スポンサーサイト


第九@兵庫県立芸術文化センター

今日も堪能してきましたー♪
席は初めての3階。
先週は佐渡さんの「ふんふんふんがぁ~」の鼻息が聞こえる位だったのに、
やっぱり舞台から離れちゃうと、そのぶん迫力も弱くなっちゃう...
全体が見えるのもいいけど、私はサドラ~ ~ヽ('ー`)ノ~
汗を飛び散らせながら、いろんな表情で指揮棒を振る姿が観た~いっ!
(CUEファンの方、今日はこれ以上読んでもおばかの話題にはなりません。ごめんなさいっ!)

...そうだ。
私、「オペラグラス」持ってるんだった。
帰りの電車で気付くなんて...。
まぁ、仕方ないかぁ。また今度ね。

なので今日はちょっとこっくりしちゃいました。
でも第3楽章はやっぱり素敵だった♪
うるうるきたなぁ~

さっき3階で迫力が足りないと書いたけど、
第4楽章(合唱があるパート)は上から観れて面白かった♪
合唱も1階で聞くより良かったかも。

...ということで、演奏そのものを楽しむなら3階でも充分OK!
佐渡さんを楽しむなら、1階の鼻息が聞こえて、汗が見える位がベスト!!
あとは、離れた席でオペラグラス効果がどれ位あるのかを検証しなくては。

そういえば、今日は皇太子さまが兵庫県立芸術文化センターを視察に来られるとかで、
SPの方や報道の方たちがいっぱいでした。
雅子さまもいらっしゃったのかな?
センター前の歩道で、日の丸の旗を持った青年が、
SPの方に囲まれてお話をしてました。
あんな日の丸の旗、どこに売ってるんだろ?
それにしてもあんなに若いに、熱心な皇室ファンなのかな?
ま、私もいい歳しておばかやってるし、人の事は言えないよねぇ~σ(^◇^;)。。。

ささ、早く帰って昨日のサンTVさん(30時間のやつジャングルリベンジ第2夜でした)見なくちゃ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
