

しあわせ充電完了!

あ、サドラーバージョンなので、興味のない方はどうぞ通り過ぎてってねー



では、しあわせの箇条書きを。

・大好きな指揮者、佐渡裕さんの演奏会へ行って感動!
・最前列の真ん中ブロック!キラッと光る汗まで見える!いぇ~い!
・佐渡さん汗だくなのに、スーツ(タキシード?)に汗が染みないのはなんで?
・私にしてはめずらしく一睡もしなかった!!これ快挙!!!
 (内緒だけどベートーベンの第九以外はいつも寝ちゃう。でも行く!佐渡さんに会いに行く!)
・シューマン、泣けたー。ありがたい気持ちいっぱいになったー
・ブラームス、素敵!かわいい!!かっこいい!!!
・佐渡さんの演奏会、アンコールが大好き!
・オーケストラのみなさんを大事にする佐渡さんに、必ず感動してウルウルする。
・何にもしてない私まで褒めてもらってる気分になれちゃう。(なりすまし)

・素晴らしい演奏、ありがとぉぉぉぉーーーー!!

・終わった後、2度目のサイン会参加!(いつも横目に見てるだけ) めっちゃ緊張!
・でもしっかりサインと写メ撮ってもらったー☆彡(即待受け)
・佐渡さんもスタッフの方も遅くまで残って下さってた。お疲れのはずなのに笑顔で対応!
・もももももう、うれしさを通り越して、ありがたかった!!
ファンを大事にしてくれてありがとぉ~\(⌒▽⌒)/

< おまけ >
しあわせにシュワシュワをプラス!(上手い)
...と思って、帰りにコンビニ行ったら、大好きな「いかなんこつ甘酢味」が!!!

これ、ゴールデンコンビ! 
20060909004850

さらにおまけで、コンビニの帰りに見た満月にうさぎがいたよー
昔の人は、メガネなくても見えてたんだね~
目が良かったんだね~
な~んて、呑気な気分でCUEメドレーを歌いながら帰りました。
(「君には」→「ナックスハリケーン」→「Samba de Kanemocchi」)


今日は、いつもより幸せがいっぱいの1日でした。(^-^)


明日は「噂の男」行くんだっ♪ 楽しみ~♪(⌒▽⌒)






買っちゃった♪

アイリバー T10 2GB リッチブラック T10-2GB-BK
アイリバー T10 2GB リッチブラック T10-2GB-BK

ジャンボリーにむけて、買っちゃいました♪

これMP3っていうの?メモリープレイヤーっていうの?
なんしか初めて買ったんだけど、すごいね!
こんなにちっちゃいのに、いっぱい入るのね。
届いてすぐにCDからおとしてみたけど、アルバム19枚入れたけどまだまだ半分位!
FMも聞けるし、録音できるから残してあるんだ。
「GOLGOLGO」ばっちり撮るぞ~
AMも入るともっといいんだけどなぁ...
ホテルで聞きながら録音できるかなぁ。
取説ちゃんと読んどかなくちゃ。
あと、ちっちゃいからボタンの数も少なくって、1つのボタンが色んな機能をもってるのね。
ジャンボリーまでには慣れなくちゃ。
でも、新しいおもちゃみたいで楽しー♪

しかも随分安くなってた。
前から気になって、ちょこちょこ電気屋さんに見に行ったりしてたけど、
1年位前より、1万円は安くなってた。
ちなみに、私はAmazonさんで14980円で買ったけど、
10%還元あるからギフト券1000円分が帰ってくるはず。いぇーい。

なにより再生時間が長いのがいい!(充電するのすぐ忘れるから)
アルカリ電池1本で53時間再生は花マルです。
今度の旅は3泊4日、しかも1人旅なので1日中聞くとしても、
予備を1本持って行けば安心♪

そして、一緒にこれも買っちゃいました。
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

放電しにくいんだって。
これもAmazonさんで買ったけど、安くなってたんだよねぇ。(5250円→2980円!)
安いのには弱いんだよねぇ。
でも、友達が随分前に充電池を買ってて、便利だって言ってたしね。良さそうでしょ。
これからじゃんじゃん使っていくよぉ。

ではでは、さっそくENELOOPの電池を入れたiriverを持って、
『真夏のアフリカンドラム ドゥドゥ・ニジャエ・ローズ・パーカッション・オーケストラ』
を見に行ってきま~す♪




すきますぅいっちー

昨日、どうでしょう祭り以来の野外フェスに行って参りました!

