

うどんとお遍路の旅 4

はい、つぎはどうでしょうさんの四国88ヶ所3の名所です。
1つ目のヒント。
それは、この標識の立ってる直ぐ傍にあります。

20060919000137



なんて書いてあるか、見えますか?

「善通寺市」
「七十二番札所 曼荼羅寺 4km」

って書いてあります。
これで分かった人は、かなりのおばかさんです。



さあさあ、次はかなりのヒントです。


200609190001372


もうヒントというか、答えですね。
そうです、鳥坂まんじゅうさんです。
こんな風にちっちゃいのがたくさんのやつです。


20060924133409

ミスターと藤やんが、対決列島のようにむさぼり食べてたやつです。
そして、顕ちゃんが包みに付いたまんじゅうの皮を、はがしながら食べてたやつです。


ちなみに、藤やんがなぜ35個も買ったのか気になってた方!
それは...

200609241334092

そうです。35個入りで売ってたからです。

10個・・・ 300円
17個・・・ 500円
35個・・・1000円

だそうです。

少し冷ましたやつを頂きましたが、本当に美味しい!!!
この美味しさが忘れられず、2日目にも伺って、今度は蒸かしたてをいただきました。
蒸かしたてよりも、すこし置いといた方が、皮がもちもちしていい感じでした。
この美味しさを、お土産に出来ないのはホント残念!
やさしいおいしさに感動です!! (>_<)




鳥坂まんじゅう
住   所 : 香川県三豊郡三野町大見鳥坂峠
電   話 : 0875-73-5607
営業時間 : 9:30 ~ 19:00
定 休 日 : 毎週火曜日




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
