

洋日記

洋ちゃん、いったいどこにいるの???
またまた朝からダイアリーUPしてるけど。
もしかして、帰って来たのかな?
まま、しっかり「癒され」てるみたいで、安心した~

それはそうと、昨日JAM-BOREEの「再会」CD受け取りましたー!
いやぁ~、よみがえるよ、ジャンボリーが♪
イヤホンで聞くと、ほんといい!
これで歌詞も分かったし、バカバカしさもやっと理解できたよー!!
朝からね、「Samba de Kanemocchi」がぐるぐるまわりつつ働いてますよ。
耳に残るねぇ~ マツケンサンバに負けないくらい!(ちょっと懐かしいね)
利喜男さんのアップ(忘れられない!!)とともに、ヘビーローテーションです♪

「毛布になりたい」もすごいね!!
朝通勤しながら、むふふって笑っちゃうよ(⌒▽⌒)
これも、轟一郎さんに耳元でささやかれてる気分になって、楽しーわ♪
あきちゃんの歌声も吐息も素敵♪
これもジャンボリーを彷彿とさせるね!

「Daydreamer」は、ちょっと聞き流しちゃった(!!)から、帰りにちゃんと聞こう。
でも、♪どすこいこいこい~♪は聞き逃さなかったよ。
や~、それにしてもおばかな曲だわぁ。
♪ここは通さな~い!♪ って、しげ。
ぴちぴちの服着てがんばってね。

「ハナ」は、いきなり1曲目なのね。
これは無条件に泣いちゃうね~
でも、泣いた後には利喜男さんだからね。
ぷぷぷ。

それよりそれより、最後の「ジャンボリーの唄」は、どうやったら聞けるの?
ちゅうか、あれは見るもの???
15分ちょっとあるよね。
踊ってるんだろうけど、何にも聞えないし見えないと、気になるぅぅぅ
え~~~~ん、誰か教えて---! (」;□;)」





ざ、残念

私ただいま「しあわせのつぼ」に行くために、電車に乗ってます。
が!たった今、半袖のセーターを裏返して着ている事に気がつきました!!
なまら恥ずかしい。
「めっちゃ恥ずかしい」なんてかわいいもんでないわけ。

ままま、今日はたまたま髪を下ろしてるから、後ろのタグは見えないし、
脇をしっかり締めて、横のタグもぬかりなくカバーしてるから、よく見ないと分からないと思うけど。

いやぁ~、ちょっと遅れそうで焦ってるのに、久々にやっちゃったわ。
σ(^◇^;)。。。

『UDON』から生まれたカップうどん

200608272137212
20060827213721
『釣りバカ』に引き続き、映画プロモーションカップメン第2弾です!
(釣りバカのカップラーメンの記事はここ

見た目は「赤いきつね」と変わらないけど、
一口食べて、「おぉぉ」と。
生麺にはかなわないかもだけど、カップラーメンなのにコシがあります。
さすが『讃岐風うどん』。
ちょっとクセになるかも。
映画のプロモーションが終わっても、また食べられるように定番商品化希望します!

ただ、パッケージ的には『釣りバカ』よりずいぶん控え目。
普通に陳列されてたら、「赤いきつね」と間違えちゃうかも。
蓋の裏に映画の詳しい情報も特に無くって、
表のうどんの上に、戦隊系アニメのキャラクターが!
このキャラは一体なに?!

とりあえず、また見つけたら買っとこうかなぁ~

小魚デビュー?!

「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」で生琢ちゃんにタッチし、初めて「アタヤン」を聞き、
琢ちゃんのお株が、かなりの勢いで急騰しているえつこです。

そして、そんなタイミングでの琢ちゃんのダイアリーは、さらにポイントUPです!
記念に引用しちゃいます。


<CUEダイアリーより引用>

ジャンボリーの3日間はとっても楽しかったです。
出てる僕も観てる皆も楽しいって良いことですね☆。
いつもの芝居の舞台とは少し違う、
舞台と客席の間の透明な壁を取り払ったような感覚。
僕もいつも以上に皆さんを感じてましたよ。

みなさんの人生の一部分に僕が入っているのを実感しながら、
僕の人生にみなさんが一人一人入りこんでいるのを感じました。

こんなにたくさんの人達に支えてもらう僕の人生は、とても幸せなことだなと。
これからも全身全霊、みなさんにおかえしをしていきます。

楽しくやっていきましょう。
みんなありがとう。


楽しくやっていこうね。
そして、ずーーっと応援するからね~ \(⌒▽⌒)/
とりあえず、琢ちゃんには「しあわせのつぼ」ですぐに会えるから♪
うれしーーー☆ (n_o)/


いってらっしゃ~い

どうでしょうさん。

9月に入ってからかもねぇ~なぁんて思ってたけど、もう出発しちゃったんだぁ。

ミスターと洋ちゃんは、ジャンボリーで精神的には2年分の充電出来たかもやけど、

体力的には大丈夫かな?

ちょっとだけ心配。

ままま、そこはどうでしょうさん。

悪いようにはしないよね。

ある意味、どうでしょうさん的にとてもいいコンディションなのかも。(笑)

なにはともあれ、素敵な旅を!!



