

『つるつる』 のかわいい仮チラシ

スクエアさんの次回公演『つるつる』の仮チラシが、
HEP HALLさんのブログにアップされてました!
今回の仮チラシ、なんと6パターンあるそうです。
私もこのうち3種類はGETしました。
一番人気のおじさまバージョンと、バナナの皮バージョンと、鶴鶴バージョン。
実は来週、森澤さん作・演出の『お墓参りは俺がする』の千秋楽?を観に
『火曜日のシュウイチ』に行くので、別のバージョンがもらえるかなと密かに期待してます♪

そして、HEP HALLさんのブログにはあらすじも出てます。
なるほど。今度は探偵さんのお話ね。
しかも、ラブホテル街にある私立探偵事務所。
『つるつる』とどう繋がるのか、楽しみ。
今回は客演さんが1人だけなので、スクエアさんをたっぷり楽しめそうだし。嬉♪

あ。間違えてほぼ消してしまった、スクエアさん3回目の「ゲキ★コン」
お友達にビシッと見せてもらいました。ありがとー友よー!
もう、加藤さんの眉毛動きすぎ(笑)
さらに、ズボンを腰ではきながら、シャツをトランクスにインって!
いきなり3回連続で見ちゃったよ。
やっぱりスクエアさんのは、何回見ても面白い!!
あ~ぁ、あと何回見れるのかなぁ?
残り少ないと思うと残念だわぁ。
ずーーーーっと続けてくれたらいいのになーー
とりあえず、次回は有田さんがメインの番だから、是非とも歌ありがいいな~
のびやかな有田さんの歌声を希望します!





ゲキ★コン!

ショック!!
めっちゃ楽しみにしてた、スクエアさんの3回目のゲキ★コン。
寝ぼけて編集したから、ほとんどをカットしてしまったーーーー!
残ったのは最後の最後、加藤さんが微妙な体勢からパンツ姿になってしまったとこのみ...。
何があったの?! あーーーーん、気になるぅぅぅ!
再放送とかしないのかな? 
見たいよーーー うぉぉぉぉん。

ゲキ★コンは、短いけどめっちゃ楽しみにしてる♪
特にスクエアさんは面白い!!
色眼鏡かけてるから余計に、3劇団の中でもスクエアさんが一番面白い!!
1回目も2回目も面白くって、何度でも繰返し見ちゃう。
ま、スクエアさんのはだいたい何度でもリピートして観てしまいますが。
BSSさんの歌があるのも嬉しいし、短い時間でもばっちり楽しませてくれるもんなぁ。
すごいなぁ~ スクエアさんは。
CMの依頼とか来るといいのに。
何回見ても飽きない、面白いの作ってくれそうだなぁ
私がCMする位の会社の広報だったら、1番にお願いするのに。
やや、もしかしたら、もう色々なお話が殺到してたりして?!
じゃんじゃん次のお仕事につながっていくといいなぁ~


新宿の夜

『GHOOOOOST!』観劇後、新宿の安くて美味しい居酒屋「のだぴん」へ。
『LOOSESR』以来だから、4年ぶり2度目かな。
アルタからちょっと入ったとこで、めっちゃ都会にあるのに、
ミナミの千日前あたり並に安い! そしてなに食べてもんまいっ!!
この日も、お盆だと言うのにほぼ満席。
バッテラが美味しすぎてびっくりした!
他にも、お刺身、エビチリマヨ、卵焼き等々、思い出せない位食べた。
ま、残念ながらNO PHOTOなんですが。
でも、改めてHP見たら、お店のおススメほとんど食べて無いじゃん!!
くぅぅぅ。また行かなきゃ。
久し振りの再会で話も弾み、私にしては珍しく、生中3杯飲んじゃった。
いいだけ飲んで食べてお腹いっぱいになって、1人4千円。
大阪にも「のだぴん」があったらいいのに~!!

そんな事を言いながらのだぴんを後にして、次に向かったのは、念願の
「タカノフルーツパーラー」。
プリンアラモードをぺろりと平らげました。
めっちゃ美味しかったーーーっ!!
別腹ってあるんやねぇ。

なんだかんだと大満足な新宿の夜。 いや、新宿の旅。
今回は新宿を満喫したわぁ。
新宿から1歩も出てないもん。
それにしても、0泊3日(車中2泊)はやっぱしんどい。
特に夏場は厳しいわぁ。
サウナでも入って、お昼まで仮眠できればまだいけるかな?
泊まらないから荷物が少なくて済むのはいいけど、やっぱ微妙やわぁ。
ささ、次来る時はどうやって来ようかなぁ?



