

残念!

HEP HALLで9/4までやってる『夏の夜の夢』、当日券余裕であると思ったら完売してました。(ToT)
悔しいから、土曜の夜の公演を予約してきました!

あぁ、電話くらいしてみればよかった...
次回は気をつけるぞd(^O^)b

でも劇場に着く前に、パスタとビールをいただいてたので、ご機嫌なまま家路についております♪

たまには1人で外食も楽しいな♪
いやぁ~、大人だなぁ~(-.-)y-~~~

おかえり

今日からCOMPOSERの凱旋公演がはじまりますね。

いやぁ、それだけで感動しちゃう。

カーテンコールでは、

『おかえりーっ!!』

って私も叫びたいっ!(>_<)
叫びに行ける方、私の分もお願いしますっ!

あさってのクローズドでちゃんと見届けるぞぉーo(^o^)o

...千秋楽まえになんだけど、ぜひ再演して欲しい!
本当に親になった大泉さんのベートーベンが観たい!!
誰かお願いしますm(_ _)m

ん?これってネタバレかな?!
大丈夫やん...ね。...((((((^_^;)

さぁさぁ話は変わって、私は今夜、ナビオの劇場で、
夏の夜の夢』という舞台を観てきま~す♪
面白いかなぁ~?
当日券あるかな?!
楽しみ♪(^-^)

きりのいいすうじ

さっきちょっと見たら、カウンターがちょうど「1000」になってましたっ!めでたい!!

そういえば、昨日『太陽とみかん』のひろこさんは、4444だったそうです。
おめでとうございます!!

こう、きりのいい数字って目にするとちょっとうれしいな、と前から思ってたら、昨日のスポパラ『えぐら開運堂』で、いまをときめく江原啓之さんがご説明されてました。

時計なんかで5:55とか9:00とか、なにしろきりのいい数字をよく見るときはインスピレーションが高まっている証拠だそうです!!

いい事を聞きました。ね。
こうインスピレーションが高まっているときに忘年会に応募すべし!
と、CUE運の神様がおっしゃっている!
ということで、あと2回くらい見たら応募しよっかな~♪(^◇^)



んまいっ!~スープカレー@大阪~写真

20050830084504
↓のMAMAROさんでいただいた『ベジベジスープカレーSサイズ』♪
写メみたらまた食べたくなっちゃった~(^o^)

んまいっ!~スープカレー@大阪~

日曜に厚生年金で『ブラスト!』を観た帰りに、南船場にあるスープカレーのお店『MAMARO』さんに行きました。

いい!とてもGOODでした!

まずサイズが2種類から選べるのが良かった。
『ブラスト!』が始まる前におにぎりを2つ食べてたから、Sサイズは軽く食べるのにちょうどよかった。(他の友達はおにぎりなしで同じサイズだったなぁ...)

辛さは3段階から選べるようになっていて、私は一番下のレベルで十分。
食べ終わる頃には、うっすら汗をかいてたなぁ
辛いのが大好きな方は、とりあえず1つ上の辛さから始めてみてもいいかも♪

具は、ベジベジ、チキン、ポークの3種類。
私はベジベジを注文♪
かぼちゃとじゃがいもが一度揚げてあって、い~い感じでスープがからむっ♪

んまいっ!!!

お店の雰囲気も良いし、どうしてもスープカレーを食べたくなった時にさっと一人でも行けそう♪

よぉ~しっ!引き続きスープカレー@大阪を探検するぞっ!
次は梅田の北斗星に行きたいな♪ρ(^0^ )

やきにくぅ

久しぶりに焼肉を食べました。
今夜はスペシャルCUEナイトでしたが、歓迎会のために録画で参加(?)です。

DVDとビデオを駆使して、万全の体制で臨んでいる、はず。
だって録画の練習をする程の気合いの入れよう。
ただ最近調子の悪いスゴ録さんがちょっと心配...

