スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経緯のつづきのつづき

私の子宮筋腫のおはなし。
経緯のつづきのつづきです。
ちなみに、その1とその2はこちら。

その1 カテゴリ追加しまーす
その2 経緯のつづき

H22年2月22日に2度目の注射(スプレキュア)と、
生まれて初めてのMRI。

実は、担当の先生、忙しすぎるせいか
毎回私のMRIをずっと忘れてて、
やっとこの日撮ることになったけど、
診察 → MRI → 注射
のつもりだったみたい。

月1回の診察なんだから、
MRI → 診察 → 注射
の順番で、MRIの結果とかすぐに教えてくれようとか
そういう配慮はなかった。残念。
なんだろ、もう子宮筋腫ばっかり見てるから
どうせ一緒だと思ってたんだろうな~
大きい病院だし、仕方ないのかな?

でも、診察が押してて、結果的にMRIを先に撮ることに。
生まれて初めてのMRIは、おもしろかった。
眠くなるのに、動いちゃいけないから寝れなかったけど。
あと、ブーツのせいで自分の足がくさくてびっくり

そして、MRIの結果。
ずっとエコーで見てた9cmの子宮筋腫は、
MRIではホントに大きくて、
お腹から背骨まででーんと詰まってる。
なにもしなければ便秘になるのも、
これ見たらわかるよー

そして、筋腫は白くて、
先生が言うには「どろどろしてる」らしい。
あと、血液検査のLDHの値が増えてると「肉腫」だと。
この大きさなら腹腔鏡で手術は出来ると。
なので、この日は血液検査をして、
注射(スプレキュア)もすると。

それ以上の詳しい話はなく、私も動揺して聞けず
言われるまま、血液検査と注射をして帰ったけど、
よく考えると、もし「肉腫」だった場合、
スプレキュアは意味があるのかな?
安くないよ。スプレキュア。1万円だもん。
それに、影響ないの?筋腫か肉腫かわからないのに。
血液検査の結果みて決めてくれてたら、
まだ納得したのにな。
深刻ぶらないのはいいんだけど、
ちょっとずつ「この先生で大丈夫?」って
心配になってくるよ。
頼むよせんせー

肉腫の事、めっちゃ調べまくった。
ネットが繋がって良かったよー
ぼんやり「よくないよなー」とは思ってたたけど
「悪性腫瘍」で「非上皮質」なんだよね。
いわゆる「がん」で、転移もするし再発もするやつ。
ぜんぜん実感ないんですけど。。。

とにかく、私のは普通の筋腫ではないみたい。
ふつうの筋腫も子宮の後ろに2つありました。
小さいけど黒くてちゃんと筋腫だと。いい比較対象に。

次の診察&注射は3月17日。

もし血液検査が悪かったら、
次の診察まで待って大丈夫なのかな?
連絡がないってことは、肉腫じゃなかったのかな?
うーん、心配は尽きないなー

とりあえず、ちゃんとがん保険と医療保険に
入ってて良かった!
私はこれ
アラフォーは医療保険には入ったほうがいいぞー



スポンサーサイト

男子のお芝居

ドンキーホーテに行くと、大体千円以上使ってしまいます。
えつこです。


RUN&GUNの舞台を観ました。
『僕らのチカラで世界があと何回救えたか』です。

セットや小道具?大道具?がすごくリアルで、
開演するまでワクワクしたー
雑草とか街灯とかアスファルトの階段とか
跳び箱とかリアカーとかハードルとか。

でも、若者の男の子の話のせいか、
1時間半の公演のせいか、
暴力シーンのせいか、
標準語のせいか、
特にファンじゃなかったからか、
思いのほか楽しめなかった。。。

舞台好きーっていうのはすごーく伝わってきたから
違う作品を観てみたいな。


経緯のつづき

私の子宮筋腫のおはなし。
今までの経緯のつづき。

12月末に近所の産婦人科に紹介状を書いてもらったK病院へ。
大きい病院で受診するのは初めてで、ちょっとドキドキ。

とりあえずK病院でもエコーを取った。
けど、近所の産婦人科で撮った時より少し小さかった。
(エコーは撮る人によって多少変ってくるらしい)

担当の先生は、結構手術前提で、1月から半年間、月1回の注射をして、
半年後には手術でーす。切るんでしょ?切っちゃうよー。みたいな感じ。
あんまり相談するって雰囲気ではなかったかな。
(近所の産婦人科では、「K病院で色々相談してね」って言われたんだぞー)
選択肢はないの??って感じだったけど、待合いにいる大勢の患者さんを思うと
あまり食い下がって聞けないなぁ...と。
いい人仮面えつこはすごすごと退散。

