

かっこい~い♪

釣りバカ4頂上決戦始まりましたっ!
昨日から。サンTVさんで。
随分前にどうでしょうさんのHPの『ウラ』を、てきとーにクリッククリックしてた時、この企画だとは知らずに「音尾君への手紙」を読んで、ふふ~ん♪って思ったのを思い出したぁ
あんな親切丁寧な手紙があれば、海外でも行けちゃうなぁ
さすが、うれしぃ。

それにしても、音尾さん登場!の時、びっくりした。
なまらかっこよかった!!!
寝転んで見てたのに、つい起き上がっちゃったもの。
もうすぐNHKも始まるし、楽しみだわぁ♪

明日は早起きして、会社に行く前にどうでしょう本を取りに行かなくちゃ♪
今夜は明日着る服まできっちり用意して、準備万端で寝るぞぉー
4時以降に目が覚めたら、布団から出てすぐシャワー浴びるぞー
二度寝はしないぞー
気合いだぁー、気合いだぁー、気合いだぁー!

あ、今夜杉さまの番組やるんだった。
この間の舞台の裏側みたいなやつ。
録画、一応しとこうかなぁ。

よぉーっし!気合いだぁー!(^-^)

げっっとぉ!

えー、演劇集団キャラメルボックスさんの舞台『スケッチブック・ボイジャー』大阪公演、
チケットゲットしましたぁーっ!
えー、気合いを入れた割りにはすんなりというか、物足りないくらいにあっさり取れてしまいました。

調子に乗ってしまった私は、せっかくのダブルキャストなら...ということで、アポロバージョンとジェミニバージョン、2公演分取っちゃいましたっ!
いやぁ~、初めて観に行くっていうのに、張り切り過ぎたかなぁ
ま、でも再々公演だし、20周年記念公演だし、なんてったって、コンポーザーを書いた
森崎リーダーの大好きな劇団なので間違いないでしょう!

そういえば、大泉さんご推薦のMOPさんは、大先生ご推薦の甲斐あって、かなりな
反響があったそうで、見逃したのが更に惜しい気持ちになっちゃったよぉ
でも私は、12月の兵庫県立芸術文化センターで、小市慢太郎さんに迫力たっぷりの演技を、
最前列でたぁ~んと見せていただくから我慢しちゃう。

ちなみにキャラメルボックスさんの舞台、席は2日間とも30番台で、列はNとPでした。
これって、結構センター?!よい席なの?!
あー、早く位置確認がしたいよぉー
BRAVA!って、前の劇団四季さんの劇場だったとこ、かなぁ
会場きれい、かなぁ
いやぁ~、ちょっぴり不安だけど、楽しみぃ♪

おーっとその前に、あと2週間後にはコンポーザーの福岡公演が待ってるぢゃない!!
どうでしょうさんを2・3回見たくらいで、NACSさんはほぼ初心者(表現あってる?)の福岡の
友達と一緒に観に行くねん。
私、福岡まで広報活動(?!)しに行って来るねん♪
楽しんでくれるか、反応が気になるなぁ
前回福岡行った時に、すごく気に入った屋台「雲仙」さんに行くのも楽しみ♪

ささ、新幹線のチケット早く取って、帰りに広島で途中下車出来るか確認しなくちゃ。
もし出来るなら、お気に入りの天ぷら屋さんに行くんだっ!d(^O^)b

続きを読む »

相性占い~鈴井貴之さん~

祝!カウンター300オーバー!
...ということで、今回も、角川書店さんの『相性事典』(ゲイリー・ゴールドシュナイダー+ユースト・エルファーズ 牧人舎=訳)を参考に、NACSさん・どうでしょうさんの相性をみてみましょ~

第2弾は子虎ちゃん必見!
もうすぐ韓国から映画監督の修行を終えて帰って来る、われらがミスターどうでしょう!鈴井貴之さ~ん♪

★☆★1962.5.7生★☆★
鈴井さんの中心イメージは『教師』。
他人にメッセージを伝えようとします。
自分の考えや意見を言葉にし、議論を促し、手本を示して指導する事が得意。
天職は情報を分かち与え、特に他人が理解できるように伝える事なのです。
身近な人々の暮らしぶりに関心が深く、特に自分が属していない社会集団に大きな興味を寄せます。
一度会ったら忘れられない強烈な印象を残し、周囲に大きな影響を与えますが、それは精神的な資質によるものです。
実物よりずっと大きな印象を与えます。
美と愛らしさと魅力を備え、大勢の崇拝者が群がる事もあります。
しかし、居心地がいい訳ではなく、自分の築いた交際の輪の中に閉じ込められるのも好みません。
最良のパートナーは、1人でいたいという欲求を理解してくれる人です。
そしてパートナーに求めるのは、何よりも強さと品位です。

鈴井さん⇔大泉さん
この2人は有利な立場に立ったり、行動するタイミングを掴んだりするのが得意なので、仕事に向いています。
ただ鈴井さんは道徳心が強いため、大泉さんの行動が気になって仕方がありません。
2人の摩擦や喧嘩のせいでプロジェクトが遅れたり、動きが取れなくなったりします。そうならないためには、お互いに関心を持ち過ぎない様にして、目標だけを見る事。心のこもった愛情表現を心掛けて、リラックスし、怖じ気づかずに感情を表現すること。

鈴井さん⇔藤村さん
正義や倫理観が一致しているので、一つの大義を目指してともに戦う関係が最適かも。
鈴井さんも藤村さんも、お互いに極めて寛容です。
ただときとして、相手に独裁的な態度や、不当な扱いをされると、反抗心を爆発させ、駄々っ子の様な態度を見せるでしょう。

鈴井さん⇔嬉野さん
この2人の原動力は、コミュニケーションを遮る壁を打ち破り、感情を伝えあう道を拓くことかも。
鈴井さんは嬉野さんに多くを教え、同時に多くを学びます。
社会のプレッシャーを前に、自分の個性を殺さずにいるにはどうしたらいいかなど、個人のプライドはこの2人の重要なテーマです。

鈴井さん⇔佐藤さん
この組み合わせは、相手の気分を明るくし、楽しませる効果があります。
親子関係では、どうしたら若く見えるか、粋で、格好よく、今風に見えるか親(鈴井さん?)が夢中になっているのに、子ども(佐藤さん?)のほうはもっと成熟した大人になろうと格闘しているのです。
こうした役割の逆転は愉快でもありますが、時には冷笑を誘う事もあるでしょう。

