

トップ・ランナー ~リリー・フランキーさん~

トップ・ランナーは、先日阿部サダヲさんを見てから、毎回チェックしておりますよ。

本日はリリー・フランキーさん。
いやぁ~、リリーさんめっちゃ素敵でした♪

私の中のリリーさん情報といえば、
●「水10」で隅っこに座って時々しか喋らない、「業界の人」って感じの方。
●ベストセラー『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』の著者。
  (鈴井貴之編集長 大泉洋が出た頃一緒に平積みになってたけど、
黒木瞳さん&岡田君の映画「東京タワー」の原作だと勘違いしてた!)

...って感じでした。
でも、「水10」での≪普通のおじさん≫っぷりと、電車の中じゃ読んじゃいけないくらい
≪読者を号泣させるベストセラー作家≫っていうのが、今日やっとつながった気がします。

オカンが大好きで、見送られるのが嫌いなさみしがり屋さん。
とっても才能あふれる方なのに、身近に感じちゃう。
そして、TV越しなのに、見ていてなんともいえない安心感を感じる方でした。
リリーさんみたいな友達か彼氏か旦那様がいてくれるといいなぁ。

なんだかね、ちょっと洋ちゃんのよう。(子猫贔屓目)
洋ちゃんも、もっともっと色々な経験をして、年を重ねていったら、
リリーさんのように、落ち着いてるけどおもしろい大人の男の人になるんだろうなぁ~
なぁんて思いました。
是非とも『東京タワー』は読まなくちゃ♪


ちなみに、2月9日(木)24:00から再放送があるそうですよ。



【 リリーさんの本 】
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻
おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻
リリー・フランキー


女子の生きざま
女子の生きざま
リリー・フランキー


増量・誰も知らない名言集
増量・誰も知らない名言集
リリー・フランキー


ボロボロになった人へ
ボロボロになった人へ
リリー・フランキー


小さなスナック
小さなスナック
ナンシー関, リリー・フランキー


美女と野球
美女と野球
リリー・フランキー



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
