スポンサーサイト


福岡旅行8~番外編~

20050816033005
20050816033004
今回の旅に付き合ってくれた福岡の友達。カバンで登場で~す。

黒っぽいカバンの方をくろちゃん、白っぽいカバンの方をしろちゃんと呼びましょうか。

くろちゃんは私が尊敬する素晴らしい技を持ってます。
それはパッキング。
なにしろ見た目の荷物がすごく少ない、四次元パッキングの女王なのです!
四次元パッキングなんて私が勝手に名付けましたが、まぁとにかくすごい!
ドラえもんのポッケの様に、必要なものは必ず入っていて、しかもすぐにぱっと出て来る。しかも見た目はとても身軽な感じ♪
くろちゃんとは何度も一緒に旅行しましたが、本当に毎回びっくりさせられます。

初めてその四次元パッキングを見た時に、度肝を抜かれたのを忘れられません。
普通のボストンと思っていたカバンから、着替えや化粧品等身の回りのものをひととおり出してるなぁと思ったら、まだスーツ、靴、更にロングコートが出てきたのです!
ロングコートって。しかもとどめに!
もうそれを見た日から、パッキング大嫌いな私はくろちゃんを師と仰いでいます。

ちなみにこの日のバックは、見た目近所に買い物に行くか、仕事中のランチに行く位の大きさ。

一方しろちゃんは、多分その2倍くらいの大きさにもかかわらず、ボールペン1本、口紅1本入っていませんでした...(^_^;)

ちなみに、今回の旅行の私のパッキングの出来は65点かなぁ
まだまだ修行中です。
祭りには完璧パッキングで挑むぞぉ~o(^o^)o

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
