

うどんとお遍路の旅 5

20060924170153
道後温泉目当てで松山に泊ったのに、温泉に入らず、
建物も見ずに帰って来てしまった残念な私...。

はい。気を取り直して、今度はお寺です!

リーダーが大声で乱入して来た繁多寺さんの小坊主さんです。
残念ながらお寺の写真はありませんが、境内は思っていたよりも広くなく、
あの距離を大声で走ってこられちゃ、心臓も痛くなるかもね。っていう感じでした。

ちなみに、この繁多寺さんから岩屋寺さんまで、
私はお遍路さんの衣装にビシッと着替えて、しっかり逆打ちしました。
ただ、ちゃんとお参りするとなると、お線香だ、ローソクだ、お賽銭だ、般若心経だ、
朱印帳だなんだって、なんだか慌ただしかったなー。

ちなみに、次にのせる岩屋寺さんの小坊主さんとは、お顔がちょっと違います。
繁多寺さんのはちょっと現代風。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
