

生誕250年

昨日はモーツアルトの生誕250年だったそうです。

1756年1月27日に生まれて、1791年12月5日に35歳で亡くなったわけですが、

亡くなって215年たっても、世界中の人にこんなに愛され続けてるなんてすごくないですか?

いやぁ~、素晴らしい!その偉大さを実感だわ。

よく、モーツアルトを聞くと、野菜や動物や子ども(一緒に並べちゃダメ~)などなど、

いろんなものにいい影響が出るそうですよね。

「いい!」と聞いたものには、とりあえず手を出す私ですが、

考えてみるとモーツアルト効果には、まだあやかってないなぁ~


...ということで、とりあえずAmazonさんで調べてみました。


まずは、話題にもよくのぼってたこちら。

ベスト・クラシック100
ベスト・クラシック100

このイメージは、いろんなサイトでよく見かけたんですが、
ちゃんと内容を見たことなかったんです。
で、見てびっくり!!
これ、CD6枚に有名な曲が100曲入って、なんと3,000円!!
(今見たら、Amazonさんでは20%OFFの2,399円(税込)でした)
フルで入っているわけではないようですが、モーツアルト以外にもベートーヴェンや
シューベルトなどなど、色んな作曲家が入っているから、入門にはぴったりかも。


つづいて、こちら。

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

この商品は、「100曲=10枚10時間3000円」シリーズの第1作目だそうです。
しかも、売上ランキングで、 クラシック第1位音楽3位だって。
それもそのはず、ぶっちぎりに充実した内容です!!

ではでは、Amazonさんから内容を引用させていただくと...

フェアイド・イン&アウト一切なし
全曲高音質デジタルステレオ音源
豪華BOX仕様
ヨーロッパで活躍中の一流アーティスト多数収録!


【収録内容】
CD1 映画のモーツァルト Mozart on Screen
CD2 頭すっきりモーツァルト Mozart for Refresh
CD3 おはようモーツァルト Mozart for Morning
CD4 おやすみモーツァルト Mozart for Sleeping
CD5 仕事がはかどるモーツァルト Mozart for Concentration
CD6 ほっと一息モーツァルト Mozart for Relax
CD7 ドライヴ・モーツァルト Mozart for Drive
CD8 癒しのモーツァルト Mozart for Soothing
CD9 親子で楽しむモーツァルト Mozart for Family
CD10 マタニティ・モーツァルト Mozart for Maternity



私、これ買っちゃいます♪
これ1枚(ほんとは10枚ですが...)あったら、日常のいろんな場面で使えそう。
そして、なによりお得!!
最近テレビの通販なんかで、めちゃくちゃ高いモーツアルト全集などが出てますが、
これがあればもう惑わされませんよぉ。

...でも、できたら両方欲しいなぁ~
とりあえず、安い方からかなぁ~
う~ん、悩みます。

ままままま、どちらかをゲットして、今年は我が家でも、
地味ーにモーツアルト生誕250周年を楽しみますよぉ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Glenn Gould Edition - Chopin/Mendels

グールドのショパンと言うとキワモノ扱いされそうだが、実際聴いてみると第1楽章が遅めなこと以外はごくごく普通の演奏。第1楽章にしてもギレリスやボレットのほうが遅いし、第2楽章以降はもう完全に普通の演奏の範疇だろう。ただ普通と言ってもそれは悪い意味ではなく、印
日捲りカレンダー