ゴチと馬の骨をスゴ録さん、猫の恩返しをビデオで録ってます。

会社でも散々言いまくってきちゃいました。
みんな見てくれたかな?

少し酔いがまわって、気持ちよ~くなってきました。

いやぁ~、今日も楽しい飲み会やった!
このご機嫌なとこに、MDウォークマンでCOMPOSERのサントラがちょうど第九になってしまいましたぁぁぁ♪
歌ってしまいます。大声でぇ~(^o^)

♪ふろいでぇ~しぇ~ねるげってるふんけん、ひむりっしゅしぇ~だいんは~いりっひとぅ~~む!

この勢いでゴチ見ちゃおっかなぁ~♪d(^O^)b

今夜は

昨日の北欧リベンジ・マッチ売りの少女の回を編集して、THANK CUEを隅から隅までよくよく読みかえさなくちゃ。

あ、そうだ、日曜は石川直君のブラスト!観に行くんだ。
この騒ぎで感動が薄れちゃわないか、ちょっと心配。

あんだけ悩んだ『天保十二年...』はあっさり却下となりました。
蜷川さん、沢さん、次回の作品までくれぐれもお体に気をつけて頂きたいです。
...という事で、今回は残念ながらご縁がなかったと。
またの機会を楽しみにしております♪

天下の蜷川さんより、私にゃ北のローカルタレントさんが大事なのぉ(^-^)♪

うまうま

20050825191505
この前のカレーフェスティバル@難波高島屋さんで購入した、天竺さんのチキンスープカレーを、大興奮の昨日、晩ご飯にいただきました。

いやぁ~、んまいっ!
具はシンプルにチキンと人参。

スープは濃厚で初め甘目だけど、あとからしっかりピリッとスパイスが効いてくる感じ。
私はマジスパさんのスープカレーの次に好きかも。
興奮したせいか、勢いづいてご飯のおかわりまでしちゃうほど美味♪
是非お店にもお邪魔したいなぁ♪(^~^)

CUE運

【追記】
えー、またももぶろぐさんにやられております。
この記事の前に、会報を受取って大興奮した状況をあげたつもりだったのに...
その続きに書いた文なので、もともと訳の分からない文章が、
さらに???なことになってしまいました。m(_^_)m

↓は会報に対してのコメントなのです。
では、どうぞ。

*********************

やっぱCUE運強いなぁ~
ほんとにびっくりした!
そうか、だから1万人の第九落ちたのかぁ
そうか、そうか。納得!

えー、OFFICE CUEのファンクラブ以外の方、そして、まだ会報が届いてない
会員の方には訳のわからない内容でお送りしております。

とりあえず、「行くぞっ!」とだけ言っておきます。

えー、悪い事は言いません。ファンクラブに入ろうかどうか悩んでいる方、
さっさと入って今回の会員特典を一緒に楽しもうじゃぁありませんかぁ!ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
(↑すっかり行く気♪っていうか行ける気♪)

わぁ~い。わぁ~い。楽しみぃ~♪

ここから私信で~す。
ひろこさん!
しっかりお金の工面するよおにっ!!(笑)
私も必死のパッチで頑張るぞo(^o^)o

できてる

久しぶりに、御堂筋を歩いてみたら、色んなお店が出来てて楽しかった。
心斎橋の方から難波に向かって歩いてたら、CHANELの少し先にDiorがオープンしてた。
そして、そごうさんの1階にTIFFANYとRALPH LAURENが着々と内装を仕上げている所でした。

それにしても、そごうさんの変身ぶりはすごそう!
外はもう仕上がった感じだけど、まだまだこれから中にきれいな飾りをしていく様子。
入口にある今まで見慣れたあのマークが、そこにあるのが不思議に感じる程、イメージチェンジをされてます。
お隣りの大丸さんがちょっとしょぼくれて見えちゃいました。
(大丸さんごめんなさい!)
新しいそごうさん、大いに期待できそう♪がんばれ!

