

どっちだよー

明日から2月ですよ。えつこです。
バレンタインには豆腐トリュフ作ろうかな?(賢コツ参照)


グリーンローズ 16‐18話

16話はちょっと中だるみかな~
でも、少しずつじわじわと真相解明に向かってます。

会議でビシーッと主張するコ・ス氏はカッコいいー!
ジャージ姿もよく似合う!

イ・ジョンヒョク氏(仲村トオル)の服は、いつも素敵で私好み☆
バスローブ姿はちょっと...

とにかく色々もどかしぃー

キラースマイル炸裂

焼鳥か串カツ食べに行きたいなと思ってたら、お誘いありました。
えつこです。願えば叶う!


【映画】誰にでも秘密がある

今日は映画三昧。
見はじめて、ずーーーっと前に見たことあったの思い出した。
だから早送りで見たー

イ・ビョンホン氏のキラースマイルは私にはきかないけど、
プレイボーイがよく似合うなぁ。

でも、久しぶりに見たけどすごく面白い!
時間がちょっと戻ったり、あれはそう繋がってたのね!って。
見たことない人、特に女子は是非!

ウィル・スミスがめっちゃ若い!ウーピー・ゴールドバーグは変わらない

洗濯は好きだけど、畳むのは苦手です。えつこです。

【映画】メイド・イン・アメリカ

ウーピー・ゴールドバーグとウィル・スミス、久しぶりに見たー
もっぱら韓流ばっかりだったから、ちょっと新鮮。

ハリウッド映画だーって感じ。
ハッピーエンドはいいね~♪

ちょっと早送りで見ちゃった

やばい。もうすぐ日曜日の午後3時。えつこです。



【映画】最強☆彼女

「このろくでなしの愛」でも主人公のシン・ミナちゃん、目が大きくて可愛い!

お父さんは「犬とオオカミの時間」の親分だよね?(未確認)
この方、野球の大魔人って言われてて、女優(タレント?)と子連れで再婚した人に似てるよね?

お話は、いきなり予想外のワイヤーアクション!
お家の中でもワイヤーアクション!
日常のお話かと思いきや、ノンノン。

でも、ある戦いのシーンが、すごく月のきれいな晴れた夜で、田舎を思い出したよ。
すごくイイ感じの、明るさの加減が絶妙!
夜なんだけどすごく明るいの☆

あー、懐かしい。
小さい頃、自然の豊かな田舎で過ごせて、すごく楽しかったし、
その頃のたくさんの思い出があるってことが幸せなんだって、今だから思えるよ。
あの頃は日常だったけど、見た景色や空気や感覚って、大人になってもちゃんと覚えてる。

ほっぺが痛くなる位寒い朝のダイアモンドダストや
怖いくらい静かな森や
漁り火の見える夜の海や

これって宝物♪

お父さん、お母さん、ありがとう!

ピは、童顔というより子供に見えちゃう

耳掻きは綿棒派です。えつこです。


このろくでなしの愛 4話

「バスが好きなのー!」が可愛かった♪

ピの破天荒っぷりもチラッと。
でも、ちょっとイイ感じ。
前回とのギャップを出してくるわけ。ズルいぞー
ピがちょっとずつよく見えてくるやーん。きゃー

あと、おんぶより、サッとお姫さまだっこが出来る男子、いいね~

タイトルは案外サラッと出てきた

お布団を明日干すぞと思うと必ず曇る、曇り女 えつこです。


太陽の女 16‐20話(最終回)

この週末、2つめの最終回!
見応えあったなー
毎回次が気になる、見出したら本当に止められない!
どうなるの?どうなっちゃうのー?って。
危険だわー。平日は見ちゃダメだね。

韓流初心者にも文句なしでオススメ♪♪♪

ドラマのように生きたい!!

来月のお給料が入ったら『THIS IS IT』を買おうかなと思います。
えつこです。


彼らが生きる世界 15‐16話(最終回)

いや~、終わっちゃった~
放送は随分前に終わってたけど、
終わるのが淋しくて、ずっと見てなかったのに見ちゃった。
あー、終わっちゃった。

もっと若い頃に見てたら、きっと韓国のドラマ製作に関わる仕事を目指しただろうなぁ。
っていうくらいハマって見てた。
内容も、OSTもすごく良かったけど、
何より大好きな韓国ドラマの裏側が少し見れて、毎回ワクワクしたなぁ♪

是非ともノーカット版を見なくちゃ!
結構「あれっ?」って思うことがあったんだよねー

あー、面白かった☆
ありがとう(^ー^)

あのバラはないわ~

辛ラーメンの箱買いをしようか悩んでます。えつこです。何であんなに美味しいの?