焦った 焦った

すっかり『GHOOOOOST!』ツアーも終わって、無事大阪に帰ってきましたが、
せっかくなので、旅を振り返って見たいと思います。

パークハイアット東京さんで優雅な朝を過ごした後、
友達との待ち合わせまで時間があったので、足ツボマッサージに。
ホットペッパーで見つけた45分2500円のコースを堪能。
担当してくれた人が「コノマメ硬イカラ取ッタホウガイイ。痛クナイ痛クナイ。」
と、中国語なまりで言うので追加500円払ってお願いしました。
でも終わってみたら、なんと待ち合わせの8分前!
せっかく入れてくれた中国茶を断って店を飛び出し、
たどり着いたと思ったら今度は友達がいない!
なんと私、サザンシアターではなく、伊勢丹の近くの紀伊国屋書店に到着してました。
慌てて友達に連絡し、警備のおじさんに案内図をもらい、ダッシュで向かってギリセーフ。
やー、焦った焦った。
それにしても、いつから勘違いしてたんやろ、私。
朝の優雅さが嘘のようやったわ。
でも、間に合って良かった~。


エッグベネディクト!

20070815092023
念願のエッグベネディクト!
間違いない美味しさ!
付け合せのおいもが甘くてめちゃうま!
でもこのワンプレートだけで1700円!
コーヒー850円!
始めはビュッフェ(2800円)とエッグベネディクト単品でだいぶ迷ったけど、
この1皿で充分お腹いっぱいだし、大満足!
それにしても私にはめちゃめちゃ贅沢!!
でも、たまにはいいよね~♪

景色もサービスもとても良くて、ついつい長居してます。
コーヒーも4・5杯は飲んじゃった。へへ。

優雅な朝~

ついさっきまで夜行バスにやられて、ギトギトのボロボロになってましたが、
パークハイアット東京さんに到着して、トイレで体を拭いてめっちゃリフレッシュ!

ただいま優雅な音楽を聞きながら、41階からの眺めを楽しみつつ、念願の『エッグベネディクト』待ちです!!
うほーーーい!

新宿到着

20070815062909
予定より25分早く到着。
やー、やっぱり4列シートの夜行バスは厳しい!
もうギトギトのボロボロです。

とりあえずこっち方向に向かいます!

0泊3日 『GHOOOOOST』の旅

20070814214123
旅が始まりました。
まだ大阪にいるけど。
気分的には、仕事終わりで『火曜日のシュウイチ』を観てるとこから今回の旅が始まってます。

『火曜日のシュウイチ』観劇の後、パークスのベーグルの店で晩ご飯。
アボガドシュリンプの豆乳&枝豆ベーグルとグレープフルーツジュース。

アボガドが少なくてちょっとがっかり。
でもベーグルの枝豆効果で、お腹いっぱい。

西梅田まで歩くぞーっ!
待ってろー!MKバスー!

黒ごまぷりん

20070814212802
『火曜日のシュウイチ』会場で売ってたプリン。
席で食べてOKだったので、思わず買っちゃった。
カラメルんまいっ!

火曜日のシュウイチで夏バテ知らず!?

20070814212339
『火曜日のシュウイチ』観てきました!
写真は、舞台が始まる前に行われた、『火曜日のシュウイチ』累計動員数水増し報告謝罪記者会見後の、口コミ宣伝用撮影会の模様。同じタイトルにするように言われたけど、合ってるかな?
撮影中はいい感じにパシャパシャとフラッシュがたかれて、本当の記者会見みたいで楽しかった!

舞台が始まると、幕の開け閉めやセットの台の移動も、シュウイチさんが全て本当に一人でしてて、しかも動きながらちゃんと客席に話しかけてくれるので、まるでシュウイチさん家に遊びに行って、おもてなししてもらった気分。楽しかった~

舞台は、土の会の短編(「白い眉の人」)と、月替りゲスト作家の話(スクエア森澤さんの「お墓参りは俺が行く」)と、超短編連続ドラマ「ミッド・ナイト・エクスプレス」の3部構成に加え、「客席探訪」「友達100人出来るかな(うろおぼえ)」「シュウチューブ(お便りのコーナー)」などなど、ほんと盛り沢山な85分間でした。
心配してたお尻も、なんとか耐え抜けました。

「客席探訪」の時に、かわいいチェックのシャツを着た森澤さんを発見。ちょっと得した気分♪

それにしても、シュウイチさんのサービス精神満点のおもてなしは、ほんとに心地良かった!またふらりと行ってしまうかも☆

もういっちょ~

どうしようかと密かに悩んでいましたが、決めました。
行きます!行きますとも!! 