そして、もう少し進むとヨーロッパ通りの角の凹んだとこに、いつの間にかナイキのビルが建っててちょっとびっくり!

少し前に心斎橋のGAPの隣りにadidasが出来たと思ってたのに、すごいね。
次ははPUMAかな?

そういえば、道頓堀の工事はいつ終わるんやろ?
阪神の優勝の時とかワールドカップの時に、みんなが飛び込んでも大丈夫なきれいな川になるといいのに。

...なぁんてことを考えながら、たまにはいつもと違う道を歩くのも楽しいな♪

ささ、帰ったら郵便受けをチェックチェック!
届いてるかなぁ~

そしてもぶろぐはこの記事をUPしてくれるかなぁ?

行けぇーっ!.....((((*^o^)ノノ

はばたけっ

...もぶろぐの調子がわるい...
昨日の夕方はりきって送ったつもりだったのに、またUPされなかった...
くやしいから、会社でこっそりあげちゃいま~す♪
(そこまでする記事かどうか...(^_^;))

*************************

しげちゃん、すごいね!
連ドラ&舞台出演だね~
私は大阪から応援してるからか、「さみしい」より「うれしい」気持ちが大きいなぁ
だって、大阪にいながらTVや舞台に出るしげちゃんが見れるんだもん♪

でも北海道で応援してるお仲間は、最近次々と聞こえて来るお知らせで、さみしい思いを
されているのではないかと、余計な心配もしていますよ。

でもなんでだろ、しげちゃんなら安心して観れる気がする。
私だけかな?!
あと、音尾君も安心だなぁ
あ、顕ちゃんはちょっと心配。不器用なんだもん。それに人見知りしそうやし...

ま、何だかんだ言っても、実際その時になったら、ドッキドキかもしんないねぇ(^-^)

色んな貴重な経験をするチャンスが与えられたとこだもんね。
このチャンスをみんながものにできますように。
そして、私たち『プロのばか(ファン)』が応援してるんだから、しっかりがんばるんだ
よぉぉぉ!!(>_<)


はばたけーっ!ヽ('ー`)ノ

まだ来ない

THANK CUEがまだ届かない...
そろそろかなぁ、と思ってたけど、もう届いたお仲間もいるみたい。
今回は更新後初めての会報だから、プレゼント付♪
楽しみだなぁ~
期待するほどじゃない的な事も聞いたけど、でも楽しみにしちゃう♪

昔、槙原敬之さんのファンクラブに入ってた時は、更新の時に、
Tシャツが送られて来た記憶が...
マッキーの顔が大きくプリントされたやつ。
今でも部屋着として大活躍中です!
ま、着てるとこを誰にも見せた事はないけど...

でもあの時、ファンクラブっていろいろもらえるし、特典に大満足だったから、
CUEさんのにもすんなり入ったってとこあるなぁ

そうそう、一昨年とか一昨昨年なんかは、ファンクラブのみなさんと、
ミスターや洋ちゃんと一緒にツアー行ったりしたんだよね?
いいなぁ~
もう今じゃ考えらんないよなぁ
またいつか東北ツアーみたいなのがあるといいなぁ
CUE運の強い私達なら、きっと参加します!

そして改めて、一生ばかやりますっ!!d(^O^)b

やすらかに

昨日のSAKUSAKUでゴイゴイさんの訃報がでてました。
ネットで随分前に知ってはいたけど、実際に黒幕さんが読み上げるのを聞くとちょっとさみしい気持ちになってしまいました。
でも、SAKUSAKU歴のまだ浅い私には、正直いうとあまり実感がありません。
(ゴイゴイさんごめんなさい!)
それよりも、カエラちゃんや黒幕さんが悲しむのが悲しい。
いや、悲しんでるのを見た訳ではないから、2人が悲しいんだろうなぁと思うと悲しい(ToT)

