スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んまいっ!スープカレー(HABANERO)

20060104224215
いやぁ~、写真へたっぴだなぁ~
実物は、もっともっとおいしそうやったのになぁ。
しかも両端が切れちゃって。残念。

ずっと行きたかった『HABANERO』さんです。
大阪市中央区南船場4―6―15 東和ビルB1
TEL&FAX 06―6281―8444
営業時間 11:00―21:00

基本メニューは、チキン・ポーク・有機野菜の3種類。
ご飯は大中小から選べます。
辛さは0~6段階あります。
私はご飯中・辛さ1(普通)で「じっくり煮込んだチキンカリー900円」にしました。
中辛ちょい甘口より派の私には、ちょうどいい感じでした。

ただ、スープがちょっと少なかったなぁ
何にも考えずスープを飲み過ぎたのか、中盛りのご飯が余っちゃった。
でも、素揚げにしたじゃがいもがめちゃめちゃ美味しかったー!!

そして、もう一つ感激した事が!
HABANEROでは、入口で靴を脱ぐシステムなんだけど、
私が座ったカウンターの床は、なんと床暖房!
めっちゃぬくぬく♪
冷たいだろうなぁ~、って思って座ったせいか、かなり嬉しかった~!

12時前に入った時はガラガラだったけど、13時前に帰る頃には、ほぼ満席でした。

ちなみに、今迄に大阪で食べたスープカレーは、
高島屋の催事で『らっきょ』、『MAMARO』、『HABANERO』です。

次回は『ベジーヤ』に行きたいなぁ~ (^-^)

ただいま~

今朝、無事に大阪へ戻ってまいりました。

自宅へ戻る前に、ちゃんと氏神様へもお参りして来ました。

去年の破魔矢がまだ家にあるのが気になるぅ~

明日の朝、ちょっと早く家を出て、出勤前に納めてこようかな。


そういえば、出雲大社へ初詣に行った時、私の芸能人レーダーが反応しましたよ。

モー娘の石黒彩さんと結婚した、真矢さんを発見しました!!

残念ながら石黒彩さんは一緒じゃなかったみたいです。

そのせいか、ごった返している手水舍(てみずしゃ)で、地味に手を清めてはりました。

お二人は出雲大社がお気に入りだそうで、結婚式も出雲大社で挙げてはったんですよね。

ちなみに、出雲大社で結婚式を挙げると仲良し夫婦になれるといわれています。

真矢さん&石黒彩さんも仲良し夫婦ですが、

他にも沢田研二さん&田中裕子さんも出雲大社で挙式されましたよ~

あと、山下達郎さん&竹内まりやさんは出雲大社東京分祠で挙げはったそうです。

みなさん芸能人の中でも、仲良しカップルで有名ですよね。

これから結婚を考えてる方には、おススメです。


...って、べつに出雲大社の回し者ではないので、ご安心くださいな。(笑)


初詣

20060102223908
あけまして もめでとうございます。
今年もどうぞよろしく~

で、早速ですが行ってきました~。
ご縁の神様、出雲大社の正門です。
今年はいいお天気で、いつもより人出も多かった感じ。
今年もたくさんの素敵な『ご縁』が、みなさんにもありますように。

松江フォーゲルパーク

200601022230062
20060102223006
松江フォーゲルパーク
島根県松江市大垣町52番地
(0853)88―9800
年中無休
9:00~17:00(最終入園16:15)

以前、うれしーが「どうでしょう本2」の、四国の旅の後に行って感動してた場所です。
残業ながら、名物のフクロウショーは観れなかったけど、
ショーに出演してた、フクロウの写真だけ撮らせてもらいました。
他にも入場料金を払う手前で、たくさんのフクロウ達が見れました。
これ結構お得な感じ。
で、中は、鳥天国なのかと思いきや、温室で色とりどりのお花が
びっくりするくらい咲き乱れてて、冬だというのを忘れちゃう位。
私の携帯のカメラじゃ、美しさと迫力が全然伝わりそうにないので、撮るのをやめちゃいました。
ここで確認してみてね~
あと敷地内に展望台があって、夕日が見える日はかなりいい感じで感動できそう。
水鳥達に餌をやったりもできるから、デートにはいいかも。

それにしてもフクロウって、かなりかわいい♪
また違う季節に行ってみたいなぁ~
日捲りカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。