鈴井さん⇔森崎さん
この2人は、それぞれの長所のバランスがとれています。
特に仕事で協力関係にある場合など、衝突もなく、力を十二分に発揮するでしょう。
争いはめったになく、たがいに協力し、学びあいながら、エゴを抑えて共通の目標を目指します。
連係プレーの巧みなこの2人は、人間的成長にも貢献しあうでしょう。

鈴井さん⇔安田さん
この2人は、感情、精神、心の内側の深みを探検する事になるでしょう。
安田さんの神経質な点が鈴井さんを傷つけてしまうかも知れませんが、鈴井さんはとても安定した理解あるタイプなので、2人の関係を立て直し、正しい方向へと導く事が出来ます。
同情されるのを当然の様に考えてはいけません。自尊心の傷つく様な事はやめましょう。

鈴井さん⇔音尾さん
鈴井さんは音尾さんをありのままに受け入れ、個性を伸す様励まします。
ところが音尾さんは、鈴井さんが建設的な批判として口にした言葉を、傷つけられたと感じるかもしれません。
手を差し延べようとしたつもりの鈴井さんは、戸惑ってしまいます。
歳月を経て共通の強い基盤が出来れば、感情の絆が深まります。

いやぁ~、やっぱり大好きなミスターの事となると、長々となってしまうのね~
ちなみに長所には、『企画力がある!周囲に人が集まる!公正さを重んじる!』だそうな。
帰国後のミスターが、その企画力で、周囲に集まった私たちを、どう公正に楽しませてくれるのか、今から楽しみ~♪(^-^)

相性事典
相性事典
ゲイリー ゴールドシュナイダー, ユースト エルファーズ, Gary Goldschneider, Joost Elffers, 牧人舎

遅ればせながら

久しぶりに本屋さんに寄ってみたら、次々と4件もはしごしてしまった♪
本屋さん、大好きなんだよなぁ~

そんでもって、遅ればせながらリーダーと大泉さんの連載が載ってる雑誌、しっかり立ち読みさせていただきました。
(買わなくてごめんなさいm(_ _)m)

まずは『演劇ぶっく』。
リーダー、あなたいいカメラマンだねぇ
ナイスショットばっかりで、一瞬本当に購入してしまうとこやったよ~
あ、ナイスショットのためだけに欲しくなった訳じゃないよぉ~
リーダーのコラム以外の記事も、ゆっくり読みたかったからねぇ~

リーダーの全国ツアー各地の感想も面白かったぁ~
ダイアリーでは読んだけど、大阪の感想も早く聞きたいっ!

それにしても写真の音尾君率、高かったなぁ
しかも全部いいお顔&いい尾びれ♪
大泉さんにのっかられて寝てる姿は、いやぁ~、癒されるねぇ(^-^)

そして、次回のタイトル、気になるっ!
ついに殴り合っちゃったってぇ~っ!?
穏やかじゃないじゃないのぉ
もう次号も要チェックだなっ!

それはそうと、DoCoMoのフォトダイアリーって、あんなショットが盛沢山なのかなぁ
早く見たいなぁ
せめてauとVodafoneは、同時に見れるようにして欲しいなぁ
っていうか、ファンクラブのみなさんは、パソコンで見れるようにしてくれるといいなぁ
まぁ、ぼちぼち待ちますか

『演劇ぶっく』は演劇初心者の私には、魅力的な記事があちらこちらに!
大泉さんが大絶賛してたM.O.T M.O.Pさんの『水平線...』(←忘れちゃった)、東京の前に大阪でも公演してたみたい。
まぁ、もうちょっと早くチェックしてても、大泉さんが東京で観て、面白かったーって教えてくれなかったら、観に行きたい!って思わなかっただろうなぁ
どっちにしても観れなかったんだなぁ
残念だわぁ(ToT)

さらに、しげちゃんが感動した例の舞台(またも名前忘れちゃった)のお知らせが表紙の裏にっ!観たいなぁ~
じわじわっと、でも確実に舞台への興味が湧きはじめてるなぁ~

そしてそして、『SWICH』(スペルあってる?!)
大泉さんの「行ったお店が閉まってる」エッセイ、面白かったぁ♪
お気に入りのちゃんこ屋さん、大阪のどこ?どこにあるの??
私も食べに行きたーいっ!
ちゃんと教えてぇー!

さぁさぁ、今夜は19:00から、キャラメルボックスさんのチケット取り、頑張るぞぉ~o(^o^)o

やたーっ!

山田家、DVD化されるぅーっ!
待~ってましたーっ!
こんなにも早くぅっ...っていっても、もうちょっと先かぁぁぁ
でもでも、っううっ、うれしいっ!(>_<)
もう、うれしすぎて、着メロ『ありがとうの唄』にかえちゃおっ♪(^-^)V

そうそう、12月に兵庫県立芸術文化センターである、小市慢太郎さん出演の
『パウダーおしろい』のチケット、取っちゃった♪
席も選べてラッキー!
迫力満点の最前列で見せていただきます!
今から楽しみ~♪

大泉さんのダイアリー読んだら、つい行きたくなっちゃったんだなぁ~
ここんとこNACSさんが、いろんな舞台見たー、面白かったー、ってダイアリーで教えてくれるから、がんがん興味をそそられちゃう。
この間なんて、もうちょっとで杉さまの舞台の当日券に並んでしまいそうになったもん。(マジで)

でも、その代わりに、7/30(土)のローソンチケットの先行で、キャラメルボックスさんの
『スケッチブック・ボイジャー』は取るつもり♪がんばって取るつもり♪

他にもエレキコミックさんのもちょっと気になるなぁ

それにしても、ちょっと調べてみただけでも、演劇って結構色々やってるねんね。

いやぁ、大阪に住んでてほんと良かったなぁ

ふじやんとうれしーが札幌ライフを楽しんでるみたいに、
私も大阪ライフをめいっぱい満喫するぞぉd(^O^)b

これこれ!

ちょうど1年くらい前。どうでしょうさんのためにDVDレコーダーを購入しようとしていた私は、
電気屋さんでどうでしょうさんが写ってるのを見てびっくり!

