スポンサーサイト


カテゴリ追加しまーす

実は、去年の8月に子宮筋腫が発覚して、只今通院中でーす。
まぁ、せっかくなので、記録を兼ねてここで気楽につづってみます。
とりあえず、今現在までの経緯を。(平成22年2月末現在)


平成21年8月に、健康診断の子宮がん検診の内診で
「子宮筋腫あるね~」
と、さらっと言われ、近所の産婦人科へ。
精密検査を受けに行くと、エコーで見て8cmの子宮筋腫が発覚。
実は、なんとなく仰向けで寝てると、おへその下あたりに硬いものがあったのは知ってた。
便秘めー、とぐいぐいマッサージとかしてた。
でも、便秘以外の何かだとやだなーとも思ってたな。

とりあえず、成長具合をみるということで、3ヵ月後の12月に再度受診。
ぐんぐん成長してて約9cmになってた。
近所の産婦人科は手術の出来ない医院だったので、紹介状を書いてもらいK病院へ。

本当は8月に受診した時は、手術するなら腹腔鏡手術が専門のO中央病院をと言われていたけど、
結構順調に筋腫が大きくなってたので、大きくなりすぎて腹腔鏡手術が無理になった場合を考えて
腹腔鏡手術から開腹手術になっても対応してもらえる所ということでK病院に。
K病院は、知り合いが2年前に子宮筋腫で開腹手術をしてたので、色々聞けるのもいいかなと。


思いのほか長くなりそうなので、とりあえず今日はここまで~


スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
qksdYh6O

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