グリーンローズ 13話

この弁護士、TV通販の素人っぽい感じの凄腕バイヤーのおじさんに似てる。
ほら、なんとかさんって気軽な感じで呼ばれてる人。
うーん。相変わらず名前は思い出せない...記憶力を鍛えたい。

あと、コ・ス氏の親友役の人は、オードリーの春日じゃない方の人に似てる。
もちろん名前は思い出せないけど、なにか?

それより、仲村トオル(イ・ジョンヒョク氏ね)がちょっと可哀想になってきた。
韓国ドラマって、設定とか無茶苦茶だったりするけど、
登場人物の心情とかが丁寧に描かれてるから、私はそこが好き。
きっと、役者さんも役作りしやすいんじゃないかな?
お!韓国ドラマを日本版でやってみたらいいのに。
もしかして、ミポリンの映画はそんな感じなのかな?「サヨナライツカ」だっけ?
もしそうなら、是非ドラマもお願いしたいでーす!

めんどくさいと思う前に体を動かす

10-01-30_004.jpg
土曜の朝は「ハイヒールの真夜中市場」(通販番組ですよ)をチェックしてます。
えつこです。バックと靴があるとテンション上がります。


『窓辺で育てるミニ菜園』
というのを粗品でもらい、なんとなく育ててます。
種を蒔いたのが、確か12月。
寒いし粗品やし、本当に芽が出るのか疑ってたけど、無事ここまで成長!
で、記念にパシャリ。

実は、そのために周りをちょっとだけ掃除。全然写ってないけど。。。
でも、ちょっときれいになって、朝から気分いいー

あ。育ててるのはイタリアンパセリ。
見本のようにモリモリ育ってねー

健康第一

婚活で私に必要なのは、相手のイイ所をじゃんじゃん見つけて
受け入れてゆく気持ちじゃないかと最近気付いた、えつこ37歳です。
まだ間に合う?

リスナー心を読む青い瞳 9話

韓流以外で楽しみに見てる唯一のドラマ♪「24」はまだ録画してるだけ~

心を読む青い瞳の主役:クレイグ・オレジニク氏は、まつげが長くて可愛いいのぉぉぉぉ
私の色眼鏡で見ると、なんか妻夫木君な感じ。
ま、妻夫木君のドラマも映画も見たことないけども。

そうそう、「シュシュ、シュシュ」ってしか言わない、あのワックスのポスターの妻夫木君!
びっくりするくらい可愛くて、3度見したもん。
年甲斐もなく、お店の人にもらおうかと思った(恥)
言わない理性があって良かったー
その妻夫木みたいな感じ。

ドラマは9話になって、おぉ、そう来るか!って展開。
飽きさせないね~

基本的に、1話完結だからこれから見ても全然楽しめるはず!
見てない方は是非!

BS211毎週水曜日23:00~

えつこのDVDプレーヤーをちょっと覗いちゃう?

お風呂を入れる間に、『韓』で番組検索するのが日課です。えつこです。

我が家のDVDレコーダーは、東芝VARDIA、
通称バル氏(たった今名付けた)です。
そんな我が家の番組予約は、常にぱつんぱつん。
予約はMAX32番組。(ブーブー ← ブーイングですよ)

たまたま今は予約が29番組くらいですが(3番組分も余裕が!)、たいてい予約したくても
バル氏に『予約がいっぱいです』って断られます。。。

さてさて、更に詳しく見ていきますよぉ。
その29番組のうち、月‐金が7つ、毎週予約が22(!)。
そして、韓流ドラマ以外は、

「Music Lover」…僕らの音楽も好き
「リスナー心を読む青い瞳」…主人公の男子が良いわけ♪話も面白い!
「24」…全然見れてない...
「チョナン・カン」…見逃せない!
「アジアクロスロード」…なかなか面白いよね~

実質、韓国絡まないのは3つ!
どんだけ好きやねん。好きやねん。好きやねん。好きやねーんっ☆

じゃじゃじゃじゃー、計算してみましょう。
1週間の韓流ドラマのトータル録画時間は、

7×5+22-5=52時間!