なんだか訳わかんなくなっちゃったけど、ゴイゴイさん、やすらかに眠って下さい。
そして、SAKUSAKUの笑いの神様となってずっと見守って下さいね♪
ありがとう、ゴイゴイさん(^-^)

悩んでます

『天保十二年のシェークスピア』

観たくなっちゃった。そして悩んでるんです。
9/3(土)のチケット発売、どうしよう
高いんだよなぁ
16,800円だって!
たまたまどうでしょうさんのウラの、蟹頭のとこを読んだら、ふじやんとうれしぃが、
沢さんとに蜷川さんの舞台を観て大感動したって書いてあったんだもん
私をその気にさせる、あのふじやん節で。

もうもう、素晴らしいと聞くと、是非どんなか試してみたくなっちゃうんだもん
早速調べたら、そのお二人がこれからやろうかっていう舞台があるじゃないですか!
しかも今まさにチケットを売り出そうかって時に気付いてしまっただなんて!

でも本当に高いなぁ...(*_*)
どうする、私?!
パソコン買ったばっかりだし、そろそろカードの請求も来る頃だよなぁぁぁ

う~~~~ん、

よしっ!チケット頑張ってみよう!
なかなか取れないとも聞いたし、もし取れないならあっさり諦めよう。

取れなくても深追いしない!
電話も10分で取れないようならやめる!

それで取れたら気合い入れて、ちゃんと予習のために本なんか読んだりしよう!
もちろん図書館で借りるわさ

よぉっし、なんだかわかんないけど気合いが入ってきたから、今日は掃除頑張ろう!
COMPOSERのCDかけてやっちゃうぞぉー
うりゃぁぁぁぁーー!!o(^o^)o

カレーフェスティバルその2

200508220833052
20050822083305
また行って来ちゃいました。
今回はスープカレーではなく、TVでも紹介されたらしい『旅カレー』(1,050円)を頂いてきました。
一緒に行った同僚達は、初めてのスープカレー(らっきょさん)に大満足♪
前回の教訓で、買って帰る分は食べる前にちゃんと入手して、万全の体制で臨みました。
もちろんおなかはペコペコで。

写真はとっても地味に写っちゃったけど、茄子やパプリカ等など野菜たっぷりで彩りもきれい。
食べる前に見た写真ではココナッツミルクが入ってるタイ風カレーっぽいのかなぁと思ったけど、実際はコクがあって少し酸味がある、ありそでなさそな濃厚もったりカレーでした。
いくらでも食べれそうo(^o^)o

量も私には適量で、帰りにはしっかり天竺さんのレトルトのチキンスープカレーや、スープカレーの匠等などを買って帰りました♪

相席した女性は、チューリップの唐揚げがのっかってるチキンカレーを1人で食べながら、同僚達の食べてるスープカレーを見て、

「それ美味しそうね。今度はそれ食べに来よう♪」

ってゆってはった。
とても地味~なフェスティバルだからこそ、一度行くと、また来ようかな♪と思ってしまうのねぇ
だって並ばなくてもいいんだもん。

ちなみにこの時買って帰った『スープカレーの匠』のはるさめのやつを食べてみたら、なかなか美味しかったぁ♪
でもあの味なら178円だなぁ
あわよくば100均で大量に買いたいなぁ
なんなら毎月10日の10日市を狙って買いに行きたいなぁ
200円以上はなかなか出せないかも。
でもとってもお手軽♪
お湯を入れて1分で食べれちゃうのはうれしい!
早く普通にスーパーやコンビニで売って欲しいなぁ(^-^)

やったぁー!!

駒大苫小牧6-5大阪桐蔭で試合終了!

おめでとーーーっ!!

CUEさんのダイアリーも白熱してましたねー

みんなの応援が届いたかのような試合だったみたい。

いやぁ~、よかったぁ。

お疲れ様。駒大苫小牧のみなさん!CUEのみなさん!

次の試合もがんばれー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


...私は仕事に戻ります。


あいたっ!