お土産 for me!

20060821191837
アパホテルリゾートのすぐ近くの、「北海市場」さんというスーパーで購入。
小樽運河のパッケージのジンギスカンがお気に入り♪

イクラのようなやつは、実は鱒の子で、
イクラより安くて美味しいんだって。

ウニはこれで500円也!即買い!

ダブルラーメンは、『VS』で見てからムショーに食べたくなったから。
あと撮り忘れたけど、山わさびも買いました。
すってお醤油をかけるだけで、ご飯3杯いけるんだって。

やぁー、買った買った。大満足(^-^)

帰ってきました

20060821185154
ただいまです。
早速ですが、お土産含め今回購入した、CUEさん・どうでしょうさんグッズ達です。

予定してた以上に色々買っちゃった。

でもガチャガチャはなかなかの成績でした。
なんせミスターのバッチは、2パターンともGETしましたから~っ!

on巾着とふわふわonのストラップが欲しかったけど、どこにも売って無かった...残念。

まりもっこり

20060821182504
道民の友達に、すごい流行ってるから必ず買って帰れと言われたけど...

3日目晩ご飯

20060821182116
道民の友達がいて幸せ(^-^)
毎回美味しいお店に連れてってくれるね~ん♪

今回はすすきの駅近くの、Robinson’sの上にあるお店に連れてってくれました。
(お店の名前が分かんない…)
やっぱ北海道うまーい!
バンザーイ!! \(^o^)/

ジンパ!ジンパ!

20060821114849
ビールの小は500mlです!
生中(750ml)2杯以上を100分で飲めるぞー!って方は、飲み放題がお得♪

生ラムうまーい♪o(^o^)o

サッポロビール園到着!

20060820114928
ジンパ!ジンパ!

CUE展戦線離脱

今日は、道民の友達と久しぶりの再会なんで、
CUE展は、後で時間があれば行く事に。

ピリピリムードのCUE展戦線を離脱して、地下鉄に乗ろうとB2に行ったら、
『LURH』さんて石鹸屋さん(?)で、手の甲をパックしてもらいました。
とってもいい香りで、ご機嫌です♪

ご機嫌なまま、待ち合わせ場所に移動しま~す。

待ってろー、サッポロビール園!

CUE展 入場整理券GET!

20060820101217
さすが最終日!
1時間前に並んで、397番目でした!
見れるのは何時かな?

晩ご飯 その2

20060820094224
整理券配付を待つ間に、昨日のつづきを。

ははは。スープカレー来るまでに、ビール半分になっちゃった。(^◇^;)

帰る時にわかったけど、私のが最後のスープだったみたい。
そういえば、私の後で来た人断られてたっけ。
良かった~

やっぱ北海道だし、シーフードでしょ♪と奮発しちゃいました。
スープがめっさサラサラサッパリで、くせが無くて食べやすい感じ。
私はもうちょっとコクがある方が好きかな。
そういえば、カウンターの隣りで食べてた男の人は、
最後、器に口を着けてぐいぐい飲み干してはった。

辛さレベルは、下から2つ目をチョイスしたのに、
汗がすごくてすごくて、ティッシュもりもり使っちゃった。

そんなPANAPANAさん、8月末で移転だそうです。
あと10日位だけと、とりあえず今の連絡先を。

札幌スープカレー PANAPANA
※H18年8月末まで
札幌市中央区南3西4カミヤビル1F
(すすきの駅から徒歩2分)
営業時間…11:30―25:00
まるちょう(モツ)カレー1200円もあります(数量限定)

札幌3日目 スタートです!

20060820093325
大変なことになってますよ!パルコ!
警備員さんも戸惑う程の行列です!
わたくし、9:00頃到着しましたら、地下鉄南北線の上の通り(なに通りて言うの?)沿いの
本館の建物の一番南あたりに並んでます。

今ちょっと振り返って見たら、道路を挟んで南にある新館とこにも
もう、なにがなんだか分からないくらいのエリートの皆さんが、
次々と4列にきれいに並んでます。

お!なんか急に列が進みました!
配付開始なの?
一気に建物の中へ入って、階段に並ぶことになったみたいです。

おぉ!び、びっくりする数のエリートの皆さんが!!
こんなにいらっしゃったとはっ!!!

は、早く空調をお願い...と思ったら、空調も入りました!
素晴らしい!パルコさん!

あと30分頑張ります!

ちなみに、相変わらずですが、私を含め皆さん、こんなんして並ぶの楽しんでますよ~(^-^)

晩ご飯 その1

札幌スープカレー PANAPANAさんに来ております。

とりあえずお疲れさん、私。
ビールが空きっ腹にしみます。

終わっちゃったね~

終わっちゃった

20060819214037
楽しかったよ~♪
まだちょっと余韻が残ってて、ぼーっとしてます。

ふふふ♪
たくちゃんとけんちゃんにタッチしちゃいました♪

けんちゃんは、前回に引き続き2回連続タッチです♪

神様ありがとうございます!

