スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きたい...。けど、行けない!!

スクエアのリーダー、上田一軒さんの次回客演 『一心寺恐怖百物語』

なななんで、そんな怖い舞台に...。
一軒さんは怖くないのかな?
いやいやいやいや。そんな訳ないよねー
まま、怖いだけではないみたいだけど、でも場所が...
しかも、心霊写真を3メートルの巨大スクリーンに映し出すだなんて、
そんなことしたら、リングみたいにスクリーンから出てくるかもよぉ。
夜公演なんて行ったら、お持ち帰りしてしまうかもよぉぉぉぉ。

浅草花屋敷のお化け屋敷に行って、お化けが出てくる間を与えずダッシュで駆け抜けた私。
そんな私でも一軒さんは観たい。でも怖い。でも一軒さん観たい。観たい。観たい...
うーーーーーっ、悩む。
スピリチュアルは好きなんだけどなぁ
でも怖いのはちょっと。
えん魔さんもちょっと怖いし...。
あのええ声で怖い話されたら、もももももう、ちびってしまうかも。
やっぱり無理かなぁ。

でも、怪談好き、怖いの好きな方にはおススメです。
私の代わりに観て、感想を聞かせて欲しいです。

一軒さんを諦める代わりに、まもるんの『怪人坂の少女と、少女館の怪人』行こうかな。


スポンサーサイト

『向暑の候ライブ』行ってきたー

「向暑の候ライブ」 
~クーラーつけるのをいつまで我慢できるかと頑張る今日この頃~

7/26(木) 19:00
クラブ★ジャングルOSAKA

*** 出演 ***
ザ・バックストリート・シャイニングス
  リーダー/リードギター・・・加藤 仁
  第1サイドギター・・・・・・・・・犬井 暖
  第2サイドギター・・・・・・・・・有田 俊
  第3サイドギター・・・・・・・・・星野 林

たーーーっぷり堪能してきました!
笑って笑って笑って笑って、顔のつくり自体が笑顔になっちゃう位楽しかった!!
「元気をもらう」ってこういうことだって、ホント実感!
寝不足が続いてちょっとしんどかったんですが、次の日スッキリ気持ちよく目覚めました♪

感想が長くなりそうなので、お暇な方はどうぞ~




続きを読む »

『つるつる』チラシGET

20070725000235
デス電所を観に行った時にもらいました。
すでにクチャっとなってしまってますが...(笑)
それにしても、わかりやすい!!
もももももう、想像が膨らんでしまいます!
やっぱりスクエアの髪型担当(?)は一軒さん。
一軒さんのつるつるっぷりが目に浮かびます。
私の大好きな『上方スピリッツ』の特典映像で森澤さんが、
一軒さんとまもるんがヤバい!って言ってた。
一軒さん以外に、まもるんも『つるつる』で「つるつる」になるのかな?
ま、一軒さんは私が勝手に「つるつる」に決定しちゃいましたが。
んー、楽しみ♪

私的には『本社イチマル』の短髪が一番のお気に入りです!
ゲキ☆コンの短髪オールバックも素敵やったー。うふふふ。

そして、いよいよ明後日です!BSSライブ♪
前回のライブで、気になる髪型だった加藤さん。
最後の最後に爆笑させてくれたなぁ~^m^
さてさて今回はどんなかな?

あと、BSSさんのトレードマーク、真っ赤なロングマフラー。
さすがに夏は、仮面ライダーのスカーフみたいなのになるといいのにね。
暑いよね~
ワイヤー入れて、ずっと風になびいてる感じにしたりして。
ま、サラリーマンスーツに仮面ライダーのマフラーはないか。はははは。

大泉洋を追いかけろ!

ピクトアップ 2007年08月号 [雑誌] ピクトアップ 2007年08月号 [雑誌]
(2007/06/18)
ピクトアップ
この商品の詳細を見る


ピクトアップの表紙、
こんなことになってたとはっ! 

洋ちゃん かわいい☆

小さくてももじゃでわかるけど、あえて大きめで♪

大大大募集中! ← 募集終了!! 

無事お譲りする方が見つかりました!!
ありがとうございます!m(_ _)m


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


7月26日(木)PM7:00 大阪厚生年金会館 芸術ホール

安田顕さんご出演の 『歌の翼にキミを乗せ』

私の代わりに観に行ってくださる方、大大大募集中です!

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが値引きしてお譲りします。

値引きした分でパンフ...は買えませんが、公演前に軽~くうどんかなんか食べてください(笑)

あと、25日の夜公演と交換してくださる方でも大大大歓迎です!!