そして、手術の時に付き添ってもらわないといけないので、
お正月に田舎の母親に話した。
突然の娘の告白に戸惑いつつ、
「まぁ、先生の言うとおりにしたほうがいいんじゃない?」と。
考えてみたら、それしか言えないよね。
でも、それを聞いてなんとなく覚悟が出来たなぁ。
えーい、切っちゃうぞー!って。

で、1月に初めての注射
私は、スプレキュアってやつ。
小さいカプセルをふとーい針で注入するので、腕ではなくお腹に。
注射される時ぺろってお腹を出すわけ。ちょっと恥ずかしい。
カプセルが壊れるといけないから、注射したとこは揉んじゃ駄目。
そして、注射したとこが固まったりするから、毎回違う場所に打たなきゃいけない。
おへそを基準に、毎回左右で打ち分けてもらうことに。
ただ、2回目を打つ頃には、きっちり小さな塊が出来上がってた。
半年後にはこれが6個もできるのか??? うーん。

あと、注射とかは担当の先生じゃなく、
「処置室?(うるおぼえ)」で看護婦さん?に打ってもらう。
これも初体験。分業が徹底されてます。すんばらしい。
ちなみに、採血ももちろん別。ここはなんか銀行みたい。
でも、こんなシステム全く知らなかったから、
担当の先生に挨拶するタイミングが、毎回微妙な感じ。


お。気付いたら長くなっちゃった。
では、つづきはまた今度。
多分次で今までの経緯は現在に至れるかな。
次は、「初MRIで、だーいどんでん返し!」をおおくりします(笑)





カテゴリ追加しまーす

実は、去年の8月に子宮筋腫が発覚して、只今通院中でーす。
まぁ、せっかくなので、記録を兼ねてここで気楽につづってみます。
とりあえず、今現在までの経緯を。(平成22年2月末現在)


平成21年8月に、健康診断の子宮がん検診の内診で
「子宮筋腫あるね~」
と、さらっと言われ、近所の産婦人科へ。
精密検査を受けに行くと、エコーで見て8cmの子宮筋腫が発覚。
実は、なんとなく仰向けで寝てると、おへその下あたりに硬いものがあったのは知ってた。
便秘めー、とぐいぐいマッサージとかしてた。
でも、便秘以外の何かだとやだなーとも思ってたな。

とりあえず、成長具合をみるということで、3ヵ月後の12月に再度受診。
ぐんぐん成長してて約9cmになってた。
近所の産婦人科は手術の出来ない医院だったので、紹介状を書いてもらいK病院へ。

本当は8月に受診した時は、手術するなら腹腔鏡手術が専門のO中央病院をと言われていたけど、
結構順調に筋腫が大きくなってたので、大きくなりすぎて腹腔鏡手術が無理になった場合を考えて
腹腔鏡手術から開腹手術になっても対応してもらえる所ということでK病院に。
K病院は、知り合いが2年前に子宮筋腫で開腹手術をしてたので、色々聞けるのもいいかなと。


思いのほか長くなりそうなので、とりあえず今日はここまで~


言っちゃった 言っちゃった

大阪の「ぎょうさん買うたろう!商品券」で、母親へDVDレコーダーのプレゼントをしようと企んでます。えつこです。6万円分の商品券だと9千円もお得なんですよ~



マイ・スィート・ソウル 8話


はいはーい。私もやりますよー
ウンスとまったく同じ手順で、帰宅後すぐブラだけ先にとりまーす
だけど、ウンス!ノーブラじゃんかー!!! 
いいのか?公共の電波を使ってそんな大胆な。
ホントは違うと思うけど、でもめっちゃドキドキしちゃったよー

それにしても、色んな小さいことがことごとくリアルだわー
女子じゃないと分かんない事てんこ盛り。
あと、韓国の流行語とかギャグとか知ってたら、もっと楽しめるんだろうなー

あと、最後の最後で、「きゃーーーーー!」って声でてもうた。
うぉーーー、来週は一体どうなるねーーーーん!!!


