

夏の夜といえば...

私はJAZZなのですっ♪
あの打ち水をした後のような、少し湿り気のある、夏の夜の空気が大好きなのです。
そしてこの空気は私に、

“JAZZの季節がきたよぉぉぉ”

と誘うのですっ♪

...ということで、早速行ってきました!!
今年の夏の初ライブは、6/29(水)大阪梅田のロイヤルホースさんであった、川嶋哲郎さん(Sax)、東原力哉さん(Ds)、竹下清志さん(P)、坂井紅介さん(B)のカルテット。

今日の私のお目当ては、ドラムの東原力哉さん♪
無類の打楽器好きの私としては、以前力哉さんの演奏を見逃してしまった事があって、
前回の分も楽しむぞぉo(^o^)oと、意気揚々と出かけました♪

...!!!


も、も、も、も、もう、久しぶりに言葉に出来ない位素晴らしいライブでした!!

あ、1セットで帰っちゃった方、残念でしたm(_ _)m
昨日は2セット目がしびれるほど最高でした♪

2セットの1曲目はスローな、しっとりとした感じで始まって、次のカンタロープ・アイランドから
最後のスティービー・ワンダーの曲まで、も、も、もう、めぇぇぇっっっちゃ盛り上がりました♪♪♪
\(^O^)人(^O^)/\(^O^)人(^O^)/\(^O^)人(^O^)/\(^O^)人(^O^)/

そして、惚れてしまいました(*^_^*)
力哉さん、あなたはなんてそんなに素敵なのですかぁぁぁ
私は今日一日ぼーーっと、地に足が着かない状態です。

今夜もその鋭くてやさしいまなざしと、力強くてワクワクする演奏を楽しみにしてます(^-^)

んまいっ!~柿の種~

20050628211831
森崎さんや大泉さんの、食に対する尽きることのない探求心と行動力、そして大きな胃袋を尊敬してやまない私。
そんな2人を目指して、私が今までに出会ったたくさんの美味しい♪をここに記録しておくことにします。

1回目は地味めに『柿の種』

浪花屋製菓株式会社 【元祖 柿の種】
1缶 210g入り 680円 (進物縦缶)
※ネット販売では500円です(送料別途・消費税込)
本社:新潟県長岡市摂田屋町

つい最近まで特に何のこだわりもなく、いえ、どちらかといえば興味の対象外にあった柿の種。
きっかけは小さい頃からこの柿の種を食べて育った同僚。柿の種についてあまりにも熱く熱く語るものだから、つい単純で美味しい物好きな私は、あっさりただの柿の種に昼食(社員食堂)2日分も払ってしまいました。

家に帰って早速袋を開けると、まぁかわいいデザインの缶じゃないですかぁ☆第一印象は○。
さて缶の上蓋をスプーンの柄で「ぱかっ」と開けると、湿気対策にぬかりのない浪花屋さんは、さらに厳重にチャック付の袋に入れて、いつでも「カリッ」とかろやかな歯応えを楽しめるようにして下さってます。(感謝!)この「カリッ」が柿の種の命です。

ただ最初の一口を食べた感想は「ふ~ん」ってなもんで、ちょっと上等のおかきという感じ。
それが、次の日家に帰ると、すぐにあのかわいいデザインの缶に手にが伸びちゃう。
じわじわっと、まるでスープカレーのように毎日食べたくなっちゃう。
しかも「今日はここまで!」と自分に言い聞かせて、厳重に2重のふたをしたにもかかわらず、
いつの間にかまたスプーンの柄で上蓋を「ぱかっ」と開け、チャックを開けてつまんでしまう。
同僚は油断すると210g入りのこの缶を1日で平らげてしまう程大好きだそうで、家にはこのかわいい缶がごろごろ。乾燥ワカメなど乾物を入れるのに重宝してるらしい。

