

最近ハマっているもの

先日までスクエアさんの『上方スピリッツ』(DVD)に夢中で、ほぼ1ヶ月連日鑑賞していましたが、ついにそれに代わるブームがやってきました!
それは、

1.ビリーズ・ブートキャンプ
2.劇団空晴・岡部尚子さんのブログ

1のビリーは、我が家に届いたその日から、どんなに筋肉痛になろうが帰宅が遅くなろうが
休まず頑張ってます
学生の時の部活を思い出しながら、張り切ってます。
ままま、毎回体力の減退を目の当たりにしてますが...はい。
でも、日々の筋肉痛も徐々にやわらいで来てます!
そして、姿勢がちょっと良くなった気がします。もちろん気がする位ですが(笑)
でも、よぼよぼになりながらも出来る範囲で頑張っている事に満足しております。はい。
下手なサウナより汗だくになるのも、気持ちいい!
あと3日。頑張るぞー
ちなみに、毎日なんとなく体重は増え(!)、体脂肪率は減ってます♪
「筋肉がついてきてる」って事で。よろしく。

そしてそして、2の岡部さんのブログ!!
岡部さんは、スクエアさんの『本社イチマル』の客演をされていて初めて知ったけど、
岡部さん目線の稽古日記がとっても面白くって、公演が終わってからもずっと読んでて、
「たまたま、素敵。」ってブログ名の通り、登場する食べ物も人も本当に素敵♪
中でもめっちゃハマったきっかけは、お友達の「麻美」ちゃん!!!
前から面白いお友達やなぁ~って思ってたのに、ある日カテゴリがあるのに気付いて、
なにげに「ぽちっ」と。
そして、麻美ちゃんネタだけを連続して読む内に、もももももう、と・り・こ!!
すべらない話に負けない位の衝撃がっ!!!

ではみなさんもどうぞ♪

中でも私の好きな話は~、
麻美の珍道中
もうひとつのナンバー6
麻美との対談
涙の麻美ご飯担当
おっさんと麻美と・・・


ちなみに、カテゴリ「麻美」になってない麻美ちゃん話もいっぱい。
そして麻美ちゃん以外の話も、面白いし美味しそう!
そしてそして、10月には空晴の公演も!!
これからも目が離せない!!!


遂に入隊!!

今、話題沸騰中の「ビリーズブートキャンプ」。
私も昨日入隊しました!
ビリー隊長、やっぱりすごいです!
さすがカリスマ!
本当にしんどい頃を分かっているかのように、タイミングよく励ましてくれる。

「TVの前のキミもちゃんと出来たかい?」とか、
「最後まで諦めるな!」とか、
「辛くても必ず結果がでるから頑張るんだ!」

とか言われると、つい頑張っちゃう。
でも、久々の開脚ストレッチの影響で、今朝から内モモがめちゃ痛いー
ただ、なぜかちょっぴり姿勢が良くなった気がしました。
そして、時間がたつにつれみるみる体のあちこちが痛くなりました。(笑)

でも今日帰宅してから、ビシッと2日目やりましたよ♪
やっぱり、1日目より2日目のほうが動けた感じ。
昨日より短く感じたもん。
けど腹筋だけは全然出来る気がしなくて、腹筋のパートは休憩タイムでした。(苦笑)
ま、昨日よりは頑張れたからよしとしようかな。
ままま、頑張れたって言っても、後半なんて立ったり座ったりするのもおぼつかなくなって
よぼよぼのおばあちゃんみたいになってましたが...(⌒_⌒;
終わった後のお風呂も、手すりが欲しいほどに。
あー、今から明日が怖いです。

ただ、ビリー隊長、ごつい体つきのわりに、目がかわいいです。ぷぷぷ。
シェリー(1番弟子?!)の吠える様な叫び声はちょっと怖いです。

今日の教訓。
1.タオルを用意してから始めましょう。
2.始める前にはメイクは落としておいた方がいいです。
  (汗を服でぬぐって口紅とかつきました)
3.ズボンを履いてもすぐ汗だく。誰も見ないし明日からはパンいちで。


とりあえず7日間頑張るぞっ!


...それにしても、太ももが、太ももが、これを書いてる間にどんどん痛くなってきた...
乳酸めーーーっ!!
負けないぞぉーーーーー!!


「シュレック3」観たー

シュレック3』を試写会で観てきました。

ラッキー♪

シュレックは、1も2も映画館でビシッと観てます!

ちなみに今回観たのは日本語吹替え版。

ちらりと感想。




続きを読む »

スクエア次回公演

大阪の笑える劇団、スクエアさんの次回公演の詳細が発表になりました!


つるつる

作:森澤匡晴 / 演出:上田一軒

出演:上田一軒、森澤匡晴、北村守、奈須崇 ほか

東京公演@池袋シアターグリーン 2007.11.9(金)~ 11(日)

大阪公演@HEP HALL 2007.11.16(金)~ 19(月)


嬉しいな♪
東京公演から始るんだぁ
いやー、観に行きたぁぁぁい!
「ほか」って、どんな客演さんなんだろ?
おっと、大阪公演は4日間なんだぁ
「本社イチマル」より1日多いんだぁ。 嬉しいな♪
何回観れるかなぁ~♪
「つるつる」って、やっぱあの「つるつる」かな?
私、「本社イチマル」で一軒さんの短髪にきゅんとなりましたが、「つるつる」も楽しみです!
ままま、その「つるつる」かどうかは分かりませんし、
一軒さんが「つるつる」かどうかも分かりませんが、次回も笑わせてもらえそなタイトル♪
今月末の詳細発表も見逃さないぞ~



ババロワーズ 『ウハウハ♪』

6月17日(日) 夜公演・千秋楽
ババロワーズ 『ウハウハ♪』 @長堀橋・-IST零番館

***出演***
向田倫子 高橋恵美子 ナムレー山下
宮脇玲香 長滝安希 藤原タケシ 高瀬和彦
一明一人(高級社)
さかいしんご(ATLAS)
川村伸彦(上新庄@ほーむシネマ)
加藤泰平(劇団妖怪ぬらりひょん)
岩本由佳理 上田蜜柑

感想で~す。

続きを読む »

落選!そしてオーラ!