つづきですよ

ネット、やっとつながりましたー 
えつこです。
テンプレートも変えてみた♪
そしたら色々無くなった...(汗)
そして、久し振りすぎていろいろいじってたら、肝心の記事を書いてなかった。
ははは。



リスナー 心を読む青い瞳 13話


12話のつづきだった。
なに?もう終わりそうなの?
あと何話あるかな?
それにしても、おじいちゃんの記憶がなくなっててもどかしーよー


この、ろくでなしめー

歯医者さんに前歯をきれいに治してもらってご機嫌です。えつこです。


このろくでなしの愛 7話


遂に出た!ろくでなしめー
もうサイテー
子どもみたいな顔して、そんなことするなんて、
サイテーサイテー

...って、私、すっかりハマってしまってるやないか(^_^;)

裏の裏は表なのだ

全然韓国ドラマ見れてないです。えつこです。
とりあえず掃除します。


リスナー 心を読む青い瞳 12話


毎週のお楽しみのこのドラマ。
クレイグ・オレジニク氏がいいのよねー
脱獄の彼より私はすき。ずっとずっとすき☆

ちょっとずつトビーの過去が明らかになってくる、の?
少しずつすぎて、ちょっと分かりにくいよー

それにしても、いったいあと何話あるのかなー?

そっちも動きだしたのねー

ドライマンゴーは、やっぱりタイよりセブ。えつこです。



マイ・スィート・ソウル 6話


ウンス、本当に酔っ払ってるみたいやった。
仕草や表情なんて、演技じゃないみたいやった。
演技なんかな?
でも、演技やったらめちゃめちゃすごい!めちゃめちゃ上手!
他の作品も見てみたいよー

あと、韓国の結婚式に参列者する人の服装って、決まり的なものはないのかな?
ウンスは白のワンピースやったし、
テウはチェックのシャツにTシャツで超カジュアルやったし。

けど、花嫁さんのドレスはめっちゃかわいかった☆☆☆

あぁー、早く次が見たいよ~(>_<)

遂に大爆発

週末はオリンピックもバレンタインもなく、
ひたすら録画した韓流ドラマを、HDDからDVDにコピーしまくってました。。
えつこです。


私の男の女 6‐7話


ファヨンって、本当にヤな奴。
そして旦那も同じくらいサイテー。
ファヨンの元旦那?元彼?がまたイラッとするねん!

唯一、子どもに救われるわぁ
見ててもちょっとしんどくなってきたかも。
でも、見るけどね~(笑)

こんなに成長してた

10-02-13_002.jpg


イタリアンパセリっす。

毎日裏側から見てたから気付かなかったけど、
ひっくり返してみたら、こんな感じにモリモリ大きくなってた!
びっくりでパシャリ。
そろそろ食べてみちゃおうか♪

カルチャーショック!

※2/9(火)にUPしたはずなのに、モブログがうまくいかなかったみたい。
順番逆になっちゃうけど、せっかくやし、もう一回送りまーす。えいっ。



会社近くのコンビニに、お気に入りの店員さんがいまーす。えつこです。
お気に入りさんがいない時は、3歩で店を出ます。



私の男の女 2話



なんで? なんで修羅場なのに一緒に焼酎飲んでるの?
韓国はそんなんもありなの?
韓国すげー

でも、本当に怖い。修羅場って怖い。
他人の修羅場を除き見るって、怖いけど興味あるんだよねー(笑)

あんな彼がほしーほしー

※2/9(火)にUPしたはずなのに、モブログがうまくいかなかったみたい。
せっかくやし、もう一回送りまーす。えいっ。



バックストリートボーイズのコンサートに行きたいよ~
えつこです。


マイ・スィート・ソウル 5話


あんな年下の彼は、オーバー30女子の夢だわ☆
男前かどうかは髪型のせいでよく分かんないけども、
ちゃんと彼女のことを思いやってくれて、背も高くて、友達に羨ましがられる彼氏!

一緒にお布団洗うとこがいい!
私もお布団洗いたいー


来週も楽しみー♪

絶対死なないだろうけど殺されかけすぎ

『ビールの歌』 好きです。(人志松本の○○な話参照)
えつこです。


イルジメ(一枝梅) 1‐3話


結構ぽんぽん話が進んでくぞー

あと、ヨンめっちゃいじめられてるのに、なんで笑ってるの?なんで?

それにしても、ウンチェの子役ちゃんが超可愛い!
演技もめっちゃ上手!
でも子ども時代が短くて残念。。。

まじ修羅場

お好み焼きを上手作れるようになりたいです。えつこです。


私の男の女 3‐5話


展開が早いよ~早いよ~
常に修羅場シュラバー
お姉ちゃん、怖すぎー

青い瞳にしびれちゃう

やっぱりいつものこのうまさ!!
おにぎりせんべい最高!!えつこです。
前より歯応えが軽くなってていい感じ♪


リスナー 心を読む青い瞳 11話



ちょっとぼんやりして見てたから、最後の肝心なところを聞き逃して、
意味が分からなくなってポカンだった。

でも、今回もいい男前やった~☆
あの笑顔、たまらないーーー(>_<)


もう一回見よっと♪

徐々にろくでなしな感じになってきた

久しぶりにクラッシックの演奏会に行ってきました。えつこです。
めずらしく寝ませんでした。


このろくでなしの愛 6話

ジュンソンがちょっと可哀想かなと思ったけど、そうでもないかも。
金持ちパワーでズルいぞー

のぉぉぉぉぉぉぉ

圧力鍋でカムジャタンを作りました。えつこです。
若干獣臭が気になります...