バル氏やるね。ほぼフル回転!
1日平均7時間強!!
私の勤務時間とほぼ一緒。
あ。でも私は週休2日。バル氏は年中無休。お疲れさん。
かなり酷使してるなぁ。大丈夫かな?ちょっと心配になってきた。
それにしても、週52時間って。
っていうか、放送し過ぎだよね~嬉しい悲鳴。
そりゃ、1テラあってもぱんぱんになるわけだわ。

でも、次買う時はW録画で2テラのバル氏にしようと決めてます!

今からバル氏貯金始めた方がいいかもー

始まる始まる~

紀伊国屋書店で3時間立ち読みするだけして、
すぐ側のコンビニで100円のケイコとマナブを買いました。えつこです。
年末に1万円近く買ったから許してね。


『拝啓、ご両親様』が来週の木曜日(2月4日)から始まるみたい♪
内容とか俳優さんが誰とか全く何にも知らないけど、
新番組ってだけで嬉しくなっちゃう。イェーイ。

お金も時間も一緒に使う人がいないとね~

シンデレラタイムはあと1時間半。
えつこです。

キムチ・チーズ・スマイル 3―6話

ちょっと面白くなってきたー♪

なんか、見たことある人がいっぱい。
お母さんは、チャン・ヒビンで
お嫁ちゃんは、ファンタスティック・カップルで
居候くんは、彼らの住む世界で
お嫁ちゃんのお母さんと、お父さんはあっちこっちで。
長女と長男は...どっかで見た。ははは。

もったいぶって1話で我慢

歯科矯正が気になります。えつこです。
10歳若くて、100万円あったら絶対やりたいです。

太陽の女 15話

こ、怖いよ~
ドロドロしてきたよ~
でも、男子たちが優しいよ~(☆_☆)

ひまわり体操は残念ながら気持ち良さそうに見えない

毎日周りの韓流好きな人に、
どんだけマイ・スウィート・ソウルにハマってるかを話しちゃいます。
えつこです。


マイ・スウィート・ソウル 4話

昨日の放送だったけど、2回見ちゃった♪えへ。
とにかく、かわいいったらない。
チェ・ガンヒちゃんにメロメロでーす。でへへ。

お話も、ちょっと『SEX and the CITY』みたいに女友達のストーリーがあって、それもまた面白いわけ。
女子の想いはボーダレスやねー

私の心を読んで 私の目を読んで

自転車のチェーンに油をさしたら物凄く走りやすくなりました。えつこです。


太陽の女 10―14話

もうもう、やめられない止まらない!
面白すぎるぞーーー!

サバイバルで生き残って一躍グローバルに仕事の出来る男に

グリーンローズ 10―12話

いやいや、コ・ス氏やるね~

精神的に強い男はカッコ良いわけ。
こうなったら、どんどんコ・ス氏が男前に見えてきちゃう。
凛々しい眉毛もステキ☆
うひょひょー 韓流ドラママジックー

まだ時々、ケイン・コスギに見えたり、前田耕陽に見えたりするけど...(笑)

あと、刑事さんを辞めて弁護士になった人は、
芸人のセーラー服着てる人に見えて仕方がない。
残念なことに、名前が思い出せないよぉ
レッドカーペットでよく見るのにー

ますます面白くなってきたー♪

なんで?なんでー?

このろくでなしの愛 3話

ピの破天荒ぶりに、ただただぼーぜん。

でも、次が気になるよー

寂しいお金持ちの親子と女の戦い

憎くてももう一度 1―2話


「がんばれ!クムスン」のあとに始まったから、
勝手に期待してしまってる私。
ちょっと面白そうだけど、まだわかんないな~

あ。韓国男子が自分のことを「オッパ」と呼ぶ時、ちょっと嬉しそうに見える。

でも、韓国女子が「オッパァ」って甘えた声で呼ぶのは、見ててちょっと恥ずかしくなるよ。

ま、全体的に韓国の人たちは甘え上手で可愛い。と思う。

昔は、韓国の人といえばいつも激しく喋ってるイメージだったのに。
確かに、すごく柔らかいしゃべり方の人も知ってたし、可愛いと思ってたけど、
イメージって勝手なもんだわ。

