

福岡旅行10~2日目晩ご飯~

200508160757034
200508160757032
20050816075703
この旅最後の食事です。
実はしげちゃんご推薦の水炊きが食べたかったのだけれど、残念ながらお盆休みでほとんどの水炊き屋さんが閉まってました(ToT)
(電話帳片手に、片っ端電話してくれた友達、ありがとう!)

水炊きをあきらめて連れてってもらったのが、天神西通りにあるお寿司の魚村さん。
イカの活き造り、お刺身盛り合わせ、ウニの軍艦巻きに赤だしとカニ味噌。
どれも新鮮で、はずれなし!
中でもウニは最高!
いや、本音を言うと3番目に最高!
北海道で食べたのには負けちゃう。
そして、子どもの頃、漁師のおじいちゃんと海で採って食べたのにはかなわない!
でもその次にはランクインする美味しさ!
福岡、美味しすぎ(>_<)

連れてってくれた友達、ありがとう!
そして2日間付き合ってくれた友達ありがとう!
そしてそして、尽きない私の食欲に負けずに頑張ってくれた私の胃、ありがとう!
とりあえずは1日休めてあげました。
お疲れ様、私の胃。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