雪景色の中、けんちゃんが洋ちゃんに誕生日プレゼントをあげてた。
慌てて友達に連絡したけど、結局分からなくて、この1年、もやもやっと気になってた。
そして、そんな事もすっかり忘れてたら、昨日の京都TVさんを見てやっと解決!

これこれっ!!

あの時洋ちゃん、雪景色の中でグリーンのサンバイザーしてたよ!してたぁっ!

あぁー、すっきりしたぁ~
忘れた頃に時々思い出しては気になっててんなぁ

それにしても、もうすぐサンTVさんのリターンズは終わっちゃうけど、クラッシックになるのかなぁ

その前に、HDDに1年間録り貯めたどうでしょうさんを、そろそろ整理して削除しなくちゃ。
このままいくと、録画出来なくなっちゃう!

でも私、メディアにいくら保存してても、なぜかなかなか削除出来ないのよねぇ~
もっと容量の大きいのにすればよかったかなぁσ(^◇^;)

んまいっ!~愛知万博~

気がつけば、万博へ行ってからあっという間に10日がたってしまってる...
ちょっと忘れそうになってたから、すっかり忘れてしまう前に美味しかったも等のをご紹介しま~す。

まず、飲み物。
会場内には自動販売機も結構あって、ペットボトルは普通に150円で売ってます。
くれぐれも持ち込みは出来ないので、間違えて入口で没収されないようにご注意!
液体状の物には気をつけて。ペットボトルじゃないからと油断してると、面倒なことになります。
(ペットボトル以外の液体を持ち歩く人はそうはいないか)
ちなみに没収されると、入場した入口からしか帰れなくなります。
(会場内をブツを持って移動出来ないから)
なので、入口とは別の出口から帰りたい場合は、どんなに並んで入ったとしても、帰りたい出口に並び直して入場し直さなくてはいけません(>_<)
私のように、爆笑してくれる友達がいればいいけど、いなければかなり最悪です。

液体ついでに美味しい飲み物も。
キューバ館の中にあるバーで、ハバナ(バナナじゃなくてラム酒の名前)を使った「モヒート」という
カクテルが飲めます♪
爽やかなフレッシュミントが入っているので、マドラーでつぶしつつ飲むと、爽やかさをずっと楽しめます。
美味しくて飲みやすいので、夏にはぴったりのカクテル♪
値段は確か500~600円。

会場内のいたる所にあるソフトクリーム。
パビリオンによって、いろんな種類があるみたいで、結構美味しい。
私が食べたのは、アフリカ共同館にある「なつめソフトクリーム」
参鶏湯のなかに入ってるのを、間違えて食べたことがあって、あんまり美味しいイメージがなかったけど、全く期待してなかったからか、予想外に美味しかった♪
でもほんとは、同じアフリカ共同館にある、「ルイボスティーソフトクリーム」が食べたかった。

そして私のイチオシ!ほかほか焼きたてメロンパン♪
万博でバイトをしてる友達が教えてくれた、万博スタッフ人気の1品。
実はこの時、私はお腹いっぱいで、さらにモヒートを飲み、喉の渇きも食欲も完全に満たされてて、
これ以上は不愉快になるっていう一歩手前の状態。
なのに友達が、半ば強引に連れて行くので、美味しくない物にはお世辞でも「んまいっ!」と言えない私は少し心配に...
さすがにすぐには食べる気にはならなかったなぁ
それでも待ち切れなくなった友達と、30分後に食べたら、あら不思議。
あんなにお腹いっぱいだったのに、ほんとに美味しい!
次の日の朝ご飯のために、もっとたくさん買っておけばよかったと悔やまれたなぁ(>_<)

場所は、フードコートなんかがいっぱい入ってる3階建ての建物で、長久手日本館の南側。
ほんとにすぐ近く。3Fまでエスカレーターを上がると、甘~い香りが呼び寄せてくれます。
上がってすぐ右、はじっこの店。

見た目はほんとに地味。普通のメロンパン。
なんであんなに美味しかったんだろう?
焼きたてほかほかだったからかな?
なんとなく残ってる記憶だと、パン自体にちゃんと味があって、さらにビスケットのところがうまうまだったような...
是非とも焼きたてほかほかをGETして、温いうちにめしあがれ♪
もちろん冷めても美味しい♪
とりあえず買っておけば、並び疲れて小腹が空いた時にもいい!
残れば持って帰ってもいい!
私がまた万博にいってもいいと思えるのは、このメロンパンのせいかもしれないなぁ
それにしても、まさか万博で、ベスト・メロンパン・インマイライフに出会うとは!!
1コ110円の気軽さもいい!
また食べたいなぁ~♪(^-^)

新動物占い

気になって、つい会社で周りを巻き込み、ちょっとだけ調べてみちゃった。

たくさんの子猫ちゃんを、広く平等に愛する大泉洋さんは『博愛主義のトラ』だそうです。

森崎博之さんは『クールなサル』。
舞台でくるっと踵を返して去って行く後ろ姿が、いつもクールだなぁ、と思ってた。
あんまり関係ないか...
あとの方々は誕生日が思い出せず、わかりませんでした...

それにしても、大好きなミスターとうれしーの誕生日(西暦)を覚えてなかったのは、ちとショックやった(+_+)
帰ったら語呂でも考えて覚えようかな。

以上、律義なトラがお送りしました(^-^)

さくれつっ!

カエラちん最高!!
今日の木村さん、パワー全開で良かったぁ~
続けて3回見ちゃった。

「着ってメロメロ」のヴィンちゃんも、ジゴちゃんを彷彿とさせてすてきだったなぁ。
でも、カエラちんの「んん...わかりましたぁ」の苦み走った顔には、何度も笑わせてもらっちゃった。
名演技だったなぁ。女優もいけちゃうんぢゃないのぉ?!

いやぁ~、今日のサクサクは永久保存版決定!!
「取り消せよ!取り消してくれよ!」ってヴィンちゃんの慌てぶりがもう、ツボに入って苦しかったぁ

さらにゲストが、最近お気に入りのスキマスイッチ!
それにしても、いつの間に新・動物占いってあったんやろぉ?
面白そう。

でも、ほんと見続けて良かったぁ~
サクサク歴は短いけれど、今まで私が見た中で、間違いなく一番だったなぁ

来週も月曜PM6:00からのサクサク、予約完了!