ファッション70’s


『残念』なお知らせです。

昨日、21話まで見て、22話が最終回だと思っていたら、とんでもない大間違いでした。

ただ、私が22‐27話を録画出来てなかったばっかりに、勘違いしてしまったみたいです。

騙されてしまった方、ごめんなさい。

そして、残念な事に只今ネット環境準備中の為、
間違えても修正できないという、ある意味一方通行なかんじでやっております。
ネットが繋がったら色々修正します。
どうぞご容赦を。


で、実は、その最終回の28話も、録画失敗してた。
めっちゃ途中から始まってた...(;_;)


更に、今放送してるのは、他の録画と被ってて撮れないし...

あぁ、どこまでも残念な私。

次は絶対W録画がほしいよー

徐々に様子が分かってきた

お昼に、マクドでニューヨークバーガーを食べました。えつこです。
マスタードソースがいい感じ♪


ヨメ全盛時代 4‐6話


だんだん人間関係が分かって来たかも。
でも、まだまだ爆笑の要素は出てきてないぞー


今のところ、ボクナムのアラレちゃん風メガネも、ちょっとやりすぎな感じだぞー

おつむ てんてん

土曜日の夜、カーテンも閉めず寝てしまった。えつこです。
もちろん、電気もTVつけっぱなし~


ファッション70’s 18‐21話


なんでだろ?
グリーンローズよりもサクサク見れちゃう。なんで?
あっという間に最終回を残すのみ。早いよー

だってね、主人公の4人とも、みんないい子達なの。ほんとに。ドラマだけどね。
でも、泣けちゃうよね~
そりゃ何度も放送される訳だわ。納得。

あと、【ノーカット版】は、最後にNG集みたいなのがある時もあったりして。
それ、すごくすごく良いよ!!
ちょっと得した気分になった♪
お話が終わった後だから、見逃さないように!

ま、また勿体ぶって最終回を残しとります。
あー、また終わってしまうのね。寂しい...

きょーれつー

ヤマダ電機に行くのにめっちゃ迷って、自転車で1駅半行き過ぎてました。えつこです。
いい運動になりました。


私の男の女 1話


今まで見てきたドラマの1話の中で、一番インパクトあった!
めっちゃビックリ!

子どもは見ちゃダメよ~(笑)

受け入れられないってことが受け入れられない

明日こそヤマダ電機にDVD‐Rを買いに行くつもりです。えつこです。
HDDは、常に3・4日分の余裕で頑張ってます。


ファッション70’s 17話


キム・ミンジョンちゃんの抜群のスタイルには、本当に見とれちゃう。本当に本当に。
しかも、「ファッション70’s」ってだけあって、服やバックや小物もカワイイ☆
きっと、ちょうど流行がグルッと回って、今見ても素敵に感じるのかも。

でも、なんてったって一番素敵なのは、真っ白なシャツの男子☆☆☆
チュ・ジンモ氏も、チョン・ジョンミョン氏も、
いい体つきだから余計にクラクラきちゃう。
白シャツは3割増だね~(えつこ調べ)

くるくるパーマ

そうめんの衣唐揚げが食べたいです。えつこです。(賢コツ参照)



このろくでなしの愛 5話


ピは童顔のせいか、声が思いの外おっさんぽく感じちゃう。

でも、何だかんだ言っても、私もウンソクも、カン・ボックが気になって仕方がないぞー

あと、友達のくるくるパーマの男の子が可愛いな。

婚約者のジュンソク氏も男前やし、いいね~

とりあえず最後まで楽しめそう♪

じょうわんにとうきん

真夜中市場で、シルク入りキャミソール8枚+ショーツ2枚を買ったら、
ショーツ2枚が入っていませんでした。えつこです。
月曜日の回答待ちなので、送ってもらえるかちょっと心配です。


ファッション70’S 15‐16話


前に録画して途中まで見たけど、最後に見たとこより少し先だった...
けど、まぁ大体は分かるので見ることに。

いやぁ~、面白い!
思わず2話立て続けに見ちゃった。
やっぱり【ノーカット版】でやってるドラマは、間違いないな。うん!