コメント下さるか、右のプロフィールのとこからメールを送って下さい。

または、こちらからご連絡下さい。

心からお待ちしております。 m(_ _)m

 ※当分の間この記事を一番に表示して、大募集させていただきます。



うれしい!けど悲しい!!

ザ・バックストリート・シャイニングスさん、またまたライブ活動あるそうです!

8月3日(金) 18:00 OPEN  /  19:00 START 
@ 大阪・心斎橋KINGCOBRA

『風雲盛夏祭二〇〇七』

前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,300(D代別)

▼出演
  ・PACIFIC COAST HIGHWAY
  ・ザ・バックストリートシャイニングス
  ・ミサイルズ

▼屋台
  ・空晴屋
 
◆メニューラインナップ
  ・淀屋橋のカフェma2haのキーマカレー
  ・牛筋煮込みを使った、牛筋ネギ焼き!

詳しくはPACIFIC COAST HIGHWAYさんのHPで!


BSSさんだけでなく、空晴の岡部尚子さんが屋台で参加とはっ!!
いやぁ~ん、行きたーーーい! (>_<)
PACIFIC COAST HIGHWAYさんとミサイルズさんは全く知らないけれど...
でも、屋台美味しそう!!
ma2haのキーマカレーは、岡部さんのブログで見てて、いつか食べたいと思ってたー♪
しかも、岡部さんによそってもらえるだけで、絶対美味しくなってそうぅぅぅぅぅ

...でも、私、行けないです...(涙)
くやしぃ。
8月3日は、兵庫県立芸術文化センターでオペラ『魔笛』なんです!(泣)
『歌の翼...』といい、『魔笛』といい、どぉーうぅーじぃーでぇー同じ日にぃぃぃぃぃ 
なんだかBSSさんのライブは、とにかく全部私の予定にかぶってて、
こんなに重なると、なんだか試されてるみたいだよー
どっちとるの? そんなに好きって思ってても、実際どうなん? って。

今のところ...

『歌の翼にキミを乗せ』  BSS:向暑の候ライブ@クラブジャングル(7月26日)
佐渡裕さん 『魔笛』   BSS&岡部さん&キーマカレー&牛筋ねぎ焼き(8月3日)
友達とランチ   BSS:大阪ショートプレイフェスティバル (8月4・5日)

...という感じです。どうでもいいですね。

あっ、でも友達とのランチは、行こうって決めてから連絡もらったから仕方ないけど、
BSSさんが8月4日にしか出演しないなら、ぜ~んぜん問題無し♪
ギブミー正確な情報!
それとも、26日に誰かに聞いたら教えてくれるかな?!

ままま、私的に辛い状況ではありますが、BSSさんのライブ活動が盛んでうれしいっ!



忘れないで討ち入り

最近さっぱり話題にしてないどうでしょうさん。
京都テレビさんのリターンズが終わって、最新作を!最新作を!!
の願いも届かず、さらっとクラッシクがはじまって悲しい。

とか

藤やんが『JUMP』の舞台に立ったと聞いて、
大阪の千秋楽も、藤やん体型の人がでんぐりがえし頑張ってたなぁ~、って思い出した。

とか

サンテレビさんで久し振りに「アメリカ横断」を観て、
やっぱりどうでしょうさん、面白いなぁ~って思った。

とか。

で、今日やっと「本日の日記」と「カントリーサイン&サイコロ4」の討ち入り完了しました。
まま、帰ってHPみて、8月に入ってからでもよかったかとちょっと思ったりして。

ところで、今年の最新作はいつ頃行くのかな?
洋さんの映画終わりかな?
それまでには、関西でもなんとか2006年の最新作を放送して欲しいものです。

えっちでーでー!

スクエア情報

デス電所の「輪廻は斬りつける(再)」に行ってもらったチラシに
まもるんの客演情報がのってました。

パノラマ党 第二回演劇公演
  「怪人坂の少女と、少女館の怪人」
  2007年9月14日(金)~16日(日) インディペンデントシアター2nd
  ・・・ 出演 ・・・
  染谷有香、SUN!!(cat-tail)、永倉聖子、黒田恵子、
  島田りさ(E-flat)、原尚子、小牧芽実(劇富)、井之上チャル、
  北村守(スクエア)、宇野伸茂([I/X])、桂都んぼ 、 隈本晃俊(未来探偵社)、
  他

...んー、インディペンデントシアターかぁ。
お尻が痛くなるから、ちょっと苦手なんだよなぁ。
ヨーロッパ企画の「衛星都市へのサウダージ」を断念した位。
こんなにクッション性抜群のお尻なのに、痛くなるんだもん。なんで?
うーん、困った。
まもるん、ちょっと観たいなぁ~
「本社イチマル」の客演さんだった小牧さんと隈本さん、2人もご出演かぁ。
1時間半くらいならなんとか耐えられるんだけど...
んー、ま、まだ先だし、もうちょっと検討しよー。