平井堅さんの「Ken’s Bar」、先行に落選いたしました。
残念。
ままま、元から無理のある日程だったもんなぁ。
東京でシゲの「GHOOOOOST!」を観て、
次の日に和歌山で「Ken’s Bar」って。
でも気持ち的には行ける気満々で、通勤の時には前に買ってたアルバム聞きまくってましたよ。
今更ですが、いいですね~、平井さん。
英語の発音もとても聞き取りやすくて、カバー曲のアレンジなんかも素敵です。
特に「ABC」が気に入ってまして、調子に乗って昨日カラオケで早速歌ってみましたが、
やっぱり聞くのと歌うのは違いますね~(⌒_⌒;
歌いだしても、しばらく何の曲か分かりませんでしたから。
あんなに有名な曲なのにねー。ははは。

あ、昨日ばっちり録画したオーラの泉、見ましたよ。
もう3回は見ましたね。
おーっと。まだ見てない方のために続きへ続く。




続きを読む »

気になるババロワーズ

ずっと気になってるんです。
ババロワーズさんの『ウハウハ♪』ってお芝居が。
明日が千秋楽で、残席わずか!!
行こかな?やめよかな?
住民税上がったしなー
どうしようかなー
部屋の掃除もしたいしなー
どうしよー

朝から掃除して、夜公演行こうかな♪
そうしようかな♪
昨日お給料日やったしな♪
ふふふ♪
『ウハウハ♪』気分になれるかな?
予約の連絡してみよ~♪



オーラ!オーラ!

今夜、遂に四国88ヶ所のもののけさん達のことが専門家から聞けますね♪
ふふふふ。
いつか出れたらいいのになーって、前から思ってたけど、まさかこんなに早いとは!
でもこれも偶然ではなく必然ですから(笑)
歌でブレイクするって江原さんが言ってましたけど、
この番組に出れるって事自体が、これからも活躍していけるってことかなって思いますよ。
おじいちゃんも出てきてくれるといいなぁ。
あと、あの3人とどんなやりとりになるのか、めっちゃ楽しみ♪

残念ながら今夜は友達とモツ鍋に行くので、ばっちり録画ですよ。
浴びるほど飲むぞー!!(うそ)

今後の予定

覚書です。

7月 5日(木)・・・ジャンプ@大阪厚生年金会館芸術ホール
7月 8日(日)・・・宝塚BOYS@兵庫県立芸術文化センター
7月14日(土)・・・メルシィ!僕ぅ?@シアタードラマシティー
7月26日(木)・・・ザ・バック・ストリート・シャイニングス@クラブ★ジャングルOSAKA
           歌の翼にキミを乗せ@大阪厚生年金会館芸術ホール           
           ( BSSとかぶってます!代わりに行っていただける方大募集中!! )
7月31日(火)・・・犬顔家の一族の陰謀@シアターBRAVA!
8月 3日(金)・・・魔笛@兵庫県立芸術文化センター
8月15日(水)・・・GHOOOOOST!@紀伊国屋サザンシアター
8月30日(木)・・・ひーはー@シアタードラマシティ


『無敵な男達』観た~

無敵な男達 無敵な男達
岩崎大 (2007/04/27)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


去年観たかったけど、東京公演しかなくて観れなかった無敵な男達
DVDが発売されてるのを知って、早速ネットで購入♪
大好きなスクエアの奈須崇さんが客演。
そして、大好きなスクエアの上田一軒さんは演出&客演。

ちょっと感想を。チラリとネタバレしますよ~



続きを読む »

スクエアさんに夢中

これだけは書いておかないと。

今、私が夢中になってるのは、大阪の笑える劇団「スクエア」さん♪

もう大好き!!

CUEさんもどうでしょうさんも相変わらず好きだけど、それをすごい勢いで上回ってます!

禁断症状がでるほどに(笑)

今は、「上方スピリッツ」のDVDをヘビーローテーションで観てます。

もうかれこれ3週間位、ほんとに毎日毎日観てます!

いや~、飽きない(笑)

観れば観るほどおもしろいなぁ~

1日1回観ないと落ち着かないもん。

でもそろそろ来月のバック・ストリート・シャイニングス(これもスクエアさん)のライブに

向けて、DVD観て予習しなくちゃ♪♪♪



父の日




24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
キーファー・サザーランド (2005/08/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


今年の父の日のプレゼントはこれに決定!!
ギリギリで間に合ったー。
喜んでくれるかな?

復活?!

お久し振りです。

随分長いこと空いてしまいましたが、なんとなく復活です(笑)

気負わず頑張ります。はい。

そしてブログの名前も変えちゃいました。

へへ。

ぼちぼちとその辺も書いていこうかと思ってます。

では、どうぞよろしくお願いしま~す。




日捲りカレンダー
