スポンサーサイト


防災の日

今日は防災の日です。
82年前に関東大震災があったから、今日が防災の日になったそうです。

少し前に私も防災バック作り始めました...。
...まだ完成してません...

そこで、私を含めみなさんにも防災について改めて考えていただきたい!!

ということで、ご紹介。
リーダーも大好きな本「うまひゃひゃさぬきうどん」を書かれたさとなおさんが、阪神大震災の体験談を元に防災についてとても分かり易く書かれています。

・「地震が起こる前に、これだけはしておけ!
・「地震が起こったらまずこれをしろ!
・「震度7の朝、妻は妊娠9ヶ月だった。
・「震度7でぶっとんだ、ぼくの愛機たち。
是非一度おじゃましてみてください。

そう、明日は我が身です。
その前に、うちにはすでに雪崩が起こってますが...
しげちゃんに負けないよう、さっさと片付けます!!\(^o^)o

それにしても、さとなおさんはよく私の大好きなムツゴロウさんとお食事されてる!
うらやまし~~~っ!(>_<)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日捲りカレンダー