やってしまいました。
昨日の京都TVさんの北欧リベンジ、録画失敗です!(>_<)
いつもなら録画直前まで編集をしてても、勝手に録画を始めるのに...
昨日は気がついたら編集の途中で寝てしまって、目が覚めたら“writing”の文字が点滅し続けてるぢゃあありませんかぁぁぁぁぁ!
...スゴ録さん...お願いしますよぉぉぉ

HDDがいっぱいになってるからかなぁ...

早く整理しよう|||(-_-;)||||||

先週土曜のSUNTVさんの屋久島釣りバカ頂上決戦も、野球の延長で5分しか撮れてなかったし...
録画しくじりっぱなし(ToT)
ちょっと凹んじゃう...

でもでも、こんな私をCOMPOSERのサントラが元気づけてくれました!
本当に買ってよかった!!
まだの方は是非!
買って損無しです!

第九の合唱パートが全部入ってたのは、去年『一万人の第九』に参加した私にとって、めちゃめちゃ嬉しかった♪
今年は残念ながら抽選に漏れちゃったけど、来年の第九のためにCOMPOSERのサントラで練習しよっと♪

9/1には山田家のDVDの受付開始!

9/2にはCOMPOSERのクローズドサーキット!

9/21にはジャングルリベンジのDVD受け渡し!

9/27・28はキャラメルボックスさんの舞台!

イベント目白押しの9月♪
もうすっかりごきげん♪
♪メシがうまいとアタシはHIGHER♪(鼻歌!意味なし!)

楽しみぃd(^O^)b

カレーフェスティバル<報告>

20050818082103
難波高島屋さんで昨日から始まったカレーフェスティバルに、早速行ってきました♪
らっきょさんのチキンスープカレー(997円)を、初めていただいてきました。

いやぁ美味しかったぁ
お店で食べるスープカレーは、マジスパさんと福岡の亜橋さんの次で、まだ3軒目だったけど、3軒とも本当に味が違っていて、もっと色んなお店に行ってみたくなったなぁ~

そしてボリューム満点!おなかペコペコで行ったけど、満腹になりすぎて、帰りに買おうと思ってたレトルトのスープカレーにも手が出なかった程。
イートインコーナーではスープカレー以外に、ココナッツミルクが入ってそうなアジア風カレーと、チューリップの唐揚げがのっかったサラサラ系カレーの2種類が食べられます。
他にもスープカレーをはじめ、かきカレーやグリーンカレー等いろんなレトルトも売ってました。
これを機に大阪でもスープカレー人気がでるといいなぁ(^-^)

地震対策

仙台の友達と、昨日の夜連絡がとれて安心しました。
その友達はちょうど海外から帰って来たところで、東京から夜行バスで帰ることにしたそうです。
長時間のフライトのあとに夜行バスに乗ることになるなんて、かわいそうに...
しかも友達の家は、あのプールの天井が落ちた泉区。
お家は大丈夫だったかな?

この地震で、友達の事を考えていたら、少し前に届いたメールを思い出しました。
それは、『みなさんもこの機会に地震対策しませんか?』っていうお誘い。
そのときは、そうだ!そうだ!と思ってたのに、なかなか実行に移せなくて...((((((^_^;)

お誘い主の方は、実際に神戸新潟の被災者の方々に会われて、色々なお話を聞かれたそうです。
みなさん『いつか大地震が来ると不安を抱いていたわりには無策でした』とおっしゃっていたそうです。
まさに今の私も同じ...
いつ我が身に起こるか分からないし、たとえ今夜どんな災害が起きても、誰かを責めたりすることは出来ないし、責めるとするなら、何の予防や対策をしなかった自分だと、今書き込みながらつくづく感じています。う~ん。

なので私も昨日の地震を機に、週末にでも避難袋を作りたいと思いました。
前回届いた通販生活に載ってた、防災バックを参考にちょっと頑張ってみようかな。

日本赤十字社東京都支部推薦の『Life Book ライフブック 地震から命を守る』は参考になるそうです。

大切な人への伝言。あなたも大切な人へ。

カレーフェスティバル

難波高島屋さんで、明日8月17日~23日までカレーフェスティバルが開催されるそうです。
イートインコーナーでは、らっきょさんのスープカレーが頂けるらしい♪
これは行ってみなくちゃ!
だって大阪で食べられるスープカレーのお店、ほとんど知らないんだもん(>_<)
いろいろお勉強して、家でも美味しいの作れる様になるんだっ!

