スポンサーサイト


『向暑の候ライブ』行ってきたー

「向暑の候ライブ」 
~クーラーつけるのをいつまで我慢できるかと頑張る今日この頃~

7/26(木) 19:00
クラブ★ジャングルOSAKA

*** 出演 ***
ザ・バックストリート・シャイニングス
  リーダー/リードギター・・・加藤 仁
  第1サイドギター・・・・・・・・・犬井 暖
  第2サイドギター・・・・・・・・・有田 俊
  第3サイドギター・・・・・・・・・星野 林

たーーーっぷり堪能してきました!
笑って笑って笑って笑って、顔のつくり自体が笑顔になっちゃう位楽しかった!!
「元気をもらう」ってこういうことだって、ホント実感!
寝不足が続いてちょっとしんどかったんですが、次の日スッキリ気持ちよく目覚めました♪

感想が長くなりそうなので、お暇な方はどうぞ~




BSSさんのライブは2回目です。
前回もそうでしたが、前説をスクエアさんがされました(笑)
今回は上田一軒さんと森澤匡晴さん。
客席を縫うように登場されて、ちょっとドキドキしました☆
前説らしく拍手なんかもしましたが、上田さんが是非聞いてみたいとのことで
「スクエアさんの中で好きなのは誰か」 拍手で答えました。
控えめな方が多いみたいで、全体的にパラパラな感じでしたが、一番人気は、北村守さん。
他の方は同じ位ずつ、ホントにパラパラと。
私はもちろん大好きな上田さんにパチパチとしました♪

そして、オープニング。
カーテンが開くと、サングラスと白い手袋をした赤いマフラーのBSSさんが!!!
ももももももももう大興奮で「きゃーーーーーーーーっ!」っと言いそうになったけど、
何故か堪えてしまいました(笑)
そして大爆笑!

この日の曲は、うろ覚えで順不同ですが、

忘レナイデ
ローテーション・ブルース
チャリンコ娘。。
銀のハコスカ
蒼い汗
個人的見地ですが
猫に笑われた
尋常じゃない暑さ
今何時?
残念
裏通りへGO!GO!GO!
妻が煙たそうな目で僕を見てる。
コール&レスポンス

...だったと思います。
曲の中に入れていいかわかりませんが、「コール&レスポンス」も楽しかったー
まさに「コール!」とBSSさんが言い、「レスポンス!」と答える掛け合いです。
有田さんはとっても楽しみにされてたそうですが、
前回のライブで加藤さんが「もういいか」と飛ばされたとか(笑)

そうそう、オープニングのトークで“熱遮断”の話をしていて、
有田「犬井さんのメガネも、いずれ熱遮断になりますよ」
犬井「それは、みなさんの熱い視線がこのメガネで遮断されるということですか?」

有田「いえいえ、逆に犬井さんの熱視線がそのメガネで遮断されるんですよ」
犬井「ん~~~~っ。それでは誰にも僕の愛が届かないぃぃぃ

「ん~~~~っ。」ってちょっと切なそうな犬井さんが素敵でした。
なんかちょっと上手く表現できませんが、かわいらしくてポイントアップでした。

あと今回の楽しかった話は、
加藤さんの冷房が大好きな話
奈須さんのぴち月の話
スクエア自転車で一回転の話
曽根ギャル

...でした。
ぼんやりとしか覚えてないから残念だけど、ぴち月に曽根ギャル。ぷぷぷ。
あと、上田さんの悔しくて泣いてた話はちょっと良かった。
いやいや、だいぶいい話やった。
お父さんが素敵だから、上田さんも素敵なのかも。うふ。

BSSさんのライブはMCがいいです!
本当に楽しくて、今回は歌とトークで休憩を含め3時間位でしたが、
1日中やってもずーっと楽しめる自信があります!!
ままま、それは非現実的で無理だとしても、今は1日だけのライブですが、
お芝居のように3・4日連続であっても、毎日通いたい位楽しい。
いつかそうなるといいなぁ。
それと、ライブDVDも是非欲しい!!
こんな楽しいライブ、というかトーク、きっと何度観ても爆笑出来るのにぃ。

それでも、今回『向暑の候ライブ』という事は、季節ごとにライブをしてくれるのかな?
次は秋? いやいや、秋は『つるつる』があるから、次は冬かな?
私、毎年お正月は実家に帰ることにしていまして、
大好きな佐渡さんの年越しガラコンサートがあっても、泣く泣く諦めてましたが、
もし、BSSさんが年越しライブをするのであれば、誰がなんと言おうと大阪に残ります!!

そういえば、今回は終わった後のサイン会が無くて本当に残念でした。
とっても楽しみにしていたのに...。
サインをしてもらおうと、大好きな『上方スピリッツ』のDVDを持っていってたんです。
残念。
ライブが終わるのちょっと遅くなったからかな。
恒例ではなかったんだぁ。
佐渡さんのように恒例になればいいのに。サイン会。
あとあとあと、出来たら、お芝居の後もちょっとロビーにいて欲しいな。
もしかしたら、私が気付いてないだけで、いつもいてはるのかもだけど。
それはそれで気付いてない私が残念。

ままま、今回もBSSさんのライブ、たっぷり堪能できて幸せでした。
次回は大阪ショートプレイフェスティバル!
ビシッと観に行きますよ!
そして、BSSさんの出る時間もちゃんとUPされてますよ♪
BSSさんのは無料ライブだし、大阪城周辺でオオサカキングもやってるし。
楽しみ~♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
