

買っちゃった♪

アイリバー T10 2GB リッチブラック T10-2GB-BK
アイリバー T10 2GB リッチブラック T10-2GB-BK

ジャンボリーにむけて、買っちゃいました♪

これMP3っていうの?メモリープレイヤーっていうの?
なんしか初めて買ったんだけど、すごいね!
こんなにちっちゃいのに、いっぱい入るのね。
届いてすぐにCDからおとしてみたけど、アルバム19枚入れたけどまだまだ半分位!
FMも聞けるし、録音できるから残してあるんだ。
「GOLGOLGO」ばっちり撮るぞ~
AMも入るともっといいんだけどなぁ...
ホテルで聞きながら録音できるかなぁ。
取説ちゃんと読んどかなくちゃ。
あと、ちっちゃいからボタンの数も少なくって、1つのボタンが色んな機能をもってるのね。
ジャンボリーまでには慣れなくちゃ。
でも、新しいおもちゃみたいで楽しー♪

しかも随分安くなってた。
前から気になって、ちょこちょこ電気屋さんに見に行ったりしてたけど、
1年位前より、1万円は安くなってた。
ちなみに、私はAmazonさんで14980円で買ったけど、
10%還元あるからギフト券1000円分が帰ってくるはず。いぇーい。

なにより再生時間が長いのがいい!(充電するのすぐ忘れるから)
アルカリ電池1本で53時間再生は花マルです。
今度の旅は3泊4日、しかも1人旅なので1日中聞くとしても、
予備を1本持って行けば安心♪

そして、一緒にこれも買っちゃいました。
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

放電しにくいんだって。
これもAmazonさんで買ったけど、安くなってたんだよねぇ。(5250円→2980円!)
安いのには弱いんだよねぇ。
でも、友達が随分前に充電池を買ってて、便利だって言ってたしね。良さそうでしょ。
これからじゃんじゃん使っていくよぉ。

ではでは、さっそくENELOOPの電池を入れたiriverを持って、
『真夏のアフリカンドラム ドゥドゥ・ニジャエ・ローズ・パーカッション・オーケストラ』
を見に行ってきま~す♪





大泉洋の道

昨日の夜は、洋ちゃんのダイアリーを読み、ココリコミラクルタイプを見ました。

ずーーーーっとブログの更新をサボって、しかもCUEさん関係には全く触れてませんでしたが、

私なりに「東京タワー」問題はちゃんと受け止めておりました。

でも、不思議なほどに不安や憤りや怒りを感じずにいたんです。

ただ、のーてんきなだけかもしれないけれど...

「大泉洋」さんに関しては、全面的に、そして根拠は無いけど自信を持って、

「洋ちゃんにとって良くないことは起こらない!」と思っているのです。

いい事も悪い事も、全ての事を肥やしにしてプラスにしていく人だと。

必ず乗り越えていく人だと。

その上、ミスターがあんなに絶賛する作品が出来上がってる!

っていう事実だけで、結構満足してました。

いつかみれるでしょ?って。

ほら、大阪って、最近やっとどうでしょうの最新作2005やってる位だもん。

慣れちゃってるからかな。待たされるのは。ははは。

でも、いち子猫として、洋ちゃんの気持ちを知って、なんだかちょっとだけせつない気分でした。

でも、大丈夫。

この辛かった思いは、絶対に無駄になんかならないからね。

きっと「大泉洋」を、ひとまわり大きく成長させるための試練だったと思う。

「大泉洋」の根っこを、深ぁーーく広ぉーーく伸ばして、

もっともーーっと大きな木になったり、花を咲かせたり、実をつけたりする為のね。


よぉーっし、私もがんばろう。

いつか私にも来るかもしれない、大問題が起こった時

洋ちゃんみたいに、ちゃんと乗り越えていけるように。ね。

そして、間違えてもまわりに迷惑をかける側にだけはならないように!

考える機会をくれて、ありがとうね。 (⌒_⌒)


あ、撮り直しが決まったみたいでよかった。

がんばれー!! おおいずみよぉぉぉぉぉ!!\(⌒▽⌒)/



最後に相田みつをさんの詩を紹介します。

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

「道」

長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければならぬ道
てものがあるんだな

そんなときは その道を
黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ
ただ黙って
涙なんか見せちゃダメだぜ!

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの根が
ふかくなるのは・・・・・

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

(「一生感動 一生青春」相田みつを 著、文化出版局より引用)











すきますぅいっちー

昨日、どうでしょう祭り以来の野外フェスに行って参りました!

FM802の MEET THE WORLD BEATです。

これね、毎年思ってたんだけど、

world beatという割りに、邦楽多い(つか、みんな by亀)のね。

昔はworldな方たちも出てたのかな?

ままま、それはともかく、おもしろかったー♪

久々のライブ!!

立ってうちわ振ったり、ちょっと飛んだりして、いやぁーたのしー♪

お陰で今日はふくらはぎがちょっと筋肉痛です。(⌒_⌒;

私の昨日のメインは「スキマスイッチ」!!!

ライブのチケットなんて全然取れないから、めっちゃ楽しみだったのぉ~

あまりに嬉しかったからか、「ボクノート」でちょっと泣いちゃった。

そして帰りにCD買っちゃった。へへ。

うれし~♪(⌒▽⌒)

久し振りに、音楽漬けになりそう ^m^



うわっ

20060721215116
写真はいまいちだけど、心斎橋筋アーケードのめっちゃきれいなイルミネーションです!!

冬のルミナリエっぽかったのも良かったけど、

今回の天の川っぽい涼しげなのもGOODです!

夏きたなぁ~

チケット譲ります【急いでます】→→→決まりました!

【 追記 】
下記の件、お陰様で無事代わりに行って頂ける方が見つかりました!
ありがとうございました。 m(_ _)m

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


お久し振りです。

突然ですが、チケット譲ります。
しかも、ちょっと急いでます。

蝶々夫人
7月23日(日)開場13:15 開演14:00
兵庫県立芸術文化センター 大ホール
A席 1階 A列 1枚
12,000円(ごめんなさい。定価です。)

今度の日曜日です。
千秋楽です。
けっこう前の方の席です。

めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、急に都合が悪くなってしまったんです。
初日を見ましたが、オペラ初心者の私でも充分に楽しめる作品でした。
(思いのほか泣いちゃった)

「行ってみようかな」と思われた方は、とりあえずご一報下さい。

→→→ココからどうぞ

お待ちしております。 m(_ _)m




まえだのかき氷

20060708125111
仕事帰りに、甘味処のまえだに行きました。
写真がいまいちで、氷のふわっふわ感が伝わりにくいかなぁ~
気持ちダイエット中なので、アンコ抜きで。
でもソフトクリームは外せないっ!
シロップじゃなくて、抹茶がかかってるのでさっぱりぃー
2色の白玉は、「お餅?!」っていう位もっちもち。
思いのほか満腹になります。

次回は大好きな『うずら』食べたいなぁ (^-^)
日捲りカレンダー
