

初・『ザ・プラン9』

中之島演劇祭、早くも3つ目のお芝居です。
ザ・プラン9さんのお芝居は、初めてです。
楽しめるといいなぁ~♪
気合いが入ってた訳では無いけれど、開場の1時間前に到着してしまいました。
やはり若い女の子がいっぱいです。
お願いだから、笑い屋さんが近くに来ません様にっ!!!

ちなみに、テントの中からは、まだまだ稽古中らしく、叫び声とか色々聞こえてきます。
ちょっさぶいけど、開場までもう少し。
たっぷり楽しませて~


中之島演劇祭行ってきたー

始りましたよ。中之島演劇祭2006。
怒涛の観劇月間のスタートです。
7公演観ますからね。通い詰めますよ。1日置き位の勢いです。はい。

ただ、実は私の観劇月間、既に10月24日(火)の美輪明宏さんのコンサートから始ってます。
その感想は、また近い内に。とにかく感動しました!

まずは、中之島4丁目テント会場。
大阪市立科学館のすぐ隣に立ってました。
大阪市立科学館でプラネタリウムをいつか観たいと思っていて、
でもずっと場所が分からなくて行けないでいたので、来週あたり行ってみようかな。

で、テントですが、イメージ図では円形のサーカスのテントだったけど、
実物は四角い結構しっかりした小屋でした。
トイレもきれい。
無料スープなんてのもありました。
私はお腹がいっぱいでもらわなかったけど、寒い夜にはいいかも。
27日(金)の夜はそんなに寒くはなかったけど、
ひざ掛けを持ってって、座布団代わりにすればよかったかも。
椅子席はよく野球場の観客席とかにあるベンチと同じやつで、
席番号が書かれた座布団がぽんぽんと置いてありました。
背もたれがないからね、ちょっとしんどいわぁ。
姿勢が悪いのがいけないんだけどね。

そしてそして、初・王立劇場、観てきましたよ。
しかも初日。
いやぁ~、面白かった♪
感想を書こうと思ったけど、眠くなってきちゃったのでまたその内に。

ちなみに、今日昼公演のリリパットアーミーⅡ観てきました。
こちらは残念ながらイマイチ笑いに乗り切れず...でした。
そして、明日はザ・プラン9。
どんなかな?
でも、お笑いの方達やし、笑い屋さんが近くにいませんように!!

全然関係ないけど、先週献血した時に、今までにないくらいすっごく痛い思いをして、
まだ微妙に痛さが残ってます。
うー、いつになったら完治するのかな。
もう寝よぉっと。
おやすみなさ~い。(⌒▽⌒)



チケットの神様!

TEAM NACS TEN 、チケット取れましたーーーーーーっ!
ありがとうございます!ありがとうございます!
特に願掛け等をしたわけではありませんが、見事GETできました!
先月のお遍路さんが良かったのでしょうか?!
なんにしても、うれしーーーーーーーっ!!
どうやら、私には「チケットの神様」がついてくれている気がします。
最近、自分は行かない同僚のチケットもバンバン取れてます!
すごいぞ、私!
この勢いで、ファンミもお願いしたいっ!!!!!!!

そして今日は、『ヨーロッパ企画の試験放送』公開録音イベントです。(過去の記事はここ
興奮してたのか、昨日は30分しか寝れませんでした。
そんなに好きだったのかな?不思議。
今はとっても眠いんですが、午後になればまたテンションが上がるでしょう♪
楽しみーー♪\(⌒▽⌒)/





うどんがつなぐお2人さん

もりーだーの人生を変えたさぬきうどん。
そのさぬきうどんの素晴らしさを書いた本が、「うまひゃひゃさぬきうどん」。
その本の作者・さとなおさんともりーだー、そして奥様が、昨日初めてご対面したそうです。
くわしくはさとなおさんのHPで。

それにしても、さすがさとなおさん!
一番多いときで、1日で11軒分のさぬきうどんを食べた胃袋の持ち主。
もりーだー夫婦とお食事した次の日、スープカレーのはしごをしたそうですが、

プルプル → 木多郎 → マジック・スパイス 札幌本店

って、はしごするにも程があるってーーーーーっ!
しかも、その後プールで泳いで、ちょっと消化したからって
札幌駅ビルにある「根室花まる」(回転寿司)でお寿司を5皿も!
そんなにたくさん美味しく食べられるなんて、うらやましい!!

それにしても、次回の札幌ツアーの際には、是非とも塩ジンギスカンの店
「八仙」行きたーーーーいっ!!!


【 こちらは文庫本 】
うまひゃひゃ さぬきうどん
うまひゃひゃ さぬきうどん
さとなお

【 こちらは単行本 】
うまひゃひゃさぬきうどん
うまひゃひゃさぬきうどん
さとなお



ヤスと書いた紙袋

川島くん、お疲れ様でした。
新たな旅立ち、心から応援したいと思います。
ミスターが言うとおり、

『タレントとしての幕は降ろしても、人生という舞台は続くのですから。』
(社長室参照)


いい事言うよね。かっこいいな。ミスター。

もしも新しい職場や生活で、悩んだり苦しくなったり辛くなったりした時は、
CUEのみんなやファンのみんなの事を思い出して欲しいな。

それにしても顕ちゃん、紙袋に「ヤス」って。すてきだわ。



出張!犬部長

都道府県ゲーム 出張!犬部長
ちょっとしたゲームです。
もう寝ようと思ってたのに、ついやっちゃった。

出張!犬部長!

ちなみに私は2つミスって、Bでした。


ヨーロッパ企画公開録音

~ABCラジオ×ヨーロッパ企画×REENAL BY RESONA BANK~
ABCラジオ『ヨーロッパ企画の試験放送』(毎週火曜日深夜1時30分~2時オンエア)
公開録音イベント開催!!


日  時 : 10月5日(木)
開  場 : 18:00
開  演 : 18:30
会  場 : りそな銀行本店ロビー *地下鉄堺筋本町下車 堺筋を北に上がって左手 
出  演 : ヨーロッパ企画×倉本美津留(放送作家)×サキタハヂメ (はじめにきよし)
入場無料

...だそうですよ!!
中之島演劇祭の前に、ヨーロッパ企画さんを見るチャンスです!
ラジオは聞いたこと無いんですが、ちょっと仕事帰りに行ってみようかと思いますです。

で、私は失礼ながら全く知らなかったんですが、でもご存知の方も多いと思いますが、
倉本美津留さんって、「ダウンタウンDX」のトスポ君の声をしたり、「痛快!明石家電視台」
「ダウンタウンのごっつええ感じ」「松紳」「伊東家の食卓」等々、挙げ出したらキリが無いほど
面白いTV番組の放送作家さんなんですね!!(ここを参照
あんな面白い番組を創る放送作家さんと、ヨーロッパ企画さんのコラボ。
どんなか興味津々です!!

『ヨーロッパ企画の試験放送』のブログで、ビシッと予習していきま~す。
あと、実はあんまり知らないヨーロッパ企画のみなさん個別インタビューがここに。
予習しま~す。



日捲りカレンダー