ささっ、もう1回見よっかな♪(^-^)v

ビデオ到着!

待ちに待った、札幌直輸入のビデオがやっと到着!
中には、1×8とハナタレが約一ヶ月分!
でも残念ながら、めちゃめちゃ見たかったおにぎりはなかったのぉ~(ToT)

大泉さんは、1×8でもハナタレでも、ジェットコースターにいやっちゅう程乗せられて、生あくび姿がちょっとかわいそうだったなぁ

それにしても、爆発五郎、もっとみたいなぁ~
今のところ、私の中では、白井ヴィンちゃんよりも面白くて、ずっとずっと気になる!
(黒幕さん、がんばってぇ\(^o^)/)

サンTVさんに、ハナタレとおにぎりを放送して欲しいと、お手紙でも書こうかなぁφ(^-^)

出てたのね

なつかしいなすびさん。
昨日たまたまTVつけてたら、「電車男」に出てきてびっくりしちゃった。
確かに洋さんと似てるかも...
今では大泉洋大先生と呼ぶ友達も、1年前、どうでしょうさんをちゃんと見るようになる前は、
かたくなに「あれはなすびだ!」(あれよばわり)と言っていたなぁ
なつかしい。

でも改めて見ると、なすびさん、めちゃめちゃ顔が長い!そして大きい!
大泉さんの顔がモリーダーサイズになると、なすびさん?!
いやぁ~、モリーダーよりも絶対に大きそう。っていうか、長そう。

いつか大泉さん、なすびさん、エレキコミックさんの3ショット、見てみたいなぁ
怖い物見たさ、かな?(^_^;

旅~名古屋3日目~

最終日は、名古屋の街に出て、美味しい物をたべまくり♪

この日は、大須と名古屋駅前でおなかいっぱい食べちゃった♪
なかでも大須の千寿さんの「天むす」には感激!
こぶりだけれど、炊きたてのご飯に、程よい塩味のついた小海老の天ぷらが2つ!
1つ食べても、もう1つ残ってるのはうれしい♪
ただ、お店はこじんまりしてて、4人テーブル1つと6人テーブル1つだけ。
どっちかといえば、天むすを食べるお店というよりも、てんむすにぎり所な感じ。
だからこそ、出来たてほやほやが食べられるのかも。
〇〇店には何時迄に何個で、〇〇TV局には何個で、〇〇さん(←女優さん。聞き取れなかった)とこには何個だよ~、なぁんて、とっても忙しそうでした。

20050720235104


千寿さんでは控え目に、かわいい天むすを3つだけにして、すぐ次のお店へ。
千寿さんの前の道路を挟んで少しのところに味噌カツの『矢場とん』さんを発見!!
でも、ものすごい行列にびっくり!
私達はその行列を横目に、矢場とんさんから少し入ったとこにある『七五三家』さんの味噌煮込みうどんを食べに行ってきました。

さすがに夏場の味噌煮込みうどん屋さんは、キンキン☆
冷房がきいてて、アツアツの味噌煮込みうどんが美味しく食べれそう♪
...って、期待に胸を膨らませ、まずは香りを...

ん?!...くさい?!...なんで?!

食べてみると、美味しいし、なんてことないのに、なぜ?
味噌煮込みうどんってこんな感じなの?
それとも七五三家さんだけ???
大泉さんはあんなに感激してたのにぃ~
絶対リベンジするぞぉー!!こんな中途半端なままじゃ、納得いかないぃ~
待ってろぉー、味噌煮込みうどん!!
美味しい味噌煮込みうどん、食べてやるともさぁ!

ちょっと不本意な感じだったけど、汁までしっかり食べちゃったから、さすがにお腹いっぱい。
これで、大須グルメは終了。
まだまだ食べられなかった、新雀本店さんのおだんごや、伊藤くだもの店さんのフレッシュジュース、あと東仁王門通にあるオッソブラジルさんの店先でぐるぐる回ってたにわとりの丸焼き!
思い出したらお腹が減ってきちゃった...(^_^;)

次は名古屋駅前。
私の大好きなガイドブック、昭文社さんの「まっぷる・たびまる」で見つけた時から、
うれしくてうれしくて楽しみにしてた赤福茶屋さんの『赤福氷』。
お伊勢さんの横の赤福さんの本店で食べた時の感動をもう一度!
たびまる片手にいざメルサB1へ!
ここも並んでる並んでる。カウンターをぐるっとひとまき。
でも忍耐強くなった私には、な~んともない長さ♪
でも、みなさんさらっと食べて、さっと帰って行くので、サクサク進んであっという間に順番がまわってきます。
久しぶりに食べた赤福氷は、もちろん美味しかったけど、やっぱり暑い暑い外で食べる方がもっと美味しいかも。

ここでお知らせ。
メルサB1にあった赤福茶屋さんは、メルサの改装に伴い、18日で閉店となりました。
けれど、高島屋さんで営業されてますのでご安心を。

そして、お腹の限界まで食べ続けたとどめは、なんとそら豆。
こちらは試食のみでお土産に買いました。
高島屋さんB1にある豆福さんの『ブラックペッパービーンズ』。
その名の通り、黒胡椒がよくきいた空豆のお菓子です。
食べ出したらもう止まらない美味しさ♪
松坂屋本店のB1にもあるから、名古屋旅行のお土産にぜひおすすめです♪
100g210円で量り売りしてもらえます。

最後にエスカの地下街にある矢場とんさんの持ち帰りのお弁当を買おうかな、と思う気持ちを抑えて、次回名古屋に来る時のお楽しみに我慢しました。
(ほんとに長時間悩みましたが...)
やっぱり揚げ物は揚げたてでしょう!!冷めても美味しいから人気なんだろうけど...
でも今度こそ絶対アツアツを食べてやるぅ~o(^o^)o

ちなみに、気になってたあんかけスパはお土産用を買って家で食べちゃった。
聞いてた程の衝撃はなかったなぁ~
作り方間違えたかなぁ?