『火曜日のシュウイチ』@in→dependent theatre 1st 

だって、8月は大好きなスクエアの森澤さんが脚本。「お墓参りは俺がする」
ま、実際森澤さんが出演するわけじゃないしなぁ、お尻も痛なるしなぁ
なんて思って、二の足を踏んでました。が、
いざ行くと決めたら、楽しみ♪楽しみ♪

しかも、この舞台を観た後、私は深夜バスにゆられて東京に行きます。
ええ。もちろんビシッと仕事をした後ですよ。舞台を見るのは。
その後の夜行バス。私の体力が試されます。
だって、0泊3日(車中2泊)なんですもの。自分でもびっくり!
いくらビリー隊長に付いていけるようになったとは言え、ちょっとやり過ぎたかな。

それはそうと、『火曜日のシュウイチ』は2回公演なんですね!
18:00~と、20:30~の2回! びっくりです!
これは修行かなんかなんでしょうか? すごいなぁ。 
こんな大変そうな事に挑む人がどんな人なのか、興味深々です!
しかも毎週でしょ。 ほんとにすごいなぁ。
そんなシュウイチさんに比べたら、私なんてなんてことない。
揺られながら寝て、食べて、食べて、お芝居観て、飲んで、また揺られながら寝るだけだもの。
なぁんだ。楽チンじゃん♪


行っちゃうぞ

うひ。
うひひひひひ~
『一心寺恐怖百物語』 一緒に行ってくれる方が見つかりました!
やった。やった。やったった♪
もうこれで勇気百倍。
わぁわぁ言いながら行っちゃうから。
きゃぁきゃぁ言いながら観ちゃうから。
うっしっしっしっしー

あ。
数珠とか持ってった方がいいのかな?(本気)
そう思った自分がちょっと怖いよ。

OSPF’07 行ってきたー

行ってきました!行ってきました! 大阪ショートプレイフェスティバル’07
観てきたのを順番に。

1.里奈@カフェステージ
顔がちゃんと見えるウサギさんのかぶるやつをした女性が、大胆に踊ったりされてました。
私と友人は、階段の踊り場でビール片手に楽しませていただきました、が!
突然人ごみの中へ、だーーーーーーっと走り出した時は、2人して
「うぉぉぉぉ!!」と声が出てしまう程に引き込まれてしまいました。


2.ザ・バックストリート・シャイニングス@カフェステージ
このライブを見るために来ました!!
もう、めっちゃよかった♪
スーツ姿でギターケースを背負い、赤いマフラーを持って会場に到着するとこから
4人で打ち合わせをして、1人ずつ「ぱやっぱ」の音合わせ?をしてるとこも、
ライブでは見えないところが観れて、ちょっと嬉しかった。
歌の前に1人ずつ自己紹介をされてたのも新鮮!
有田さんの双葉シャッターの歌が気になりました。
曲は、
「忘レナイデ」「残念」「尋常じゃない暑さ」「コール&レスポンス」
「猫に笑われた」「妻が煙たそうな目で僕を見てる。」
っだったかな。
「コール&レスポンス」はアリーナ立見だった為、「あほんさー」と言えずちょっと残念。
でもしっかり「レスポンス!」と返しました!!
ほんとにストリートライブっぽくて、楽しかった☆
もう少し涼しくなった頃に、またライブあるといいなぁ。
でも、しっかり元気をもらいました!
当分「残念」なことがあっても頑張れそうです。
BSS、ありがとーーーーっ!!


3.劇団とっても便利
以前からちょっと気になってた劇団だったので、ちょっと楽しみでした。
ミュージカルな感じで、セリフの途中で突然歌いだしたり、歌ありバレエ・社交ダンスありでした。
そういうお芝居を見慣れないせいか、ちょっとついて行けないなーと思ってたら、
私の苦手なDV男が出てきたのでとどめを刺されました。残念でした。
でも、男性の役者さんはちょっとかっこ良かった。


4.ミジンコターボ
めっちゃ面白かった!!
そうか!そうくるか!!やられたー!!!って感じ。
片岡百萬両さんは、リリーエアライン The Third Flight 『お屋敷のおばけちゃん』で
はじめて観て、面白いなぁ~と思ってけど、
15分でほんとに完璧に楽しませていただきました。
BSS以外で、1番面白かった!!
もう1回観たい位。
本公演も行ってみたいな~♪


5.青年団演出部(西村和宏)
もももも、怖い話は苦手です。
暗転も多く、このあとやたらと頭と肩が痛くなりました...
ビールのせいだと思うけど。
途中からあえて意識を別のところへもって行ってました。


