スポンサーサイト


んまいっ! マンゴーピン

まんごーぴん

ずっと気になってた、台湾の有名なカキ氷屋さん『冰館(ぴんぐぁん)』に行ってきましたーっ!

冰館なんばウォーク店 06-6211-9987
大阪市中央区難波2丁目なんばウォーク一番街北通り
営業時間10:00~22:00 (奇数月の第三水曜日はお休み)
( ※他にも阿倍野HOOP、NGK前 YES広場、くずはMALL西館1階でも食べれるみたい )

もともと今年2月の台湾旅行の時に、これは是非とも食べたーい♪と思ってたのに、
2月の台湾を甘く見てた私達は、予想外の寒さと雨に泣く泣く断念!
だって沖縄より南にある国が、まさか大阪以上に寒いとは知らなかったんだもん
しかも、オープンカフェだったんだものぉ~ (ToT) 

そんなこんなで、次回のお楽しみ♪ということで納得して帰ってきたのに、
なんとそのマンゴー冰が日本上陸! 
向こうから食べてもらいに来てくれましたぁ (⌒▽⌒)
そして1号店は大阪。私のおにわのミナミにオープンしたんです!

多分3・4ヶ月前にオープンしてたはず。
それからTVや雑誌で見たり聞いたりする度に、
すごい人気で、1時間待ちになるほどだと。
( 台湾では100m並んだそうですっ )
だもんで、ずーっと我慢してたんですよっ!この日が来るのをっ!
いやぁ~、待った甲斐がありましたっ!
今日は天気も悪かったし、タイミングよかったのかすぐに食べれました。 ラッキー!

マンゴーパオパオ冰「ピン」(680円也) ↑の写真のやつ
マンゴーシロップたぁ~っぷりなのに、ぜんぜん甘すぎない。
アイスクリーム・シャーベットが大好きな私は、ぺろっと食べちゃいました。
なんならもう一個食べたいくらい。
ラーメンの替え玉みたいに、お代わりできたらいいのになぁ
初めはパオパオピンでソースを多少残しつつ、お代わりに雪綿花をもらう、っていうのいいなぁ
マンゴーピン対決なら、ふじやんに勝てると思うくらい気に入ってしまった♪

ちなみに友達は、雪綿花というのを食べてました。
練乳を混ぜ込んだ氷に、マンゴーかイチゴのソースがかかったやつ。
ちょっともらったけど、これまたおいちー♪ (⌒▽⌒)

また絶対食べに行くぞぉ~!
今度は、イチゴとかキウイとかいろいろのったやつ食べようかな。
あぁー、雪綿花も食べたいっ!
ん~~~っ、だれかと半分ずっこしてもらおー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
