

これぞ北海道!!

最近、無料放送のGYAOさんを見ているんですが、
北海道放送さんが製作された、『 大草原の少女みゆきちゃん 』を、
北海道好きのみなさんにお勧めしたいと思います。

北海道・知床山麓に暮らす少女みゆきちゃんは、春から小学生。
お父ちゃんの教育方針で、学校まで山の中をたったひとりで歩いて通うことになりました。
通学路はクマザサを刈って作った往復8キロの一本道。空にはオジロワシやオオワシが舞い、
みゆきちゃんの前をエゾシカの群れが横切っていきます。
「もしクマが出て来ても、普通にしていればいいんだから…」
お父ちゃんはそう言って、ランドセルにクマよけの鈴をつけてくれました…。

(GYAOさんより引用)


いやぁ~、一本道って、道なんて無いから。
小学校1年生で、片道4kmを1時間半かけて、歩く歩く。
雪が降った日なんて、いつもの倍3時間かかって、道なき道を歩く歩く。
もう、ほんと逞しい。
でも身体だけじゃなく、心もとっても逞しい。
言葉で表現するのはとっても難しいので、是非一度見てみて欲しいです。
オススメです♪ \(⌒▽⌒)/



コメント

きのう北海道放送で、引用するつもりだった?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
