。
ま、スクエアさんのはだいたい何度でもリピートして観てしまいますが。
BSSさんの歌があるのも嬉しいし、短い時間でもばっちり楽しませてくれるもんなぁ。
すごいなぁ~ スクエアさんは。
CMの依頼とか来るといいのに。
何回見ても飽きない、面白いの作ってくれそうだなぁ
私がCMする位の会社の広報だったら、1番にお願いするのに。
やや、もしかしたら、もう色々なお話が殺到してたりして?!
じゃんじゃん次のお仕事につながっていくといいなぁ~


もういっちょ~

どうしようかと密かに悩んでいましたが、決めました。
行きます!行きますとも!! 

『火曜日のシュウイチ』@in→dependent theatre 1st 

だって、8月は大好きなスクエアの森澤さんが脚本。「お墓参りは俺がする」
ま、実際森澤さんが出演するわけじゃないしなぁ、お尻も痛なるしなぁ
なんて思って、二の足を踏んでました。が、
いざ行くと決めたら、楽しみ♪楽しみ♪

しかも、この舞台を観た後、私は深夜バスにゆられて東京に行きます。
ええ。もちろんビシッと仕事をした後ですよ。舞台を見るのは。
その後の夜行バス。私の体力が試されます。
だって、0泊3日(車中2泊)なんですもの。自分でもびっくり!
いくらビリー隊長に付いていけるようになったとは言え、ちょっとやり過ぎたかな。

それはそうと、『火曜日のシュウイチ』は2回公演なんですね!
18:00~と、20:30~の2回! びっくりです!
これは修行かなんかなんでしょうか? すごいなぁ。 
こんな大変そうな事に挑む人がどんな人なのか、興味深々です!
しかも毎週でしょ。 ほんとにすごいなぁ。
そんなシュウイチさんに比べたら、私なんてなんてことない。
揺られながら寝て、食べて、食べて、お芝居観て、飲んで、また揺られながら寝るだけだもの。
なぁんだ。楽チンじゃん♪


行っちゃうぞ

うひ。
うひひひひひ~
『一心寺恐怖百物語』 一緒に行ってくれる方が見つかりました!
やった。やった。やったった♪
もうこれで勇気百倍。
わぁわぁ言いながら行っちゃうから。
きゃぁきゃぁ言いながら観ちゃうから。
うっしっしっしっしー

あ。
数珠とか持ってった方がいいのかな?(本気)
そう思った自分がちょっと怖いよ。

楽しみ♪楽しみ♪

明日は、ザ・バックストリート・シャイニングスさんのフリーライブです♪
劇団スクエアの4人が舞台で演じたストリートバンドで、ライブ活動を展開中)

大阪ショートプレイフェスティバル2007
カフェステージ(IMPのマクド前の吹き抜けんとこ)
8月5日(日)13:00~

ライブは15分位だそうです。
先週の素敵なライブが、ちょっと蘇ります。 ぷぷぷ。
考えてみたら、明るいところでBSSさんを見るのは初めて。
ちょっと変な感じです。
薄暗くてもちょっと恥ずかしく思ってしまうのに、
明るいところで「ぱやっぱ」が言えるか、ちょっと自信がないですが...
やー、それにしても15分とは短いなぁ。
先週は3時間だもの。
観る前からなんですが、もっと観たい!!聞きたい!!
なるたけ前のめりで楽しんできます♪

そして、兄さんたちを観た後は、IMPホールでやってる公演も観て来ます。
こちらはほとんど知らない方ばかりなので、気楽に。
途中でオーサカキングに行く事もできそうなので、それはそれで面白そう♪
ま、主に食べ物が楽しみなだけですが。

おっと! 寝坊しないように、もう寝なきゃ!

行きたい...。けど、行けない!!