あー、お腹減ったー
ご飯食べながら、3話もみちゃぉうかな♪

リモコンの反応が悪いのがたまに傷

グリーンローズ【ノーカット版】 1―9話

今までちょっとずつ見てたけど、今朝起きて4話からサクサク見たよ。
朝から韓流満喫。ビバ日曜日。

主役のイ・ダヘさんは、時々山口ミエに見えるよ。

イ・ジュンヒョク氏は、「愛に溺れる」を見た時も思ってたけど、
仲村トオルに似てる。

それにしても、仲村トオル、悪いわー 本当に悪いわー

コ・スは、大変な役だなー
寒むそうなのが本当に大変そう。
コ・スの名前は良く聞いてたけど、初めて見た。
人気あるんだよね?
何より、覚えやすい名前がいいね。
日本人の名前もままならないから、カタカナの名前はなかなか頭に入ってこないよ。
いつまでたっても韓流初心者から抜けられないのもそのせい?
名前を覚えるのって大事。

あと、【ノーカット版】って、いいんだけどもCMが多いよね。
最後の20分位は綺麗な景色で、綺麗ななんだけどもちょっとムダな感じ。

でも、6話からグッと面白くなってきた!

母親にもコピーしてあげよー

3度目の正直

宮廷女官チャングムの誓い 1―2話

人生3度目のチャングム。

1度目は、NHKで放送された時。
母親と姪っ子がガッツリハマリ、じゃあどれどれ私も、と見たけど、残念ながらピンとこず。
畑に追い出されたけど戻ってきた辺りで脱落。

2度目は、GYAOで放送された時。
ノーカットでなんだか凄く見やすくて、ノリノリでサクサクみてたのに、
確か、旅行だなんだと色々と忙しくなり、更新についていけなくなって
1度目と同じ辺りでまた脱落。

だから、今回は絶対最後まで見るんだ。
時間かかっても、挫けずマイペースで見るんだ。
だって、もう全54話の録画、終わってるもーん。イェーイ。
東芝万歳! 1テラ万歳!

それにしても、何度見ても子チャングムにはドキドキさせられるよ。
あかんてー、そんなん言ったらあかんてーって。

あと、久しぶりに見るととっても新鮮!
チャングムのお父さんってこの役者さんだったのか~とか。

ぼちぼち楽しむぞ♪

アメリカのホームコメディなみに笑いが足されてる韓国ドラマ

キムチ・チーズ・スマイル 1―2話

韓流の先輩に借りたので、気合いを入れて楽しむつもり。
だって、面白くないわけがないもの。ふふ。

まま、今のところ、足された笑いに引くことはあっても
一緒には笑えないけども...

初めは大体そんなもんだよね。
早く慣れるぞー

録画したのになかなか見れなかった映画の見方がわかった

「連理の枝」をやっと見た。

リアルに考えたら本当にツラ過ぎるし、あり得ない設定で、
もちろん、あり得ないのは百も承知だけど、
なんか変に醒めちゃって、イマイチ入り込めなかった。
残念。

それとも、やっぱり早送りで見たからかな???


ちなみに、録画したのにまだ見れてない映画は、

最強☆彼女
小さな中国のお針子
甘い人生
やさしい嘘
メイド・イン・アメリカ私の頭の中の消しゴム
誰にでも秘密がある
陽が西から昇ったら
ドクターK
Love Letter

あと、映画じゃないけどお正月にやってた「逃亡者イ・ドゥヨン」も、
桜井翔くんの「神戸新聞の7日間」もまだ見てない。

いっぱい見てないのあるけど、
もう早送りで見るのはやめようかな?

とりあえず、『オゲンキデスカー』って、
韓国の人たちと一緒に小樽で叫べるように
Love Letterから見ようかな(笑)

爆笑の渦に巻き込まれるを待つ

ヨメ全盛時代 3話までみたけど、
まだグッとこないなぁー

番組説明には、
【韓国のお茶の間を爆笑の渦に巻き込んだ大人気ドラマがついに登場!】
ってあるよ。

もちろん、信じて見るよ!
放送はもう42話まで進んでるからね。

早く私をトリコにしてー

火曜日の21時のBS日テレさんは私好み

マイ・スウィート・ソウル 1~3話、一気にみちゃいました♪

私好きです。
もっと見たぁーい!

主役のアラサー女子、チェ・ガンヒちゃん、可愛い!!

お見合い相手のイ・ソンギュン氏は、
コヒプリの時よりなんか目が大きくなった気がするけど、
髪型のせいかな?
プチしちゃったの?
もともとそんなパッチリおめめだったっけ?
でもでも、相変わらずええ声で、しびれるー!うひー!

年下男子のチ・ヒョヌ君は、可愛いったらない。
髪型もうちょいなんとかしたら、もっともっとかわいいのにー
特に前髪。

韓国男子は、髪型次第でもっとカッコ良くなるのに、っていうのが私の変わらぬ想いなのよ。
私が美容師だったら、絶対韓国に行って、韓国男子をステキングにするのになぁー
もしかして、カリスマ美容師になれるかも?
今から転職もありかな?なーんて(笑)

韓国女子の髪型はあんなに素敵なのに、なんでかね?