いやぁ~、名古屋、堪能できたなぁ
満足、満足(^-^)

旅~名古屋2日目~

1日目で、足がぱんぱんになるほど歩きまくった私達は、
さらに2日目、愛知万博へ行っちゃいました。

2005.7.17(日) 天気:くもり
この日は、21万人の来場者があったそうです。
くもりでほんとよかった!
万博八草から、たった3分間のリニモに乗るまで約1時間!
万博会場駅から入場ゲートまでさらに1時間!!
そして、そんなたくさんの入場者にもかかわらず、入場ゲートでの厳しいチェックで、
お土産に持って行ってた大好きな馬路村のポン酢が発見されちゃったσ(^◇^;)。。。
友達は大爆笑。

その後、長久手日本館へ直行し2時間20分待ち!
でもまだマシな方らしく、待ってる間にあった日陰は、つい2.3日前に出来上ったとこだったらしい!
それまでは、入場直前の2.30分ぶんしか日陰がなかったそうな。
それにしても、360°の映像はすごかった!日本の技術って素晴らしい!待った甲斐があった!

たっぷり感動したあと、並ばずに見れる国のパビリオンを2・3見たらもうすっかり夕方。

ここでちょっと裏技。
夕方のTOYOTA館は、何回分か整理券なしでも入れます。
(他の企業パビリオンは整理券なしではほとんど入れない!)
キャンセル待ち分なら、運がよければちょっとの待ち時間でも見れるかも!?
ちなみに私達は、20:00の回を20分位並んで、150人目位でギリギリ見れなかった(ToT)

その後アメリカ館へ行き、ディズニーランドのミクロキッズのようなのを見た帰り、
北入口までの途中にある食べ物屋さんで、
「食べ物全部半額!!」
...の呼び込みに魅かれ、ジャンボフランクを買ってしまった。

そして、たっぷり遊んだ後、帰りこそは少しでも早く!と、シャトルバスにしたのに、
乗るまでに小一時間。

いやぁ~、この名古屋旅行で、すっかり忍耐強くなっちゃった。

そうそう、万博でバイトしてる友達に教えてもらった、万博スタッフに人気の美味しいメロンパン等など、万博で食べたおいしい食べ物は「んまいっ!~愛知万博~」でまた詳しく♪(^-^)

旅~名古屋1日目~


旅に出てました。

ワクワクの名古屋旅行♪
朝5時起きで頑張って行ったのに、ラディッシュは16日~19日お休み...(ToT)
シャッターの前で記念写真だけ撮らせていただきました。

20050718214804


その他にも、ひつまぶしを食べに行けば2時間待ち、名古屋城に行けば入れず、名古屋ドームも閉まってて、電車を乗り間違え、これでもかっ!て程こてんぱんにやられました。
(行き当たりばったりの私達が悪いけど...)

でも、その後入った居酒屋さんがめっちゃGOOD!!
なにしろ美味しくて安い♪
ひえひえビールと名物手羽煮で、一気にごきげんっ!
4人でおなかいっぱい食べて飲んで(3杯づつくらい)、なんと1人約2,500円!
地下鉄平安通駅を上がったところにあって、周りになぁんもなくても、土曜の夜に満席になるくらい人気のお店でした。
お店の名前は忘れちゃったけど、『一里』さんと同じ建物で、地下鉄の入口に近い方の店。(経営は同じようです)

大阪にあったら、私も常連になるほど通いたいお店だなぁ

名古屋最高♪d(^-^)

ぴすとる・大泉

打ち抜かれましたぁ
炎の料理人は昨夜の夏野菜でも、猛烈な勢いで言葉の玉を打ちまくってました。
『大泉洋』さんって、その名の通り、大きな大きなことばの湧き出る泉をお持ちなのだなぁと、
改めて感動しました。
「立板に水のごとく」とはこうゆうことなのね!
聞いててスカッとするもん。
私も今度誰かに理不尽なこと言われたら、あんな返しできたらいいなぁ~
でも、かまずに言える自信はないなぁ

早く帰ってまた見よっと(^-^)

あ、足でっ

踏まれてきました。
しかもお金を払って。

70分コース(フットバス5分+施術60分+癒しのひと眠り5分)
¥12,000→50%OFF¥6,300
(5%クレジットカード利用手数料込)

以前からずっと気になってたフーレセラピー」を大阪難波の癒し本舗さんでしてもらいました。
手の代りに、足の裏でマッサージしてもらうのです。
なんでも、手(指)でするマッサージの3倍の効果があるそうな。
しかも、もみ返しがないばかりか、痩身効果もあるだなんて!
面積からいっても、力の入り具合からいっても、足の方が有利っぽいし、なんだか納得できる!
けど、でも実際どうなん?!

いい。とても、いい!
年中むくみまくってる私のふくらはぎは、施術後1.6cmも細くなってしまいました♪
そして、店内では気付かなかったけど、歩き出したら、めちゃめちゃむくみが取れてるぢゃない!
靴の中がゆったりしてるし、足取りも軽い♪

まるで足の裏とは思えない程心地よく、滑るように全身をマッサージ。
で、一番効いたのが、脚の付根を、後ろから内側から、足を縦にして、くくっともみほぐしてくれるやつ。
年中下半身ぱんぱんの私は、これが原因かも!と確信するほどにこりこりがわかった。
今までに、そんなとこほぐしてくれたのはなかったなぁ
そんなとこがこるなんて、誰も教えてくれなかった...。

きっと手じゃきわどすぎて、する方もされる方もドキドキしちゃうかも。
だから他のマッサージじゃほぐしてくれなかったのかなぁ
ありがとう、「フーレセラピー」!
でも自分では到底もみほぐすことは出来そうにないから、また行きます。

今度こそ、「むくみばいばい」なるかっ?!(^-^)

やったぁ~♪

月末に札幌から友達が遊びにやってきます♪
ちょっと無理を言って、おにぎりなど録画していただく約束をとりつけましたーっ!!
でかしたっ、私!
大阪では見る事ができない、貴重な映像が我が家で見れるのねぇぇー!
待ち遠しいぃぃっ♪
まさに密輸入の品が届くのを待つ気分だなぁ(^-^)
待ってるよ~、友達!そしてビデオォォォー!

