スポンサーサイト


んまいっ!~愛知万博~

気がつけば、万博へ行ってからあっという間に10日がたってしまってる...
ちょっと忘れそうになってたから、すっかり忘れてしまう前に美味しかったも等のをご紹介しま~す。

まず、飲み物。
会場内には自動販売機も結構あって、ペットボトルは普通に150円で売ってます。
くれぐれも持ち込みは出来ないので、間違えて入口で没収されないようにご注意!
液体状の物には気をつけて。ペットボトルじゃないからと油断してると、面倒なことになります。
(ペットボトル以外の液体を持ち歩く人はそうはいないか)
ちなみに没収されると、入場した入口からしか帰れなくなります。
(会場内をブツを持って移動出来ないから)
なので、入口とは別の出口から帰りたい場合は、どんなに並んで入ったとしても、帰りたい出口に並び直して入場し直さなくてはいけません(>_<)
私のように、爆笑してくれる友達がいればいいけど、いなければかなり最悪です。

液体ついでに美味しい飲み物も。
キューバ館の中にあるバーで、ハバナ(バナナじゃなくてラム酒の名前)を使った「モヒート」という
カクテルが飲めます♪
爽やかなフレッシュミントが入っているので、マドラーでつぶしつつ飲むと、爽やかさをずっと楽しめます。
美味しくて飲みやすいので、夏にはぴったりのカクテル♪
値段は確か500~600円。

会場内のいたる所にあるソフトクリーム。
パビリオンによって、いろんな種類があるみたいで、結構美味しい。
私が食べたのは、アフリカ共同館にある「なつめソフトクリーム」
参鶏湯のなかに入ってるのを、間違えて食べたことがあって、あんまり美味しいイメージがなかったけど、全く期待してなかったからか、予想外に美味しかった♪
でもほんとは、同じアフリカ共同館にある、「ルイボスティーソフトクリーム」が食べたかった。

そして私のイチオシ!ほかほか焼きたてメロンパン♪
万博でバイトをしてる友達が教えてくれた、万博スタッフ人気の1品。
実はこの時、私はお腹いっぱいで、さらにモヒートを飲み、喉の渇きも食欲も完全に満たされてて、
これ以上は不愉快になるっていう一歩手前の状態。
なのに友達が、半ば強引に連れて行くので、美味しくない物にはお世辞でも「んまいっ!」と言えない私は少し心配に...
さすがにすぐには食べる気にはならなかったなぁ
それでも待ち切れなくなった友達と、30分後に食べたら、あら不思議。
あんなにお腹いっぱいだったのに、ほんとに美味しい!
次の日の朝ご飯のために、もっとたくさん買っておけばよかったと悔やまれたなぁ(>_<)

場所は、フードコートなんかがいっぱい入ってる3階建ての建物で、長久手日本館の南側。
ほんとにすぐ近く。3Fまでエスカレーターを上がると、甘~い香りが呼び寄せてくれます。
上がってすぐ右、はじっこの店。

見た目はほんとに地味。普通のメロンパン。
なんであんなに美味しかったんだろう?
焼きたてほかほかだったからかな?
なんとなく残ってる記憶だと、パン自体にちゃんと味があって、さらにビスケットのところがうまうまだったような...
是非とも焼きたてほかほかをGETして、温いうちにめしあがれ♪
もちろん冷めても美味しい♪
とりあえず買っておけば、並び疲れて小腹が空いた時にもいい!
残れば持って帰ってもいい!
私がまた万博にいってもいいと思えるのは、このメロンパンのせいかもしれないなぁ
それにしても、まさか万博で、ベスト・メロンパン・インマイライフに出会うとは!!
1コ110円の気軽さもいい!
また食べたいなぁ~♪(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