それより、まもるん、8月中ごろまで「輪廻は斬りつける(再)」の東京公演あるのに、
終わったら直ぐに次の公演が控えてるんだぁ。
人気者だなぁ♪

人気者と言えば、ザ・バックストリート・シャイニングスさんも7月26日のライブの後、
8月4日(土)・5日(日)の『OSAKA SHORT PLAY FESTIVAL’07』の
CAFE STAGE&OUTDOOR STAGE にご出演だそうです!
BSSさんのライブは立見のみですが、無料で見られるそうです。
約15分のライブで、約30組のインディーズバンドが出るそうです。
2日間ともご出演なのでしょうか?気になります。

それにしても、イベント自体もちょっと気になります。
っていうか、どうせ行くならがっつり観てみたい。
8時間3000円とは、これ魅力!
しかも色んな方達がいっぺんに観れる!
う~ん、行っちゃうかなぁ~。
去年の中之島演劇祭で、スクエアさんを知ってハマった様に、
また新たな出会いがあるのかな?!
でも、これ以上観たい舞台が増えると、困るけど嬉しいこの矛盾!!
わーーーーん。

神様、どうか私に毎月10万円の観劇手当てを下さい。
そしたら、毎月東京までお芝居観に行ける♪ わーい♪ 
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

「宝塚BOYS」観たー

宝塚BOYS
7月8日(日)夜公演・千秋楽
兵庫県立芸術文化センター 中ホール

*** 出演 ***
葛山信吾 吉野圭吾 柳家花緑 三宅弘城 佐藤重幸 
須賀貴匡 猪野学 初風諄 山路和弘


ちょっと忘れかけてますが、感想で~す。


続きを読む »

庭劇団ペニノ「笑顔の砦」観たー

7月7日(土) 夜公演
庭劇団ペニノ「笑顔の砦」 @ 精華小劇場

作・演出 ・・・ タニノクロウ

*** 出 演 ***
マメ山田 久保井研 飯田一期
山田一彰 山田伊久磨 瀬口タエコ 五十嵐操 他


感想です。


続きを読む »

デス電所「輪廻は斬りつける(再)」観たー

7月13日(金) 夜公演・初日
デス電所「輪廻は斬りつける(再)」@HEP HALL

*** 出演 ***
豊田真吾 山村涼子 田嶋杏子 丸山英彦 福田靖久 松下隆 竹内佑 米田晋平
北村守(スクエア) 岡部尚子(空晴) ごまのはえ(ニットキャップシアター) 
紙本明子(劇団衛星) 根田あつひろ

まだまだ公演続きます! 
東京公演も控えてます!
ネタバレバレの感想で~す!(ちょっと長い)



続きを読む »

「JUMP」観たー

7月5日(木)夜公演・千秋楽 
JUMP』@ 大阪厚生年金会館芸術ホール

*** 出演 ***
イ・サンチョル / LEE SANG CHEUL (お爺ちゃん)
イム・チョルホ / LIM CHEOL HO  (お父さん)
イ・ジヘ / LEE JI HY         (お母さん)
イ・ジェフン / LEE JAE HOON    (叔父さん)
キム・ヨンジ / KIM YOUNG GEE    ( 娘 )
イ・ジョンス/ Lee Jeong Soo      ( 婿 )
キム・ヒョンモク / KIM HYUN MOK  (泥棒1)
イ・スンヨル / LEE SEUNG YOUL   (泥棒2)
パク・ソンジン / PARK SUNG JIN  (謎の老人)

観てから随分時間がたったけど、感想です。





続きを読む »

んまいっ!うどん 味万

20070705181421
今日はこれから、大阪厚生年金会館 芸術ホールに『JUNP』を観に行きます。
その前に腹ごしらえ♪
天むす定食 780円!
麺はやらかめ。お出汁がうまい!
天むすは4つ。海老天もご飯もいい塩加減♪
ただし、海苔がぱりぱりで半分辺りで噛み切ろうとしたけど無理やった。
一口にしてはちと大きめなので、ご注意。

魅力的なメニューで、全種類食べてみたくなった!
とりあえず、次はカレーうどん食べたいなぁ☆

祝!TV出演!!

つ、遂に、ザ・バックストリート・シャイニングス兄さんがTVにご出演です!!