ありがとう。
いい友達を持って幸せだぁ~\(^O^)人(^O^)/

ほんとに行っちゃった

...なんかさみしい。

「楽しい旅を!」なんて思ってたけど、ほんとに日本を飛び出しちゃったのかと思うと、ちょっと心配。
大阪にいるんだから、どうでしょうさんがどこ行こうと、私の生活はなんも変わらないはずなのに...
「ただいま」って、「今回もよい旅でした」って、早く聞きたいな。
ちょっと落ち着かない1週間になりそう...。

そうだ、週末万博に行くんだった。
ラディッシュ行くんだ!そうだった。
さぁさぁ、私も自分の旅を楽しまなくちゃ♪

どうでしょうさんが、無事楽しい旅から帰ってきますように。
旅の神様、よろしくね(^-^)

相性占い~大泉洋さん~

以前どうでしょうさんの日記で、占いの話題がでてましたね。
で、『NACSさんはどうなのぉ?』って気になってたので、角川書店さんの『相性事典
(ゲイリー・ゴールドシュナイダー+ユースト・エルファーズ 牧人舎=訳)を参考に、
NACSさん・どうでしょうさんの相性を簡単にまとめてみました。

第1弾は子猫ちゃん必見!
最近、すっかり大人の魅力をぷんぷん醸し出してる大泉洋さ~ん♪

★☆★1973.4.3生★☆★
星の週に生まれた大泉さんは、まさに『スター☆彡』!競争心と負けん気の強さはNo.1。
自分が必要とされていると思いたくて仕方がない。
ありあまるエネルギーを困難な仕事にぶつけて解消しようとする。
最良の相手は、忍耐力があり、感情表現や話し合いを促し、勇気づけてくれる人。
共感し理解を示してくれる相手を必要とし、自分を理解する為の手助けを求めています。

大泉さん⇔森崎さん
この2人は理知的で落ち着いた雰囲気をもち、明るく楽しそうな印象を与えますが、
実は暗くて激しやすい面がある。
森崎さんを深く理解できなくても、大泉さんは直感で森崎さんの欲っしてる物を察知できるでしょう。
大泉さんは引き下がるタイミングを学び、攻撃的な衝動を抑えましょう。
相手を信頼し、誠実であれば、安定した関係になるでしょう。

大泉さん⇔佐藤さん
大泉さんは佐藤さんの深みのある熱心な性格に惹かれます。
まじめで思慮深い佐藤さんは、楽天的な大泉さんには重苦しく感じることもありますが、
行動の方向付けには○。
佐藤さんが心配性なのに、大泉さんが呑気なのは関係を悪化させる原因。
喧嘩から学ぶ事もあるとはいえ、ほどぼどに。

大泉さん⇔安田さん
相性がよく、仲間意識で気楽に付き合える相手。
自分のやり方にこだわり、思いやりや理解に欠けるとトラブルに。
安田さんは英雄崇拝の傾向があるので、大泉さんは崇められて喜びます。
2人とも猛烈な野心家。
目的の為に自分を抑えられれば、仕事でも協力し合えます。

大泉さん⇔音尾さん
この2人には上昇を目指す若いエネルギーがあります。
複雑な感情を持ち、理解されたいと望む音尾さん。
批判に敏感で、ありのままの自分を無条件に受け入れてもらいたい大泉さん。
お互いを受け入れる事ができれば、相手を尊敬できます。

大泉さん⇔鈴井さん
この2人はとても知的で、批判好きで、奇妙な程感受性に欠けてます。
鈴井さんが大泉さんを励ましてうまく自己表現させます。
大泉さんの芝居がかった面や社交性を理解して、大目に見てやります。
互いに関心を持ちすぎず、目標だけを見るとうまくいきます。

大泉さん⇔ふじやん
固い信頼から生まれる深い愛情があります。
ただ2人とも相手の心を乱す傾向があります。
いらだつことも多いけれど、ユーモアが助けになります。
大泉さんの手腕やエネルギーに、ふじやんのスピードとテクニックがプラスされ、
創造的な仕事で成功できます。
冗談混じりに相手をぼろくそにけなすけれど、気の合う人達です。

大泉さん⇔うれしー
2人の関係は自己発見の旅でもあります。
ありあまる才能が引き出され、それを活かそうとし、業績を残します。
うれしーは、夢や欲望を大泉さんに投影し、行動を見るだけで満足する事も。
うれしーが、心の中の世界を大泉さんに見せれば、深い絆で結ばれ、長続きするでしょう。
ただし、お互いを頼り過ぎない事。

ここに載せきれかったけれど、めっちゃ当たってるぅぅ!!と思っうとこがたくさんあってびっくり!
けど、本当の所はどうなんだろ、ね。
それにしても、改めて大泉さんとみなさんの相性がいいのがわかってうれしい♪

第2弾をおたのしみに~!(^-^)

相性事典
相性事典
ゲイリー ゴールドシュナイダー, ユースト エルファーズ, Gary Goldschneider, Joost Elffers, 牧人舎

んまいっ!~ポン酢~

20050709174806
高知県馬路村
ポン酢しょう油「ゆずの村
650ml 620円

大阪で美味しいポン酢と言えば、「旭ポン酢」が有名です。
酒屋さんでは一升瓶で売ってるほどの人気ぶり。
でも私は「旭ポン酢」よりも先に、この馬路村の「ゆずの村」の美味しさを知ってしまいました。
何を隠そう、私はかなりのポン酢党です。
醤油をかけるものには、たいがいポン酢をかけちゃう。
(ただしゆでタマゴにはお醤油派)
そして見事に、マイ・フェイバリット・ポン酢に輝いたこの馬路村「ゆずの村」は、ここ最近のポン酢競争激しい中でも、10年以上不動の座を守り通しています。

何が違うのかと言えば、限り無く醤油の分量をおさえて、ゆずの果汁をたっぷり使った、さわやか風味なのです。
ゆずの果汁たっぷりといっても、酸っぱ過ぎる訳ではなく、ダシも効いていて、なんにでもよく合う!
軽いのに味わいがある!そんな感じなのです。
一家に一本あれば、暑い夏も美味しく過ごせます♪

お鍋やサラダ、冷や奴はもちろん、焼肉、焼き魚、おひたし、餃子等など、お醤油を使うものにはほとんど全て使えると思われます。

中でも私のオススメは、『卵ポン酢ご飯』。
騙されたと思って1度やってみてほしい!
要は、卵ご飯にかける醤油をポン酢に代えるだけ。
炊きたてのほかほかご飯に、新鮮な卵を割って、ポン酢をかけて混ぜるだけ。
めっちゃシンプルな一品。
だからこそ、ポン酢の美味しさがよく分かっちゃう。

新鮮な卵と、炊きたてのご飯があれば、私は迷わず『卵ポン酢ご飯』♪

そして『卵ポン酢ご飯』の応用で、『ぶっかけかまたまポン酢うどん』というのもあります。
用意するものは、新鮮な卵、冷凍うどん、ポン酢。これだけ!
1.まず、冷凍うどんをみずにささぁーっとくぐらせます。
2.耐熱容器に入れてほかほかになるまでレンチン。(冷たい所がないか要チェック!)
3.すっかりほかほかになったら、器で火傷しない様に気をつけて取り出し、新鮮な卵を割り、ポン酢をかけて混ぜるだけ。
私は必ず2玉食べちゃう。
だから我が家では、冷凍うどんの5食入りを買っても、3日ももたない...

