スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性占い~鈴井貴之さん~

祝!カウンター300オーバー!
...ということで、今回も、角川書店さんの『相性事典』(ゲイリー・ゴールドシュナイダー+ユースト・エルファーズ 牧人舎=訳)を参考に、NACSさん・どうでしょうさんの相性をみてみましょ~

第2弾は子虎ちゃん必見!
もうすぐ韓国から映画監督の修行を終えて帰って来る、われらがミスターどうでしょう!鈴井貴之さ~ん♪

★☆★1962.5.7生★☆★
鈴井さんの中心イメージは『教師』。
他人にメッセージを伝えようとします。
自分の考えや意見を言葉にし、議論を促し、手本を示して指導する事が得意。
天職は情報を分かち与え、特に他人が理解できるように伝える事なのです。
身近な人々の暮らしぶりに関心が深く、特に自分が属していない社会集団に大きな興味を寄せます。
一度会ったら忘れられない強烈な印象を残し、周囲に大きな影響を与えますが、それは精神的な資質によるものです。
実物よりずっと大きな印象を与えます。
美と愛らしさと魅力を備え、大勢の崇拝者が群がる事もあります。
しかし、居心地がいい訳ではなく、自分の築いた交際の輪の中に閉じ込められるのも好みません。
最良のパートナーは、1人でいたいという欲求を理解してくれる人です。
そしてパートナーに求めるのは、何よりも強さと品位です。

鈴井さん⇔大泉さん
この2人は有利な立場に立ったり、行動するタイミングを掴んだりするのが得意なので、仕事に向いています。
ただ鈴井さんは道徳心が強いため、大泉さんの行動が気になって仕方がありません。
2人の摩擦や喧嘩のせいでプロジェクトが遅れたり、動きが取れなくなったりします。そうならないためには、お互いに関心を持ち過ぎない様にして、目標だけを見る事。心のこもった愛情表現を心掛けて、リラックスし、怖じ気づかずに感情を表現すること。

鈴井さん⇔藤村さん
正義や倫理観が一致しているので、一つの大義を目指してともに戦う関係が最適かも。
鈴井さんも藤村さんも、お互いに極めて寛容です。
ただときとして、相手に独裁的な態度や、不当な扱いをされると、反抗心を爆発させ、駄々っ子の様な態度を見せるでしょう。

鈴井さん⇔嬉野さん
この2人の原動力は、コミュニケーションを遮る壁を打ち破り、感情を伝えあう道を拓くことかも。
鈴井さんは嬉野さんに多くを教え、同時に多くを学びます。
社会のプレッシャーを前に、自分の個性を殺さずにいるにはどうしたらいいかなど、個人のプライドはこの2人の重要なテーマです。

鈴井さん⇔佐藤さん
この組み合わせは、相手の気分を明るくし、楽しませる効果があります。
親子関係では、どうしたら若く見えるか、粋で、格好よく、今風に見えるか親(鈴井さん?)が夢中になっているのに、子ども(佐藤さん?)のほうはもっと成熟した大人になろうと格闘しているのです。
こうした役割の逆転は愉快でもありますが、時には冷笑を誘う事もあるでしょう。

鈴井さん⇔森崎さん
この2人は、それぞれの長所のバランスがとれています。
特に仕事で協力関係にある場合など、衝突もなく、力を十二分に発揮するでしょう。
争いはめったになく、たがいに協力し、学びあいながら、エゴを抑えて共通の目標を目指します。
連係プレーの巧みなこの2人は、人間的成長にも貢献しあうでしょう。

鈴井さん⇔安田さん
この2人は、感情、精神、心の内側の深みを探検する事になるでしょう。
安田さんの神経質な点が鈴井さんを傷つけてしまうかも知れませんが、鈴井さんはとても安定した理解あるタイプなので、2人の関係を立て直し、正しい方向へと導く事が出来ます。
同情されるのを当然の様に考えてはいけません。自尊心の傷つく様な事はやめましょう。

鈴井さん⇔音尾さん
鈴井さんは音尾さんをありのままに受け入れ、個性を伸す様励まします。
ところが音尾さんは、鈴井さんが建設的な批判として口にした言葉を、傷つけられたと感じるかもしれません。
手を差し延べようとしたつもりの鈴井さんは、戸惑ってしまいます。
歳月を経て共通の強い基盤が出来れば、感情の絆が深まります。

いやぁ~、やっぱり大好きなミスターの事となると、長々となってしまうのね~
ちなみに長所には、『企画力がある!周囲に人が集まる!公正さを重んじる!』だそうな。
帰国後のミスターが、その企画力で、周囲に集まった私たちを、どう公正に楽しませてくれるのか、今から楽しみ~♪(^-^)

相性事典
相性事典
ゲイリー ゴールドシュナイダー, ユースト エルファーズ, Gary Goldschneider, Joost Elffers, 牧人舎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。