あと、チャン・ビン役のチョン・ジョンミョン氏のいい身体っぷりに釘付け。
特に肩から腕にかけてがたまらない。すき!

それと、ハン・ドミ役のイ・ヨウォンちゃんは、ともさかりえに見えて仕方ないよー

合成シーンは時代を感じる

今月末の平日に、ホテルのランチバイキングに行きます♪えつこです。
MAX3時間半、食べまくります!


グリーンローズ 19‐22話(最終回)



遂に真相が!
そうだったのね!
オ会長は間違ってない!
アイツが一番悪い!
アイツめー

でも、突っ込みどころは色々あるよ~ ぷぷぷ。
面白かったー

どうして箱の上にケーキを置くの?

茶碗蒸しに、うどんと豆腐を入れるのが好きです。えつこです。



拝啓、ご両親様 1話


うー、出演者が多いよー
そして、色々ややこしそうだよー
とりあえず、3・4話見て様子が分かったら、また1話から見直してみよぉっと。

あと、長女の旦那様役のホ・ジュノ氏は、
『プラハの恋人』や『テロワール』のキム・ジュヒョク氏に、なんとなく似てる気がする。。。
気のせい?

お!

兄弟とか?

いやいや、名字違うし、ないかー。ちぇぇ。

でもでも、私、韓国の役者さんが、韓国の役者さんに似てるって思うのは初めてかも☆
なんかちょっと嬉しい♪
今まで、日本の有名人しか思い浮かばなかったもの。へへ。

韓国語も頑張っちゃお(^ー^)

えーっ?それって次に続く感じなの?

昔、トルコに1週間くらい行った時、10人くらいからプロポーズされました。
えつこです。今なら即OKです!


リスナー 心を読む青い瞳 10話

実は、トビーの相棒がトルコ系だったとは!

字幕ではただデザートって出てたけど、
トビーが「バクラバ」って言ったのを聞き逃さなかったわよ。ふふ。

バクラバ大好き!
ジュワッと出てくる、歯が溶けそうな位甘いシロップが堪らない!
1個が小さいからほんとは絶対2・3個食べたいんだけど、
割り勘だと他の子に申し訳ないから1個で我慢する。。。
いつかたらふくバクラバ食べたい!アラフォーの小さな夢。

ところで、トルコの人がとーっても親日家なのは、トルコに行ったときにめっちゃ感じたけど、
反白人感情(っていうの?)があるの?
白人めーって思うのは、アフリカ系の人だけなのかと思ってたよ。

それにしても、トビー役のクレイグ・オレジニク氏は素敵☆
なんだろ?話し方も、身のこなしも、佇まいも、スタイルも、性格も、
全部ぜーんぶ私好み♪

他のドラマや映画にも出てるのかな?
チェックしなくちゃー

わかったぞ!

そろそろ「安いから買う」を卒業して、
「高くても、気に入った良いものを買って大事に使う」に変わりたいです。
えつこです。



マイ・スィート・ソウル 5話

わかった!わかった!
テオ役のチ・ヒョヌ氏は、「メリー&テグ」のテグでしょ! 違う??
アフロ・テグと森昌子(モンチッチ)・テオだから、ずぇんずぇん分かんなかったけど、
ぜーったいそうだと思う!うんうん!!
そう思ったら、声もそんな感じだった気がするもん。不思議。
確認はしてないけども、スッキリしたー

あー、大好きだったなぁ。「メリー&テグ」♪

そうだ!また歌ってくれるのかな?
めっちゃカッコいいねん!ギターの弾き語り!
聞けるといいな~
楽しみ♪

そっちなのー?

夕飯に、マクドのテキサスバーガーセットを食べました。えつこです。
2月5日(金)からのニューヨークバーガーも食べなくちゃ。


グリーンローズ 19話

もう、どんどん真相に迫ってくから、ボヤボヤしてられない!

あと3話!
あっちもこっちも動き出すから、TVに突っ込まずには見れないよ~

ふんわりスフィンクス

ビール党だけど、焼酎も飲めるようになりたいです。
えつこです。アサヒ最高!


恋愛結婚 1‐2話

とりあえず、キム・ミニちゃんの髪型と、キム・ジフン氏のオデコが気になります。

あと、韓国の結婚相談所って、そんな大胆な感じなの!って、びっくり!
コスプレもありなのね~ すごーい!
婚活もあるのな?

とりあえず、人間関係を把握しなくちゃ。って感じ。
どうなってくのー?
日捲りカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。