でも、チ・ヒョヌ君、どっかで見たことあるのになぁ。
思い出そうと頑張ったけど、じぇんじぇん思い出せない。
思い出そうとすればするほど、
鶴見しんごに見えたり、
堺雅人に見えたり、
朝越ゴエに見えたり...
全く共通点ないんですけど。


それはそうと、「私の名前はキム・サムスン」が好きな人は、「マイ・スウィート・ソウル」も好きかも♪

来週から楽しみが1つ増えて嬉し~

日清 UFO ホワイトカレーは見た目がイマイチ

カップ焼きそば大好きな えつこです。
コンビニでは、焼きそばチェックは欠かしません!

UFO ホワイトカレー食べました!

ただ、麺が白くてソースも白いから、見た目に食欲をそそる感じではないかな。
ソースを混ぜても、ゆで上がった麺と同じ色だから。
色は大事。

そして、そして混ざったかどうか分かりにくいです。

味は、ちゃんとカレーで美味しかった。
ジャガイモもいい感じ。

...でも、私は1回食べたら満足かなー


ちなみに、焼きうどんと俺の塩は、見つけたら買う感じです。

ペヤングと焼きそば弁当とUFOは定番です。

新商品は必ず買います!

なので、写真を取り忘れても、レポートしていく所存です!

今度のじゃんけんは絶対勝つぞー

昨日の焼肉小倉優子、良かったー
期待してなかったからか、みんな大満足!(失礼!)

4人で2種類のコースを2つ頼んで、飲み放題は激安の500円!
色んな種類のお肉がしっかり食べられて嬉しい。
デザートもなかなかいい感じで、本当に大満足!

そう、お水を頼んだら、ピッチャーみたいなジョッキがきてめっちゃびっくりした!

ご飯もお代わり自由!
昔は、焼肉ならお肉でお腹一杯になりたかったからアンチご飯派だったけど、
ちょっと前になんとなくご飯を解禁して、すんなり焼肉にはごはん派に。
日本人でよかった~
ま、食いしん坊の自覚をやっともった、ということかな? 遅いよー


それより、昨日は、韓流の先輩たちと一緒でめちゃめちゃ楽しかった~♪
まだまだ私の知らない韓流の世界が!
ワクワクしちゃうよ~ きゃ~
また色々教えてもらわなくちゃ☆

みんなで焼肉食べりんこ

1264159313-10-01-22_001.jpg
今日はこれから「焼肉 小倉優子」で新年会です。


モリモリ食べちゃうぞー

計算できる女に憧れる

計算できない女、えつこです。

今日の1本は、

太陽の女 第9話


だんだん波にのってきた感じでいい!

VIPが店員を流血させちゃうけど、仕方ないのー

金持ち万歳。

冬限定

1264086361-10-01-21_001.jpg
じゃーん

ミニかにぱんチョコ

かにぱんが特に好きな訳じゃなかったけど、
たまたま一昨年の冬にこれを見つけて、
食べてみたら、美味しいじゃないのぉ~♪

で、この冬も見つけて、みんなにススメまくり!

ぐぐっと近づいて

特に足のとこが好き。
チョコの割合が若干多くていい感じ。

足 → 甲羅 → 足
の順番で食べるのが一番美味しい。気がする。

チョコが、かにぱんのパサパサ感をカバーしてくれるから
飲み物なくても一気に3匹(1袋)いけちゃう。

コンビニのパンコーナーの角に隠れてますよ~
見つけてねー
じゃーん

 


 

ミニかにぱんチョコ

 

かにぱんが特に好きな訳じゃなかったけど、

たまたま一昨年の冬にこれを見つけて、

食べてみたら、美味しいじゃないのぉ~♪

 

で、この冬も見つけて、みんなにススメまくり!

 

ぐぐっと近づいて

 


 

特に足のとこが好き。

チョコの割合が若干多くていい感じ。

 

足 → 甲羅 → 足 

の順番で食べるのが一番美味しい。気がする。

 

チョコが、かにぱんのパサパサ感をカバーしてくれるから

飲み物なくても一気に3匹(1袋)いけちゃう。

 

コンビニのパンコーナーの角に隠れてますよ~

見つけてねー

日捲りカレンダー