他にも、古奈屋さんのカレーうどん、たこ八さんのカレー焼きそば、シェ・リュイさんのカレーパンがテイクアウトできるそうです。

食べたらまた感想を報告しま~す(^-^)v

終わっちゃった

私の福岡旅行が終わりました。
そして、大好きなCOMPOSERを生で観れるのも最後でした。
あとは9月2日のクローズドサーキットを残すのみです。

5月広島、6月大阪、そして8月福岡と、程よい間隔で観続けてきましたが、こんなに飽きずに、それどころか、観れば観る程どんどん惹きつけられるとは、正直思っていませんでした。

10年後の20周年には、是非再演して欲しいな。
10年後、大泉さんがあのもじゃもじゃを地毛で出来るか、多少の不安はありますが、アニーのカツラをつけてでも頑張っていただきたい!
アニバ男のリーダーならやってくれるかな?!

そしてそして、今回の旅で、とても素敵な出会いがありました♪
もみじさん、おりえさん、お二人に会えて本当にうれしかった!!
もっといろんなお話がしたかったですね♪
これからも末永くどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

そしてお名前を伺えなかった静岡のお方。
お名前とキャラメルボックスさんの話、また聞かせて下さいね♪

今日からまた日常の生活が始まります。
でもCOMPOSERのCD聞いて、クローズドまで、集中力を高める練習をしようかな。

ありがとうNACSさん!
愛してるぅぅぅぅ♪(^-^)

福岡旅行10~2日目晩ご飯~

200508160757034
200508160757032
20050816075703
この旅最後の食事です。
実はしげちゃんご推薦の水炊きが食べたかったのだけれど、残念ながらお盆休みでほとんどの水炊き屋さんが閉まってました(ToT)
(電話帳片手に、片っ端電話してくれた友達、ありがとう!)

水炊きをあきらめて連れてってもらったのが、天神西通りにあるお寿司の魚村さん。
イカの活き造り、お刺身盛り合わせ、ウニの軍艦巻きに赤だしとカニ味噌。
どれも新鮮で、はずれなし!
中でもウニは最高!
いや、本音を言うと3番目に最高!
北海道で食べたのには負けちゃう。
そして、子どもの頃、漁師のおじいちゃんと海で採って食べたのにはかなわない!
でもその次にはランクインする美味しさ!
福岡、美味しすぎ(>_<)

連れてってくれた友達、ありがとう!
そして2日間付き合ってくれた友達ありがとう!
そしてそして、尽きない私の食欲に負けずに頑張ってくれた私の胃、ありがとう!
とりあえずは1日休めてあげました。
お疲れ様、私の胃。

福岡旅行9~2日目ランチ~

20050816035102
友達の家で頂いた朝食は、残念ながら撮影拒否されてしまいました。
みずみずしいトマト、巨峰、もっちりとしたトウモロコシとコーヒーを頂きました。
ランチの為にちょっと控え目。

そして朝食の1時間後、ピエトロの本店に向かって歩きながら、さすがに多少の胃もたれを感じたので、地下街のMIOMIOでさっぱりとサラダパスタに変更(それでも食べる)。
もちもちのパスタがなかなかいい感じ♪さすがピエトロ!
悲しい事に、サラダパスタ初挑戦だったので、振らずに食してしまいました...。
どおりでドレッシングが絡んでいるとこと、味がしないとこがあるわけねぇ
それでも満足!280円は安すぎる!!