6.ボクデス(aka.小浜正寛)
カレー、食べてましたねー
舞台に転がってからの展開は、
なんか子どもの頃にとめどもなく色んな想像をしてたのを思い出したなぁ


7.コントラス
水!!
びっくりしました。
なぜ?
自由を表現?
よく分かりませんでした。
残念。


8.表現・さわやか
『USJ in 栗駒』
って、久し振りに宮城弁が聞けるのかと思ったけど、まま、そんなことはなかったけど、
面白かったー。
私は池田鉄洋さんのことをまったく知らなかったけど、有名人さんなのに
終わった後にスタッフの方たちと片付けを一緒にされてて、ええ人やなぁ~と。
ロビーなんかでも普通にうろうろして、気さくに色んな人とお話してはった。
でもやっぱり東京のおされなオーラが漂ってた。


9.ヤザキタケシ&アローダンスコミュニケーション
ん~~~~~ん。
ダンスの表現はよく分からなかったです。
途中から、同じ動作を何度も繰り返してるのは分かって、
ロングスカートなのに、上手に側転するなぁとか、
あんな滑り込んで、スカート擦り切れないの?とか、
すいません。そんな事ばかり考えてました。


10.ひげ太夫
面白かった!
組体操であんな表現をするとは!!
しかも、女の人ばっかりなのに髭面!
大阪では、OSPFでしか観れないのが残念!
本公演も是非大阪で!!!

11.Won Jiksoo(ウォン・ジクスー)
ええ声でした。
ええ声で気持ちよくなって、寝てしまいました...。
すみません。


12.宮崎吐夢
パラパラダンスでした。
なんだか1時間位遅れてたせいか、短縮気味だったような。
なんだか宮崎さん、田中康夫さんに似ているような気が...


13.内藤裕敬とサマーオールスターズ
やー、面白かった。
どこからどこまでがセリフでアドリブかわかんなかったけど、面白かった!
本公演、どんなか観てみたいな~
そして、肉うどんが食べたくなったーーー!


思ってたより面白くって楽しめた♪
来年も観て見たいな。OSPF。
けど、BSSさんのためにもう少し涼しい時期にあるといいのに。
あと、スクエアさんの15分のお芝居も観てみたいな~☆
ゲキ★コンも毎回面白いし!

今回、ザ・バックストリート・シャイニングスのライブを見て、
スクエアの「つるつる」を観に来てくれる人が増えるといいな~
今気が付いたけど、ライブ観てくれた人みんなに、チラシ配ればよかったのにね!
もったいないなぁ。
関係者のフリをして、さぁーっと配ればよかったなぁ。

こんなに面白いんだから、もっともっと人気出てもいいと思うのになぁ
きっと、もっとサポートが必要だよぉ。
ホームページのBBSもサービス終了だし...
私に出来る事があれば、喜んでお手伝いしたいよぉぉぉぉ!!!


こんなん出ました

なんとなく見つけたのでやってみました。脳内メーカー


脳内メーカー


...。
「愛」と「秘」しかないけど。
ん~、意味がよく分かりません。


各脳のはたらき)
右脳 - 感覚、イメージ、直感等の働きをする
左脳 - 論理、分析、計算等の働きをする


だそうです。なるほど。
でも、「論理・分析・計算等」の部分が「秘」って。
ただ、右脳が愛で満たされている!!
これは心当たりありますよ~。ふふふ。
昨日OSPFで、ザ・バックストリートシャイニングスさんのライブを観た後、
森澤さん以外のスクエアのみなさんとちらりとお話できたから、すっかり愛で満たされてます♪
特に一軒さんへの愛がっ!!
この勢いで行っちゃうか? 『一心寺恐怖百物語』

そうだ!一緒に行ってくれる人探そ~っおっと。



楽しみ♪楽しみ♪

明日は、ザ・バックストリート・シャイニングスさんのフリーライブです♪
劇団スクエアの4人が舞台で演じたストリートバンドで、ライブ活動を展開中)

大阪ショートプレイフェスティバル2007
カフェステージ(IMPのマクド前の吹き抜けんとこ)
8月5日(日)13:00~

ライブは15分位だそうです。
先週の素敵なライブが、ちょっと蘇ります。 ぷぷぷ。
考えてみたら、明るいところでBSSさんを見るのは初めて。
ちょっと変な感じです。
薄暗くてもちょっと恥ずかしく思ってしまうのに、
明るいところで「ぱやっぱ」が言えるか、ちょっと自信がないですが...
やー、それにしても15分とは短いなぁ。
先週は3時間だもの。
観る前からなんですが、もっと観たい!!聞きたい!!
なるたけ前のめりで楽しんできます♪

そして、兄さんたちを観た後は、IMPホールでやってる公演も観て来ます。
こちらはほとんど知らない方ばかりなので、気楽に。
途中でオーサカキングに行く事もできそうなので、それはそれで面白そう♪
ま、主に食べ物が楽しみなだけですが。

おっと! 寝坊しないように、もう寝なきゃ!
日捲りカレンダー
