

保留音

さっき電話してたら、保留音に『エリーゼのために』(←あってる?)が流れてた。

「♪私に、あなたの○△□ー、くだーさいー」

...と聞こえてしまって、ちょっとニヤリとしました。

あぁー、仕事中じゃなくてよかった(^-^)

千秋楽のつづき

もうちょっと千秋楽のことを書いておこうかな。
...と思ってダイアリーをみたら、洋ちゃんに泣かされてしまった。(T_T)

広島のイベンターの方が、千秋楽を観に行かれてたんだぁ
嬉しかっただろうね。よかったね。(>_<)
私のCOMPOSERも広島公演からはじまったんだよなぁ
そう思うと余計に胸が一杯になっちゃうなぁ
私も広島の方にはほんとに良くしてもらったもの。

そしてそして、千秋楽のこと。
あの日洋ちゃんが言っていた、

「これ以上ファンは増えません!(笑)
 みなさん、責任を持って一生応援してください!」

...には、子猫ちゃんならずともハートをぎゅっとつかまれちゃったよねぇ
さすが洋ちゃん!!ファンの心を離さないなぁ~
なぁんて、その時はただただ感心しつつ惚れ直してたんだよなぁ
だけど、昨日大阪梅田にあるHEP HALLという小さめの劇場でミュージカルを観てきて、そして、少し前にTVで見た杉良太郎さんの番組が、私の中で1つの線に繋がったので、すごく個人的な考えを書いておきます。
え~、とても長くなりましたので、お気をつけてどうぞ。 



続きを読む »

千秋楽

終わりましたぁ
楽しくて素敵な4ヶ月間をありがとう!

私にとってCOMPOSERは、舞台の素晴らしさ面白さを教えてくれた、とても特別な作品です。
基本的に好奇心旺盛なので、同じお金と時間を使うなら、いろんな事に使いたいと思うのに、COMPOSERは違ったなぁ
なんだろなぁ?
ひとつの物にこだわることは本当に少ないから、正直自分でもびっくり。
それが大好きなNACSさんの舞台だからなのか、COMPOSERという作品が素晴らしいからなのか、去年参加した『一万人の第九』の感動とかぶるのか、それとも『生の舞台』というものにハマったのか、よくわからないんだなぁ

それを確かめるべく、これからHEP HALL THEATRE14『夏の夜の夢』を観て来ま~す♪

...ミュージカルやのに比べられるのか?σ(^◇^;)。。。

サンダーバード

来週はアンビリーバボーがスペシャルで、その後で世界柔道があるみたい。
Thunderbirdは再来週なのかな?

あー、こういう時家でパソコン使えるとよいのに...

あ、おばか友達に聞いてみよおっと♪

なに?!

来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に洋ちゃん出るの?!
今予告で、Thunderbirdの格好して、貴さんに引きずられてた。
あのもじゃもじゃとあのぼやきっぷりは、洋ちゃんだよなぁ...?
突然のことでちょっとびっくりしてるけど、なに、出るって言ってたの?
とりあえず録画予約しとこうかな。

防災の日

今日は防災の日です。
82年前に関東大震災があったから、今日が防災の日になったそうです。

少し前に私も防災バック作り始めました...。
...まだ完成してません...

そこで、私を含めみなさんにも防災について改めて考えていただきたい!!

ということで、ご紹介。
リーダーも大好きな本「うまひゃひゃさぬきうどん」を書かれたさとなおさんが、阪神大震災の体験談を元に防災についてとても分かり易く書かれています。

・「地震が起こる前に、これだけはしておけ!
・「地震が起こったらまずこれをしろ!
・「震度7の朝、妻は妊娠9ヶ月だった。
・「震度7でぶっとんだ、ぼくの愛機たち。
是非一度おじゃましてみてください。

そう、明日は我が身です。
その前に、うちにはすでに雪崩が起こってますが...
しげちゃんに負けないよう、さっさと片付けます!!\(^o^)o

それにしても、さとなおさんはよく私の大好きなムツゴロウさんとお食事されてる!
うらやまし~~~っ!(>_<)


わすれてた

すっかり忘れてましたが、今日は『山田家の人々』のDVD予約開始日じゃないですか!!

受取りは2005年11月25日(金)から。
ちゃんと受取る日の事を考えて、どの屋敷に行くか決めなくちゃ。
みなさんもお気を付けて。

特典は『特製山田青果店段ボール入り野菜消しゴム』。
ってこれ、DVDのパッケージ(?!)に写ってるこれかな?

そういえば、前に予約特典でもらった手拭い。
大事に取ってあるけど、使っちゃおうかな♪
そうだ!大忘年会で、浴衣にあの手拭い首から引っ掛けて参加したいな♪
おっと、もう当たったつもりで宴会の妄想がぁぁぁ

旅館の大宴会場(もちろん座敷!)でみなさんお風呂上りですっかり浴衣姿...
も、もちろんCUEさんも!!
あぁ、ジャンボリーのオープニングが思い出されますぅ

ささ、仕事仕事( ..)φ

おでぶちゃん

昨日、当日券で観るつもりだった『夏の夜の夢』がSOLD‐OUTで、早く帰れたから、同僚から借りた『ブリジット・ジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月~』を見ました。

始まってすぐに現れたブリジット、おデブさんでびっくり!
素晴らしい役者根性を感じました!
でもそのおかげで、感情移入しやすくて面白かった♪σ(^◇^;)。。。
まだ見てない方もいると思うので、「ダイエットに挫けて凹んだら是非!」とだけ言っておきます。

それにしてもヒュー・グラントを見ると『ラブ・アクチュアリー』が見たくなるわぁ
久しぶりにTSUTAYA行こってみようかな?
なんかどうでしょうさんとかCUEさんにハマり始めてから、ほとんど借りて見ることがなくなったなぁ
時間があると、録画かDVDのCUEさんかどうでしょうさんを見ちゃうもんなぁ
年貢も厳しくなってきたし、そりゃお金払ってレンタルしてハズレのDVDみるより、絶対笑える手持ちのDVD見ちゃうよなぁ

でも1つだけ、ずっと気になってるDVDがあるねん。
『トゥルー・ウォッチャー』
そうそう『24』のPART3もまだ観てないから気になる。
けど、とりあえず旧作になる頃、100円レンタルで見てもいいかなぁという感じかな。
そういえばTSUTAYAの更新のハガキが来てた気がする...
探してみなくちゃ。我が家にはこんなに暑いのに雪崩がおきてますσ(^◇^;)。。。
今夜こそ片付けるぞっ!!
そして、清々しい気持ちでクローズドサーキットを観るぞっ!!o(^-^o) (o^-^)o♪
日捲りカレンダー
