スポンサーサイト


簡単スープカレー

20050920085703
昨日は晩ご飯にスープカレーを食べました。
ベル食品さんの瓶入りのスープカレーペーストを使用してみました。
いやぁ~、お手軽♪そして美味しい♪
下ごしらえは全部友達任せだったので、大きな声で
「めっちゃ簡単だったー!!」とは言えないけどねσ(^◇^;)
でもスパイスを炒ったり、すり鉢でゴリゴリしたりすることを思えばそりゃもう楽チン!

では作り方
1.お好みの具をゆがいたり、揚げたり、焼いたり、チンしたりする。
2.ベル食品さんのスープカレーペーストを水又はガラスープでのばしグラッと煮る。
3.お皿に1の具を盛り付けて2のスープをかければ出来上がり。

ちなみに、昨日は1の下ごしらえが出来た具を、2でスープと一緒にグラッとやりました。

毎度の事ながら昨日も具沢山。
決してスープが少ない訳ぢゃないのよね。
味は、普通に美味しい。なんだろ、家でもこんな簡単に(←下ごしらえはやってない)
作れるんだー!って感動はあったけど、味で感動はしなかったなぁ
いやいや、美味しいのよ。間違いなく美味しいの。安心できる美味しさなのさ。
だって、大泉洋大先生の『スープカレーのスープ』を作ってるベル食品さんだもの。
間違いない美味しさなわけ。
これで「これ美味しいねん♪」と胸を張って実家へのお土産にできる!
密かな野望も込めて、大量に持って帰ってきま~す♪

ベル食品さんの瓶入りスープカレーペーストは、1瓶で4人分。
次回は、今回の残りと、らっきょさんのルータイプの素と食べ比べでもしてみようかなぁ

ささ、お仕事お仕事 (V)o¥o(V)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