『卵ポン酢ご飯』と『ぶっかけかまたまポン酢うどん』は、今あるポン酢で早速試してみて欲しい!
馬路村の「ゆずの村」ならなお美味しい!!

あ...、電車の中でおなかが鳴りました。
早く帰って食べるぞぉ~o(^o^)o

いってらっしゃ~い

どうでしょうさん、いよいよご出発ですね。
って、まだもう少し先ですが...
昨日のイギリスの同時多発テロのニュースなんかを聞くと、多少心配になりますが...
でもまぁ悪運強い方達だから、その辺うまぁーくすり抜けて、
苦しくも面白い旅をされることでしょう。
それにしても、今一番良い季節の札幌を出て、帰って来たら猛暑だった!
っていうのも、それはそれで面白い!
大泉さんやミスターのうんざりしたお顔が目に浮かぶー、ぷぷぷ♪
どうでしょうさんが、久しぶりの楽しい旅を満喫されるように、七夕にお願いしましたよ。
どうでしょうさん、ちょっと早いけど、いってらっしゃ~い(^-^)/~

よかったね~

会社の同僚で、ミスターにメロメロになってる方がいます。
DVDや本をお貸しすると、家族で集まって大爆笑していると、楽しそうに報告して下さるのです。
私もお貸ししてよかったなぁ、と喜んでいましたら、先日、突然その同僚の小虎ちゃんがそおっと近付いて小さな袋を差し出すのです。
なにかなぁ~、と開けて見たら、手紙が入ってるではありませんか。

...???

なんと差出人は娘さんでした。

...???

読んでみると、なんと感謝のお手紙ではありませんかっ!

大泉さんってめっちゃ面白い!と。
こんなに面白いものを教えてくれてありがとう!と。
そして、いつか札幌に連れてって欲しい!と。

面白い、おかしいと、ただただ楽しむだけではなく、その楽しさが、感謝に変わっていったのです。
そしてその感謝の気持ちを伝えたくなったのです。
わかる、わかるよ、その気持ち!
伝えてくれてありがとう!
私もよく感じているよ!

ふじやん、うれしー、ミスター、大泉さん、どうでしょうを作り続けてくれてありがとう!
こんなに私の世界を広げてくれたことに感謝しています。
そしてNACSのみなさん、役者を続けてくれてありがとう!
舞台の素晴らしさを教えてくれたことに感謝しています。
そして北海道のみなさん、どうでしょうさんやNACSさんを今まで支えてくれてありがとう!
今、一緒に応援できることを心から感謝しています!
そして、大阪にいる私に、どうでしょうさんを見せてくれたサンTVさん、ありがとう!
あなたが放送しなければ、今頃私は、TVもない部屋で、スープカレーも、岩下の新生姜も、
ブログのことも知らないで、ただ呑気に暮らしていたことでしょう。
(たいして変わらない?!)
もう、どうでしょうさんやNACSさんを知らない世界なんて、味気無くて考えたくない!
そんな感じです。
そして、感謝のスパイラルにハマると、いつも最後にはなにに感謝していいか分からなくなって、
お父さん、お母さん、私を生んでくれて、そして育ててくれてありがとう。
...なんてところに落ち着いたりします。

ま、話はそれましたが、
その手紙の後、同僚の小虎ちゃんが朝からとても嬉しそうにしてたのです。
大虎さんのことでも考えてるのかなぁ、と思ってたら、
なんと札幌に行くのだと言うじゃないですかっ!
私の祭り行きをうらやましがってはいたものの、娘さんの学校の事などでほとんど諦めていらっしゃったのです。
ところが、手紙をくれた娘さんが旦那様へ直談判をし、あっさりOKになったらしいのです。
娘さん、ナイスッ!
少し先、来年の春休みに行くそうです。
いやぁ~、良かった、良かった。
ちょっと寒いけど、宿題もないし、おこずかいも今からビシッと貯められてちょうどいいじゃない。

北海道へ行く人を10人紹介したら、私はタダで行けたりしないかなぁ~(=^・^=)

おんちゃ~ん

おもしろい!
あなたは最高!
いやぁ~、思う存分笑わせていただきました。
夏野菜がこんなに面白いとは!
うちの猫たちがびっくりする程笑っちゃった(^o^)

全然関係ないけど、マッスルの黄色いパンツは、onちゃんを意識したのかな?

とにかく、安田さんの動きと音楽にはやられちゃう。
しかも男前!
いやぁ~、好きだなぁ、安田さん。

来週の夏野菜もたのしみ~♪(^-^)

リーダー♪

プラズマTV買っちゃったんやぁ~
しかも『ディープ・ブルー』を見て決めちゃっただなんて、うれしくなっちゃう♪
実はこのDVDが出る頃、リーダーに見て欲しいなぁ~って密かに思ってたから。

なんでもお仲間の方からのプレゼントだそうで、それもうれしかった。
きっとその方も、こんなに素晴らしい作品、是非リーダーにも見てもらいたい!
そしてリーダーもきっと感動しちゃう!
そしてレギュラーの仕事の上に、毎週の様にあった全国公演で、ちょっとでも癒されれば...
なぁんて思ったのかなぁ。

それでも、たった1枚のDVDでプラズマTV買っちゃった森崎博之さんって、素敵♪
1杯100円のうどんを食べに、飛行機で四国に行っちゃうくらいだもんなぁ
『ディープ・ブルー』も『さぬきうどん』も大好きな私は、その行動力に拍手を送りたい!
いやぁ~、あっぱれ!!