FM802の MEET THE WORLD BEATです。

これね、毎年思ってたんだけど、

world beatという割りに、邦楽多い(つか、みんな by亀)のね。

昔はworldな方たちも出てたのかな?

ままま、それはともかく、おもしろかったー♪

久々のライブ!!

立ってうちわ振ったり、ちょっと飛んだりして、いやぁーたのしー♪

お陰で今日はふくらはぎがちょっと筋肉痛です。(⌒_⌒;

私の昨日のメインは「スキマスイッチ」!!!

ライブのチケットなんて全然取れないから、めっちゃ楽しみだったのぉ~

あまりに嬉しかったからか、「ボクノート」でちょっと泣いちゃった。

そして帰りにCD買っちゃった。へへ。

うれし~♪(⌒▽⌒)

久し振りに、音楽漬けになりそう ^m^



生誕250年

昨日はモーツアルトの生誕250年だったそうです。

1756年1月27日に生まれて、1791年12月5日に35歳で亡くなったわけですが、

亡くなって215年たっても、世界中の人にこんなに愛され続けてるなんてすごくないですか?

いやぁ~、素晴らしい!その偉大さを実感だわ。

よく、モーツアルトを聞くと、野菜や動物や子ども(一緒に並べちゃダメ~)などなど、

いろんなものにいい影響が出るそうですよね。

「いい!」と聞いたものには、とりあえず手を出す私ですが、

考えてみるとモーツアルト効果には、まだあやかってないなぁ~


...ということで、とりあえずAmazonさんで調べてみました。


まずは、話題にもよくのぼってたこちら。

ベスト・クラシック100
ベスト・クラシック100

このイメージは、いろんなサイトでよく見かけたんですが、
ちゃんと内容を見たことなかったんです。
で、見てびっくり!!
これ、CD6枚に有名な曲が100曲入って、なんと3,000円!!
(今見たら、Amazonさんでは20%OFFの2,399円(税込)でした)
フルで入っているわけではないようですが、モーツアルト以外にもベートーヴェンや
シューベルトなどなど、色んな作曲家が入っているから、入門にはぴったりかも。


つづいて、こちら。

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

この商品は、「100曲=10枚10時間3000円」シリーズの第1作目だそうです。
しかも、売上ランキングで、 クラシック第1位音楽3位だって。
それもそのはず、ぶっちぎりに充実した内容です!!

ではでは、Amazonさんから内容を引用させていただくと...

フェアイド・イン&アウト一切なし
全曲高音質デジタルステレオ音源
豪華BOX仕様
ヨーロッパで活躍中の一流アーティスト多数収録!


【収録内容】
CD1 映画のモーツァルト Mozart on Screen
CD2 頭すっきりモーツァルト Mozart for Refresh
CD3 おはようモーツァルト Mozart for Morning
CD4 おやすみモーツァルト Mozart for Sleeping
CD5 仕事がはかどるモーツァルト Mozart for Concentration
CD6 ほっと一息モーツァルト Mozart for Relax
CD7 ドライヴ・モーツァルト Mozart for Drive
CD8 癒しのモーツァルト Mozart for Soothing
CD9 親子で楽しむモーツァルト Mozart for Family
CD10 マタニティ・モーツァルト Mozart for Maternity



