

旅~名古屋2日目~

1日目で、足がぱんぱんになるほど歩きまくった私達は、
さらに2日目、愛知万博へ行っちゃいました。

2005.7.17(日) 天気:くもり
この日は、21万人の来場者があったそうです。
くもりでほんとよかった!
万博八草から、たった3分間のリニモに乗るまで約1時間!
万博会場駅から入場ゲートまでさらに1時間!!
そして、そんなたくさんの入場者にもかかわらず、入場ゲートでの厳しいチェックで、
お土産に持って行ってた大好きな馬路村のポン酢が発見されちゃったσ(^◇^;)。。。
友達は大爆笑。

その後、長久手日本館へ直行し2時間20分待ち!
でもまだマシな方らしく、待ってる間にあった日陰は、つい2.3日前に出来上ったとこだったらしい!
それまでは、入場直前の2.30分ぶんしか日陰がなかったそうな。
それにしても、360°の映像はすごかった!日本の技術って素晴らしい!待った甲斐があった!

たっぷり感動したあと、並ばずに見れる国のパビリオンを2・3見たらもうすっかり夕方。

ここでちょっと裏技。
夕方のTOYOTA館は、何回分か整理券なしでも入れます。
(他の企業パビリオンは整理券なしではほとんど入れない!)
キャンセル待ち分なら、運がよければちょっとの待ち時間でも見れるかも!?
ちなみに私達は、20:00の回を20分位並んで、150人目位でギリギリ見れなかった(ToT)

その後アメリカ館へ行き、ディズニーランドのミクロキッズのようなのを見た帰り、
北入口までの途中にある食べ物屋さんで、
「食べ物全部半額!!」
...の呼び込みに魅かれ、ジャンボフランクを買ってしまった。

そして、たっぷり遊んだ後、帰りこそは少しでも早く!と、シャトルバスにしたのに、
乗るまでに小一時間。

いやぁ~、この名古屋旅行で、すっかり忍耐強くなっちゃった。

そうそう、万博でバイトしてる友達に教えてもらった、万博スタッフに人気の美味しいメロンパン等など、万博で食べたおいしい食べ物は「んまいっ!~愛知万博~」でまた詳しく♪(^-^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