福岡旅行8~番外編~

20050816033005
20050816033004
今回の旅に付き合ってくれた福岡の友達。カバンで登場で~す。

黒っぽいカバンの方をくろちゃん、白っぽいカバンの方をしろちゃんと呼びましょうか。

くろちゃんは私が尊敬する素晴らしい技を持ってます。
それはパッキング。
なにしろ見た目の荷物がすごく少ない、四次元パッキングの女王なのです!
四次元パッキングなんて私が勝手に名付けましたが、まぁとにかくすごい!
ドラえもんのポッケの様に、必要なものは必ず入っていて、しかもすぐにぱっと出て来る。しかも見た目はとても身軽な感じ♪
くろちゃんとは何度も一緒に旅行しましたが、本当に毎回びっくりさせられます。

初めてその四次元パッキングを見た時に、度肝を抜かれたのを忘れられません。
普通のボストンと思っていたカバンから、着替えや化粧品等身の回りのものをひととおり出してるなぁと思ったら、まだスーツ、靴、更にロングコートが出てきたのです!
ロングコートって。しかもとどめに!
もうそれを見た日から、パッキング大嫌いな私はくろちゃんを師と仰いでいます。

ちなみにこの日のバックは、見た目近所に買い物に行くか、仕事中のランチに行く位の大きさ。

一方しろちゃんは、多分その2倍くらいの大きさにもかかわらず、ボールペン1本、口紅1本入っていませんでした...(^_^;)

ちなみに、今回の旅行の私のパッキングの出来は65点かなぁ
まだまだ修行中です。
祭りには完璧パッキングで挑むぞぉ~o(^o^)o

福岡旅行7~晩ご飯2~

200508151209052
20050815120905
雲仙@福岡銀行本店前

お気に入りの屋台(ここしか行ったことがないけど)雲仙さんで、餃子と小柱とアスパラのバター炒めを食べました。
前回5月に来た時に頂いてから、次回も絶対食べなくちゃと心に誓ったメニューです♪
前回一緒に行けなかった友達に、私の表現力では、「この美味しさは伝わらなかった」と言われてしまいました...。
とにかく絶品です!!

福岡旅行6~晩ご飯1~

200508151136042
20050815113604
焼き鳥・赤兵衛@大名

初めに来た生ハムと水菜のサラダです。
えー、3ヶ月ぶりに再会した友達との話しに夢中で、写メ撮り忘れてしまった...
このあと、焼き鳥はもちろん、馬刺しや雷山豆腐などを頂きました。
すべてはなまる!そして安い!

福岡旅行5~おやつ~

20050814121206
中州ぜんざい
福岡市博多区上川端町3‐15
営業時間:10:00~19:00
TEL:092‐291‐6350
宇治かき氷600円

いやぁ、福岡暑いわぁ
大阪の私が言うのも何だけど。
でもこの暑さだからこそ、このかき氷が有り難かった!
ふわっふわの氷を食べ進めると、中からかわいいおだんごとあんこが出てきてちょっと感動。
いやぁ~、生き返った(^-^)

福岡旅行4~櫛田神社つづき~

20050813172409
初めて山笠見ました。
迫力満点です。
そして美しい!
こんな大きいの、どうすんの?どやって動かすの?
いやぁ、だんぢりみたいに引っ張るのはじぇったい無理だわぁ

櫛田神社は、博多祇園山笠「追い山」の出発地点だそうです。

いつか生山笠見たいなぁ

福岡旅行3~櫛田神社~

200508131715082
20050813171508
本殿の裏でかわいい子を発見!
ちょっと片足が上がってるバックショットがお気に入り。

福岡旅行2~到着~

20050813110905
博多に到着しました~!
今日はこの地下鉄一日券(600円)を使って、博多の町を満喫するぞぉー!d(^O^)b

とりあえずももちパレスのある藤崎へレッツらGO!
日捲りカレンダー