また、CUE DREAM JAMBOREE 2008でね~
(^-^)/~

ちびりそう

会場にちらっと入ってみたけど、
もももももう、いっぱいいっぱいです。私が。
パンフレットのミスターを見て、既にうるうるしてしまったし。。。
あぁ、あと40分で開演かぁ。
はぁ。。。

クレーンが目の前に来ませんように!

会場到着!

すごいです!
グッズ購入の列が!
早目に着いて余裕あるから並んでみたりしてます。
今回は勇気を出して蛍光のやつを買って、ブンブン振り回していこうと思います。

東札幌駅到着!

20060819170621
駅からジャンボリーの会場、札幌コンベンションセンターに行く途中でパチリ。

昼ご飯 その2

200608191700242
20060819170024
回転寿司のトリトンに行ってきました!
南平岸駅から歩いて10分位でした。

いやぁ、やっぱり一人は回転寿司は、食べたいのを食べらんないわ。
それでも、うにとほっき貝にしろつぶ貝、そして透き通ったいかを頂きました。
ビールを我慢したので、1000円でお釣が来ました。
うまうま(^-^)v

昼ご飯 その1

200608191619002
20060819161900
さっき「ふくらや」さんで買った、高菜まん、大根まん、たまごむしぱんと、
聖地のローソン屋敷で買った飲み物で、昼ご飯その1を

公園のベンチで頂きました。

ほんと、一人でも遠慮なくニヤけちゃうなぁ

聖地到着!

20060819160949
天幕団のDVDで見た、南平岸駅からの坂道を上がって
2年振りに高台公園&HTBへ。
いやぁ~、ニヤけちゃう♪

リベンジ成功!

200608191139202
20060819113920
去年のどうでしょう祭りのちょっと前に、
大泉くんが出たぴったんこカンカンで紹介してた「ふくらや」さんに行ってきました。
去年は売り切れで買えなかったから、また来ましたと言うと
素敵な笑顔で、「嬉しいわぁ」とおっしゃってました。

暑い中、蒸し器に囲まれて大変だけど、頑張ってー!

真駒内駅到着!

20060819112141
ビシッとドニチカ。
乗りまくるぞー

札幌2日目 始動!

20060819111555
200608191115552
今回の宿は、アパホテルリゾートなんですが、
真駒内駅までのバスに乗り遅れまして、
祭りを思い出しながらてくてくと歩きました。

下の写真は、リストバンド交換の為に、ワクワクしながら並んだ並木道ですよ。

ときめきまーん

CUESガーデンで『LOVER』見てきましたーっ!

雨のせいか、結構空席がありましたねぇ。
それでも物産展並の大混雑を想像してたんですが、
スタッフの方も割と少ない感じで、意外とこじんまりとしてました。

整理券GETするまで、迷って、迷わされて焦ったけど、
無事、見ましたよぉ♪
見たい見たいとずーっと思ってたから、ほんと見れて嬉しかったー

そんな訳で、今回、初LOVERだったけど、
いやぁ~、良かった~!
ちゅうか、生で見たいです!!
再演希望します!
だってだって、よくLOVERの紹介のときに流れる
あの風船なだれを、是非とも実際に見たいもの!
それか、来年の舞台であんなのやってーーーっ!

まま、何はともあれ雨に濡れる事なく、最後の最後まで満喫させて頂きました。

それにしても、雨が降りそうだったからか、
カッパを配ってくれたのにはびっくり!
CUEさん?パルコさん?
太っ腹だったわ~

ちっちゃい飛行機

20060818183033
無事千歳に到着です。

それにしても、ちっちゃい飛行機だったぁ
2人と3人がけ、だけ。
40列あったのかな?
夏休みの大阪―札幌でも、このサイズなんだね。
席が取れただけでも良かったよ。

じゃじゃじゃ、これからパルコに『LOVER』観に行ってきま~す♪

整理券が残ってますように!!!

旅に出ます♪

更新サボりマンのえつこです。
ちょっくら札幌まで行って来ます。
今回は、一人旅(?!)なのでちょろちょろUPしていきま~す。

ただいま関空に向かってるとこですが、今回も何か忘れた気がするけれども
(去年の祭りの時は、下着一式をまるっと忘れた)
まままままぁ、なんとかなるでしょう。

今、一応ジャンボリーのチケットがあるのは確認しました!

眼鏡は、よく忘れたと思って鞄の奥に入れて忘れてるけども、
今回は久しぶりに、前に使ってた、インテリ風の銀縁眼鏡をちゃぁんとかけてます。

でも、何か忘れてる感じだなぁ

って言ってる間に、関空に到着です!
でも出発は16:00なので、久々の関空をちょっとぶらぶらしま~す♪

出発します

札幌行きは満席なんですって。
ライジングと、ジャンボリー効果!って訳でも無さそうですが。
とにかくお腹が空いてきました!
ヨダレをがまんして、札幌第1食目を何にするか決めます!

たった今搭乗したけど、ちっちゃい飛行機です。
乗り込む時、パイロッさんが席に座ってるのが見えました。

無事辿り着けますように!
日捲りカレンダー