さらに上級者の別の同僚は、ヨーグルトなんかを入れる中位の器に柿の種を入れ、大きいスプーンで食べるらしい。試してみたら手も汚れないしなかなか良い感じ♪

この浪花屋さんの『元祖柿の種』は、本物はこうなんだぁ~と、すっかり通の気分になれる一品。
聞くところによると、関東地方では新幹線の影響か結構知られているらしく、大阪ではまだおいてるお店は限られてます。そんなに調べてないけど...
ちなみに私は梅田JR大阪駅のとこにあるイカリスーパーで買ってます。

なおピーナツは入っていない、純粋な柿の種です。
「ピーよりも柿よ!」という方には、ちょっと高いけど1度は食べてみて欲しい。

...いつの間にか、すっかり私も、柿の種について熱く語るひとになりました(^-^)

るいせんがぁぁぁ

道がつねにあなたの前にありますように。
風がいつもあなたの背中を押してくれますように。
太陽があなたの顔をあたたかく照らし、
雨があなたの畑にやさしく降りそそぎますように。
そしてふたたび会う日まで、
神様がその手のひらで、あなたをやさしく包んでくださいますように。
―アイルランドの古い祝福の言葉―



今朝、本を読んでいたらふいに↑この言葉が飛び込んで来て、
あっというまに涙腺がゆるゆるになってしまった(*_*)。
なんてやさしくてあたたかい言葉なんだろぉぉぉと。
こういうやらかい言葉に私はあっさりとやられてしまうなぁ~(年かな)
他にも、うれしーや大泉さんの言葉には特にやられるなぁ。
でもこの本のおかげで、今日一日機嫌よく過ごせてよかったよかった♪

クローズドサーキットで会えるNACSさん、祭りで会えるどうでしょうさんをことを思って、
うれしい気持ちが思わぬとこで出てきたのかな?!
いやいやただのおばかさん、かな???

まぁきっと、ただのおばかさんだなぁ~(*^_^*)



【「アイルランドの古い祝福の言葉」はP153】
      人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
アンソニー・ロビンズ, 河本 隆行


かみさまぁぁ

ありがとぉございます。
クローズドサーキットへのチケットを与えていただいて、心から感謝いたしま~すd(^O^)b

最近どうでしょうさんにハマってきてる友達も、一緒に連れてってあげられるのがうれしい♪

明日から指折り数えて楽しみにできるのもうれしいなぁ♪

あぁ、でも本当に本当の最後なんだぁぁぁと思うと、想像しただけでウルウルしてしまう(>_<)
その日が来るまで、NACSさんはもちろん、この舞台にかかわる全ての方がケガも病気もなく、無事迎えることができますように。

ブービーは誰?!

この記事は北海道発・CUE情報様のTEAM-NACS人気投票・もうすぐ投票締め切りです&プレゼント企画発表!!にTBしています。

NACSさんの人気投票です。
1位はしげしげに決定!!だそうです。
さすが男前。あの歌声には私もしびれました。
さてさて、ブービーは...

私的にはげっぱでも問題ないけど、
大好きなリーダーのつぶらな瞳がお魚さんの目に勝ったのでは?!ということで、

リーダーに1票お願いします。

祭り参加決定!!

やりました!
祭り3日間通し券をGETしましたーーっ!
今のところ祭りに行けるという実感はあまりなくて、ただただ美味しいものをたっぷり食べられるぅぅぅ♪と大喜び。
とにかくスープカレーは食べなくちゃ。収穫の秋だもの、おいしい野菜もたっぷりと。

そういえば今朝まみちゃんが紹介してた函館のイカもかなりおいしそうだった!

あと、帰りにはスーパーでジンギスカンも買って帰らなくては♪
去年ジャンボリーの時に買ったのがめちゃくちゃやわらかくて美味しかったー
確かパッケージに小樽の写真がついてたような…
よぉーっし、保冷バック持参で行くぞぉ~

さぁさぁ明日はCOMPOSERのクローズドサーキット結果発表!
お願い、取れてますように。





はじめまして


えつこです。
CUEさん、どうでしょうさん、食べることに音楽が大好きです。
他にも好きなことはたくさんあるので、楽しくのんびり書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

日捲りカレンダー