私、これ買っちゃいます♪
これ1枚(ほんとは10枚ですが...)あったら、日常のいろんな場面で使えそう。
そして、なによりお得!!
最近テレビの通販なんかで、めちゃくちゃ高いモーツアルト全集などが出てますが、
これがあればもう惑わされませんよぉ。

...でも、できたら両方欲しいなぁ~
とりあえず、安い方からかなぁ~
う~ん、悩みます。

ままままま、どちらかをゲットして、今年は我が家でも、
地味ーにモーツアルト生誕250周年を楽しみますよぉ

小顔魂

タイトルと内容はあまり関係ないです。すいません。


恥ずかしながら、たった今の今まで、阿部サダヲさんがボーカルの、

「グループ魂」さんを

「ぐるーぷそうる」さんだと勝手に思い込んでおりました。

なぜに「魂」を「そうる」と読んでいたのか不明ですが、

「首領」と書いて「ドン」と読んだ、もりーだーをもう笑えなくなりました。


そんな「グループ魂(たましい)」さん、

[新]ナニワ・サリバン・ショーにご出演ですね。

昨日(1月21日(土))から一般発売始まってます。




グループ魂/ベスト魂
グループ魂/ベスト魂


GROOPER
GROOPER


Run魂Run
Run魂Run


竹内力
竹内力


荒ぶる日本の魂たち
荒ぶる日本の魂たち


実現したのね~♪

以前見た番組で、マッキーとHOME MADE 家族のみなさんが

「是非一緒にお仕事しましょう!」

とお話されてて、実現するといいなぁ~と思ってたら、

早速出来ちゃったみたいですね♪


まずは、1月18日発売のHOME MADE 家族さん『サルビアのつぼみ』で、

2曲目の「You’ll be alright with 槇原敬之」をコラボ。

そしてそして、2月1日に槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族で

シングル『ほんの少しだけ』を発売するそうです。

いやぁ~、素敵♪


洋ちゃんもなんとかマッキーとお近付きになって、コラボしてほしいなぁ~

あんなにマッキーのファンなんだもんねぇ

スタレビさんの次は、是非マッキーでっ!!


ほんの少しだけ
ほんの少しだけ
槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族


スーパーライブ ~平井堅 ~

昨日の夜?、朝起きる前?(25:35~27:05)NHKさんで、

「スーパーライブ 平井堅 ~ 10th Anniversary 瞳の彼方に ~ 」

を観ておりました。

いいっ! とってもよかった!!

ライブ行ってみたいなぁ~

去年、「POP STAR」のPVを観て以来、ぐぐぐっ!っと惹きつけられて、

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05
   歌バカ (初回生産限定盤DVD付)


...を買っちゃったんです。


洋ちゃんも買ったって言ってた、CD2枚に全曲のPVのDVD付きのやつ。

平井堅さんは前から好きだったんだけど、CDを買うほどではなかったの。

でも「POP STAR」のPVがついてるっていうから。

もちろん大満足の充実っぷりでした!

あれ以来、すっかり御贔屓になりつつあります♪


ちなみに、1月14日(土)WOWOWさんで、

「Ken’s Bar Special in Tokyo Dome」が放送されますよ。

Ken’s Bar いいなぁ~


ボレロ!@兵庫県立芸術文化センター

今週末も、サドラーえつこは佐渡さんに会いに、いそいそと西宮へ行って来ます♪

...と思ったら、私の顔の一部、「めがね」を忘れてもうた!
がーん ( ̄□ ̄;)

そういえば先週、

「今度はオペラグラス持って行こう♪」

なぁんて思ったのに、めがねすら忘れちゃうなんて...

昨日、一昨日で腰をやられてぐったりしてたからかな。
あーぁ、残念。

でも幸い今日の席は7列目。

ま、めがね無い分、佐渡さんがいつも以上に男前に見えるかも♪

会場着くまで、遠くの緑でも見て、目をいたわりながら行こうかな。

じゃじゃじゃ、行って来ま~す('◇')ゞ
日捲りカレンダー