スクエアのリーダー、上田一軒さんの次回客演 『一心寺恐怖百物語』

なななんで、そんな怖い舞台に...。
一軒さんは怖くないのかな?
いやいやいやいや。そんな訳ないよねー
まま、怖いだけではないみたいだけど、でも場所が...
しかも、心霊写真を3メートルの巨大スクリーンに映し出すだなんて、
そんなことしたら、リングみたいにスクリーンから出てくるかもよぉ。
夜公演なんて行ったら、お持ち帰りしてしまうかもよぉぉぉぉ。

浅草花屋敷のお化け屋敷に行って、お化けが出てくる間を与えずダッシュで駆け抜けた私。
そんな私でも一軒さんは観たい。でも怖い。でも一軒さん観たい。観たい。観たい...
うーーーーーっ、悩む。
スピリチュアルは好きなんだけどなぁ
でも怖いのはちょっと。
えん魔さんもちょっと怖いし...。
あのええ声で怖い話されたら、もももももう、ちびってしまうかも。
やっぱり無理かなぁ。

でも、怪談好き、怖いの好きな方にはおススメです。
私の代わりに観て、感想を聞かせて欲しいです。

一軒さんを諦める代わりに、まもるんの『怪人坂の少女と、少女館の怪人』行こうかな。


『向暑の候ライブ』行ってきたー

「向暑の候ライブ」 
~クーラーつけるのをいつまで我慢できるかと頑張る今日この頃~

7/26(木) 19:00
クラブ★ジャングルOSAKA

*** 出演 ***
ザ・バックストリート・シャイニングス
  リーダー/リードギター・・・加藤 仁
  第1サイドギター・・・・・・・・・犬井 暖
  第2サイドギター・・・・・・・・・有田 俊
  第3サイドギター・・・・・・・・・星野 林

たーーーっぷり堪能してきました!
笑って笑って笑って笑って、顔のつくり自体が笑顔になっちゃう位楽しかった!!
「元気をもらう」ってこういうことだって、ホント実感!
寝不足が続いてちょっとしんどかったんですが、次の日スッキリ気持ちよく目覚めました♪

感想が長くなりそうなので、お暇な方はどうぞ~




続きを読む »

うれしい!けど悲しい!!

ザ・バックストリート・シャイニングスさん、またまたライブ活動あるそうです!

8月3日(金) 18:00 OPEN  /  19:00 START 
@ 大阪・心斎橋KINGCOBRA

『風雲盛夏祭二〇〇七』

前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,300(D代別)

▼出演
  ・PACIFIC COAST HIGHWAY
  ・ザ・バックストリートシャイニングス
  ・ミサイルズ

▼屋台
  ・空晴屋
 
◆メニューラインナップ
  ・淀屋橋のカフェma2haのキーマカレー
  ・牛筋煮込みを使った、牛筋ネギ焼き!

詳しくはPACIFIC COAST HIGHWAYさんのHPで!


BSSさんだけでなく、空晴の岡部尚子さんが屋台で参加とはっ!!
いやぁ~ん、行きたーーーい! (>_<)
PACIFIC COAST HIGHWAYさんとミサイルズさんは全く知らないけれど...
でも、屋台美味しそう!!
ma2haのキーマカレーは、岡部さんのブログで見てて、いつか食べたいと思ってたー♪
しかも、岡部さんによそってもらえるだけで、絶対美味しくなってそうぅぅぅぅぅ

...でも、私、行けないです...(涙)
くやしぃ。
8月3日は、兵庫県立芸術文化センターでオペラ『魔笛』なんです!(泣)
『歌の翼...』といい、『魔笛』といい、どぉーうぅーじぃーでぇー同じ日にぃぃぃぃぃ 
なんだかBSSさんのライブは、とにかく全部私の予定にかぶってて、
こんなに重なると、なんだか試されてるみたいだよー
どっちとるの? そんなに好きって思ってても、実際どうなん? って。

今のところ...

『歌の翼にキミを乗せ』  BSS:向暑の候ライブ@クラブジャングル(7月26日)
佐渡裕さん 『魔笛』   BSS&岡部さん&キーマカレー&牛筋ねぎ焼き(8月3日)
友達とランチ   BSS:大阪ショートプレイフェスティバル (8月4・5日)

...という感じです。どうでもいいですね。

あっ、でも友達とのランチは、行こうって決めてから連絡もらったから仕方ないけど、
BSSさんが8月4日にしか出演しないなら、ぜ~んぜん問題無し♪
ギブミー正確な情報!
それとも、26日に誰かに聞いたら教えてくれるかな?!

ままま、私的に辛い状況ではありますが、BSSさんのライブ活動が盛んでうれしいっ!



日捲りカレンダー