7/6(金) 関西テレビ 深夜2時~2時10分 「カンテーレ ゲキコン」
※関西地区のみで放送

関西テレビの新ドラマを紹介するそうです。
しかも、3ヶ月間不定期に登場するそうです。
いぇーい! すごーい! うれしー!
そしてなんと!スクエアさんの他にも、ヨーロッパ企画さんとニットキャップシアターさん、
この3劇団が順番(?)に出るそうですよ。
そのトップバッターがBSS兄さん!

この番組って、私の大好きなTV通販番組『真夜中市場』の前で、
予約したつもりはないけど、いつも録画できてます。
今は、よしもとの若手さんが番宣&ネタ披露してて、
その前は、ディラン&キャサリンのなだぎ武さん(プラン9)が1人芝居をしてたなぁ
なだぎさんの面白さが分からず、途中から早送り早送りしてましたが...。

そこにBSS兄さんが出るのかぁ
やー、なんかドキドキする!!
DVD観るのとはやっぱり違うんやろーなぁ。
まま、同じテレビで見るんだけども。
歌披露もあるそうで、何を歌うのか楽しみ!!
まずは「ワスレナイデ」かなぁ。
ぷぷぷ♪


実はですね、最近なんとな~くぼんやりと思ってました。
関西のテレビは、吉本や松竹のお笑いさん達ばっかで、
関西で活躍してる役者さん達は、なかなか出る事できないんやなぁーって。
この前のNHK朝の連続小説『芋たこなんきん』には、
ファントマの伊藤えん魔さんや美津乃あわさん他、関西小演劇の役者さんが出てたけど。
私が知らないだけなんかな? 出てるの??

でも、テレビみて気になったら劇場にお客さん来てくれるよね~♪
ただ、あの深い時間にどれだけの人が見てるかって事は置いといて(笑)
秋の公演『つるつる』には、たっくさんのお客さんが来るといいなぁ。
スクエアさんの舞台は、たっくさんの人と一緒に大笑いしたいんだよなぁ。

おっ、いよいよあと3週間でBSSライブ♪ ふふ~ん♪
おおっ! 私の『歌の翼にキミを乗せ』千秋楽チケット、まだ貰い手見つからず!!

...やばい。

BSS兄さんのライブとかぶってしまって、代わりにいってくれる方大募集中なんです!!
ぴあさん覗いたけど、まだ残ってるみたい...。
ということで、こころもち値引きしてみました!
どなたか楽しんでいただける方に行って頂けるとうれしいな。
BSSさんもめちゃめちゃおススメなので、同じ日ってめっちゃ辛い!!
なんで!! この日!!
あと1日ずれてたら、両方楽しめたのにー 
う~ん、残念!
顕ちゃんには申し訳ないけど、私はBSS兄さんを選んじゃったよー。
ごめんねー
でも、きっときっと譲れる方を見つけるぞーーー!


ランドリー・クリーンリング

今日はおススメ品のご紹介。

最近ビリーの影響で、洗濯物が急激に増えてます。
あ、あとクーラー壊れてるのも影響大です。

この怪しいリング、エコロジー好きな方におすすめです。
洗剤要らずで洗濯できるって言う、環境に優しい一品。
詳しい事はこちらでどうぞ。(ここもお安い!最後にもっとお得情報が!!)
あと、肌の弱い方にもいいと思います。
知り合いの子どもが皮膚弱くって、これプレゼントしたら随分良くなったって言ってた。
よかった♪♪♪
目に見えなくても、洗剤って意外と服には残ってるみたい。

私的には、洗剤が残るのこともなく、毎回ぬるま湯で洗剤溶かなくていいのがいい。
意外と面倒だったんだわ~
洗面器で溶いても溶け残るから、何度も溶かさないといけないし。
今度は洗面器に残ってるのを洗わないといけないし。
今は「洗濯しよ!」と思ったら、すぐ回せるのがいい。
急いでる時はすすぎ1回とかでもOK(多分)。
10分は違う。
落ち具合も特に問題なし。

出産祝いとか、結婚祝いとか、お母さんにプレゼントするといいかも。
絶対自分では買わないもんね。
私はプレゼントついでに買ったけど。
松居一代さんが使ってるってんで、安心して買っちゃった(笑)



地球にやさしいお洗濯「ランドリー・クリーンリング」 地球にやさしいお洗濯「ランドリー・クリーンリング」
()
ガイアワークス
この商品の詳細を見る



ちなみに、私はこちらでお得(ほぼ半額!)にGETしました♪
ホームページタイムセール限定特価らしいので、欲しい方は急いで。

↑↑↑
残念ながら、セールは終わってしまったようです。
それでも6,500円。
定価10,290円に比べたらまだまだお得です。
そして、私が調べた中では1番お得でしたよ~♪
またセールがあるといいのになぁ。





日捲りカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。