スポンサーサイト


アジアごはん三昧

先日、韓国セミナーに行ってキムチを漬けてきました。
「漬けた」といっても、すでに塩漬けになった白菜に、すでに出来上がってる薬念(ヤンニョン)※を塗り込んだだけ。
 (※薬念・・・唐辛子にりんご、たまねぎ、にんにく、しょうが、にら、塩辛などなどを混ぜた物)

めっちゃ“なんちゃって”だったけど、それでも自分で漬けると、美味しそうに見えちゃう。
自分で漬けたのは、ちゃんとお土産にもらって帰ってきました。
で、今日食べてみましたよー。
じーっくり2晩寝かせたMYキムチ♪

いやぁ~、んんんんんんまいっ!!

漬かりが浅いぶん、さわやかに甘くて辛くてんまいっ!
白いご飯があれば、いくらでも食べれちゃうかも。
やばい、やばい。
当分ごはん炊けないよぉ~
田舎からせっかく新米送ってもらったのにぃ~

ちなみに今夜の晩御飯は、野菜たっぷりスープカレー&フォーと、MYキムチ。
アジアのスパイシーなものを、いっぺんに2つも食べてしまいました。
ビールがすすむわぁ~ (⌒▽⌒)

ここで、セロリ好きの方に朗報!
セロリはスープカレーにとっても合うっ!!
スープカレーのスープを吸ったセロリが、めちゃめちゃんまいっ!!
だから、1晩置いとく位でちょうどいいかも。
残りのセロリは全部スープカレーだなぁ~ (⌒▽⌒)

ということで、気がついたら今夜で3夜連続スープカレーでした。
でもさすがに明日はスープカレーではありません。
んまい焼き鳥を食べに行ってきま~す♪ \(⌒▽⌒)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