でも、ほんとにNACSさん達みんなに見て癒されて欲しいなぁ
みんなをリーダーのお家に呼んで、『ディープ・ブルー』上映会をしたらいいのにね。

このDVDは、疲れやストレスがたまってる人はもちろん、「ダイビングは苦手」とか、「海の中は怖い」って思っている人にもオススメしたい1本です♪(^-^)

いやされたぁ

昨日のどうでしょうさんの日記とBBSはうれしーでした。
いやぁ~、癒されるなぁ
そして勉強になるなぁ
大人の言葉の選び方だなぁって、尊敬しちゃう。
ちゃんと考えて、思いやって、選んで、そして伝えてきたんだろうなぁ
優しくて、強くて、あったかいんだよなぁ
あんな素敵な大人になりたいなぁ、すっかり大人だけど。

どうでしょう本のうれしーの四国紀行文、楽しみだなぁ~
気付けば本の受渡しまで、あともう1ヶ月きってるぢゃないのぉ!
ちゃんと予約した、よね、私?

...大丈夫でした。

明日は夏野菜3♪
どんな器が出来るのか楽しみ~

ざくっ、ざくっ、ざくっ、「ホクレン!」

ってとこ大好き!何回見ても大爆笑してしまうo(^o^)o
大阪千日前の戎橋筋のとこにある大型スクリーンで、ホクレンのCMやってるけど、

ざくっ、ざくっ、ざくっ、「ホクレン!」

に代えて欲しいなぁ~(o^-^)o♪

ぺぺろんちーの♪

すごかった!
石川直さんのスティックさばき。
ドラムでしゃべってた。
ほんとにペペロンチーノって言ってた!
いやぁ~、これはブラスト観に行くのが楽しみになってきたぁ♪
それにしても石川さん、クール!
髭を生やしたりして、ちょっと雰囲気がイチローみたいやった。

それにしても、SAKUSAKU
来週からどうなるのか気になるぅぅぅ!
「県西レンジャーのうた~お湯たっぷりver.~」は、最後の戦隊系なとこが
ちょっとホワイトさんを思い出させてくれたなぁ~
(戦隊系ならなんでも?!)

♪おだわら~、ゆがわら~、みなみあしがらぁあ~
「札幌のうた」にひきつづき、朝から頭を駆け巡っちゃってる♪(^з^)

新キャラが登場する来週のサクサクは見逃せないっ!!d(^-^)

みちゃった

サンサンサンデーのみえラジ。

音は聞こえないから、お風呂用ラジオで大泉さんの声を探したりしてみた♪
北の方角がいいからと、みえラジの見えないお風呂で頑張ったけど、やっぱり
遠く離れた大阪までは届かなかったなぁ~

でも頑張って聞いてるお仲間がいるそうです!
なんでも大泉さんの声を求めて車で彷徨ったり、山へ行かれたり、屋根の上へ上がったり...

お仲間たちがそんなに努力をなさっているとは!!
しかもやっぱりそんなに感度は良くないから、雑音の向こうに聞こえる大泉さんの声を、
車の中や山、そして屋根の上でじっと聞き入ってるそうです。

あぁー、なんて素敵なおばかさん達なんでしょう(>_<)

でもくれぐれも無理をしないでいただきたい。
特に屋根に登る方は、ついつい大爆笑して墜ちたりしないか心配ですσ(^◇^;)。。。

祭りの時は私もきくぞぉ~
はりきってラジオ持ってって、めいっぱい楽しもうっと♪(^-^)

気になる人

石川直(なおき)さん。
世界でNo1のスネアドラム奏者。

テレビで1.2度見たことがあって、無類の打楽器好きの私としては、
ぜひぜひ生で見たい!聞きたいぃぃぃ!

...ということで、今年の夏『ブラスト!』を観に行ってきます♪
この『ブラスト!』、マーチングバンドのショーの様な感じで、
何だか良く分からないけど、楽しそう♪
マーチングバンドって、もともとアメフトなんかの試合の休憩時間に、
チアリーダーとともに「イェーーイ!」と元気よく出て来て、ほどよく盛り上げて、
ささーぁっと帰ってく、あれだそうです。

何だか良く分からないわりには、はりきって4月にeプラスの先行で取っちゃった♪
(約12,000円也)

なのにめっちゃ後ろの方やった...
|||(-_-;)||||||

でも確か、休憩時間か終演後に入口かどっかで、おまけ演奏があるとか、ないとか。
なんでもその演奏を見る為に、スニーカーは必須アイテムだとか。
そっちの方には有利かも。
んー、元陸上部の血が騒ぐぢゃない♪たのしみo(^o^)o

そして石川直さん、
明日7/4(月)NHK総合でPM11:15-11:45英語でしゃべらナイトに出演!
なかなかの男前です。どんなこと話すのか楽しみ~(^-^)

大満足♪

おととい、たった3時間で恋におちてしまった私は、昨夜もいそいそと大阪梅田のロイヤルホースさんへ行ってしまいました♪

今日のライブは、色んな意味で、私が今までに見たことのない、楽しいライブでした。
そしてそして、私は昨日よりも、もっと力哉さんのことが好きになってしまいました♪(^-^)

今夜のメンバーは、東原力哉さん(Ds)、坂井紅介さん(B)、竹下清志さん(P)、鈴木央紹さん(Sax)。

メンバーは昨日と一人しか替ってないのに、あきらかに全然違う!
やっぱりそれがライブの醍醐味!何が起るかわからない!!
そして何が起っても、ちゃんと楽しませてくれる。そんなライブでした。

何度も何度も終わりそうで終らない1セットの最後の曲。
どうすんの?どうやってまとめるの?!誰がしめるのぉぉぉ?
って思ってたら、力哉さんがドラムで「だーーんっ!」ってしめるのかな?!
と思いきや、「終わりっ!」って一言でまあるく収めちゃった。(すてき♪)

その後、紅介さんがノリノリで唸りながらソロでベースを弾いてると、
すかさず近付いてマイクを向け、一緒に♬さようなら~って歌ったり♪なんてお茶目さんっ☆

そしてその後、力哉さん自分でマイクを握り、な、なんとスキャットを!
肩から大きな黄色いタオルをひっかけ、歌う姿はまるでプレスリー!(^з^)-♪

タバコを吸いながら演奏する姿に、今夜もまたまたしびれてしまったぁぁ
はぁ~、大満足(^-^)v
日捲りカレンダー
