スポンサーサイト


ババロワーズ 『ウハウハ♪』

6月17日(日) 夜公演・千秋楽
ババロワーズ 『ウハウハ♪』 @長堀橋・-IST零番館

***出演***
向田倫子 高橋恵美子 ナムレー山下
宮脇玲香 長滝安希 藤原タケシ 高瀬和彦
一明一人(高級社)
さかいしんご(ATLAS)
川村伸彦(上新庄@ほーむシネマ)
加藤泰平(劇団妖怪ぬらりひょん)
岩本由佳理 上田蜜柑

感想で~す。

かわいいチラシに魅かれて、初めて観に行きました。
「ジャケ買い」的な感じ。「チラ観」って言うの?言わない?
でもおもしろかったー。
個性豊かな役者さんがたくさんで、たっぷり楽しませてもらいました。
とっても人気の劇団さんらしく、座席が100席で、予約が102名だったそうです。

恋も、ストーカーも、オタクも、お金も、ダンスも、しりとり(!)もあって
そのいろんな話がちょっとづつ重なって、最後には1つにつながる
わたしの好きな構成でした♪
そして、ほぼ全編笑いありで、会場に何度も笑いの渦が起こってました。

開場してお客さんが入ってる間も、暗くなってる舞台の上でガサゴソ動いてた
ホームレス役の加藤泰平さん。
独特のイントネーションで上演前のお願いをした後、
まさにホームレスって感じの大きなかばんから、なんとクーラー対策のひざ掛けを配布!
とっても素敵な心配りでした!!
加藤さんのキャラもめっちゃいい感じでした。

川村伸彦さんはヒモ役でしたが、男前ではまり役!って感じでした。
どっかで見たことあるなぁと思いながら観てたけど、、
結局思い出せず、三上博史さんに似てるかな?というところで納得しました。

整形外科医役のさかいしんごさんは、ぴちぴちの白のパンツがとっても似合ってて
絶対こんなオタクのお医者さんいるーーー!って感じ。
性転換手術のキットカットのとこは、「ぶはっ」って笑ってしまった!

そして中でも一番だったのは、向田倫子さん!!
めっちゃ細くて、サラ・ジェシカ・パーカーみたい!
なのにめちゃめちゃ面白かった!
アドリブのしりとりは、声出して笑ってしまった。
もっと観たかったー

ただ、舞台が始ってすぐ登場したDVカップルに拒否反応が出てしまって、
素直に笑ったり楽しめるまでに1時間はかかりました...。
もともと普通の人よりも残酷なシーンが苦手だから仕方ないんです。
この前観た『薮原検校』もダメでした。高かったのに...。
暴力的な面だけじゃなくて、もっと弱い部分もあったらな~
残念。

でも、それを差し引いても十分満足させていただきました。
次の公演も行っちゃおうかな♪

そして、帰ってからはちゃんと『上方スピリッツ』観て寝ました~♪
連続鑑賞記録更新中♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

ババロワーズの高瀬です。
この度は、ご観劇ありがとうございました!
最初の暴力夫のシーンで引かしてしまいましたか?すみません・・・
あれを演じてたのも私です。
そんなに怖がらせるつもりはなかったのですが・・・
これに懲りず、また、観に来て下さいね。

☆高瀬さん

はじめまして。
直々にお越しいただき、ありがとうございます!
あの、暴力夫さん...ホントに怖かったです。
でも、怖がりすぎてすみません。(笑)
みなさん笑ってましたもんね。

でも、席に着いてから劇場を出るまで
こんなにたっぷり楽しませてくれる劇団は初めてでした。
ありがとうございます。
もちろん、次も楽しみにしてます!(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
