

気になるババロワーズ

ずっと気になってるんです。
ババロワーズさんの『ウハウハ♪』ってお芝居が。
明日が千秋楽で、残席わずか!!
行こかな?やめよかな?
住民税上がったしなー
どうしようかなー
部屋の掃除もしたいしなー
どうしよー

朝から掃除して、夜公演行こうかな♪
そうしようかな♪
昨日お給料日やったしな♪
ふふふ♪
『ウハウハ♪』気分になれるかな?
予約の連絡してみよ~♪



今後の予定

覚書です。

7月 5日(木)・・・ジャンプ@大阪厚生年金会館芸術ホール
7月 8日(日)・・・宝塚BOYS@兵庫県立芸術文化センター
7月14日(土)・・・メルシィ!僕ぅ?@シアタードラマシティー
7月26日(木)・・・ザ・バック・ストリート・シャイニングス@クラブ★ジャングルOSAKA
           歌の翼にキミを乗せ@大阪厚生年金会館芸術ホール           
           ( BSSとかぶってます!代わりに行っていただける方大募集中!! )
7月31日(火)・・・犬顔家の一族の陰謀@シアターBRAVA!
8月 3日(金)・・・魔笛@兵庫県立芸術文化センター
8月15日(水)・・・GHOOOOOST!@紀伊国屋サザンシアター
8月30日(木)・・・ひーはー@シアタードラマシティ


中之島演劇祭行ってきたー

始りましたよ。中之島演劇祭2006。
怒涛の観劇月間のスタートです。
7公演観ますからね。通い詰めますよ。1日置き位の勢いです。はい。

ただ、実は私の観劇月間、既に10月24日(火)の美輪明宏さんのコンサートから始ってます。
その感想は、また近い内に。とにかく感動しました!

まずは、中之島4丁目テント会場。
大阪市立科学館のすぐ隣に立ってました。
大阪市立科学館でプラネタリウムをいつか観たいと思っていて、
でもずっと場所が分からなくて行けないでいたので、来週あたり行ってみようかな。

で、テントですが、イメージ図では円形のサーカスのテントだったけど、
実物は四角い結構しっかりした小屋でした。
トイレもきれい。
無料スープなんてのもありました。
私はお腹がいっぱいでもらわなかったけど、寒い夜にはいいかも。
27日(金)の夜はそんなに寒くはなかったけど、
ひざ掛けを持ってって、座布団代わりにすればよかったかも。
椅子席はよく野球場の観客席とかにあるベンチと同じやつで、
席番号が書かれた座布団がぽんぽんと置いてありました。
背もたれがないからね、ちょっとしんどいわぁ。
姿勢が悪いのがいけないんだけどね。

そしてそして、初・王立劇場、観てきましたよ。
しかも初日。
いやぁ~、面白かった♪
感想を書こうと思ったけど、眠くなってきちゃったのでまたその内に。

ちなみに、今日昼公演のリリパットアーミーⅡ観てきました。
こちらは残念ながらイマイチ笑いに乗り切れず...でした。
そして、明日はザ・プラン9。
どんなかな?
でも、お笑いの方達やし、笑い屋さんが近くにいませんように!!

全然関係ないけど、先週献血した時に、今までにないくらいすっごく痛い思いをして、
まだ微妙に痛さが残ってます。
うー、いつになったら完治するのかな。
もう寝よぉっと。
おやすみなさ~い。(⌒▽⌒)



ヨーロッパ企画公開録音

~ABCラジオ×ヨーロッパ企画×REENAL BY RESONA BANK~
ABCラジオ『ヨーロッパ企画の試験放送』(毎週火曜日深夜1時30分~2時オンエア)
公開録音イベント開催!!


日  時 : 10月5日(木)
開  場 : 18:00
開  演 : 18:30
会  場 : りそな銀行本店ロビー *地下鉄堺筋本町下車 堺筋を北に上がって左手 
出  演 : ヨーロッパ企画×倉本美津留(放送作家)×サキタハヂメ (はじめにきよし)
入場無料

...だそうですよ!!
中之島演劇祭の前に、ヨーロッパ企画さんを見るチャンスです!
ラジオは聞いたこと無いんですが、ちょっと仕事帰りに行ってみようかと思いますです。

で、私は失礼ながら全く知らなかったんですが、でもご存知の方も多いと思いますが、
倉本美津留さんって、「ダウンタウンDX」のトスポ君の声をしたり、「痛快!明石家電視台」
「ダウンタウンのごっつええ感じ」「松紳」「伊東家の食卓」等々、挙げ出したらキリが無いほど
面白いTV番組の放送作家さんなんですね!!(ここを参照
あんな面白い番組を創る放送作家さんと、ヨーロッパ企画さんのコラボ。
どんなか興味津々です!!

『ヨーロッパ企画の試験放送』のブログで、ビシッと予習していきま~す。
あと、実はあんまり知らないヨーロッパ企画のみなさん個別インタビューがここに。
予習しま~す。



差し入れには粋なパンツ

昨日の夜、たまたまテレビつけたら、
中之島演劇祭の番組やってたんで、しっかり録画して見ましたよ~
わたくしもビシッとチケット取ってます!取ってますとも!ええ!!
ヨーロッパ企画さん以外、まーーーーーったく予備知識無く取っちゃいました。
しかも、7劇団分取ってます!はい!
おかしいんです。私。分かってますよぉぉぉ。おほほほほほほぉ
8劇団中の7劇団分です。そうなんです。お金持ちみたいでしょ。ね。
メニュー見て、「ここからここまでちょうだい」みたいな。
でも、こうなると、なんであと1つ取らないの?って思いますね。我ながら。
あとの1つは、他の7枚の半券で見せてもらえないもんですかね?
そんなのあったらいいですね。
あ、お金持ちの発言ではないですね。へへ。
まま、気が変わったら行っちゃうかもです。

それでですね、その番組で「差し入れに何をもらったら嬉しいか」ってのを聞いてました。
wat mayhemの山内圭哉さんがおっしゃるには、

1.タバコ(とかの消耗品)
2.地方公演とかなら、粋なパンツ

...だそうですよ。
ま、パンツっていっても、ズボンじゃなくて下着の方ですよ。きっと。
とっさに、ジャングルの時のうれしーの赤パンツ思い出しましたけども。
お風呂に干してあったやつです。
あーゆーのが「粋なパンツ」なんですかね?どうですか?
いいですか?ありな感じですかね?
ま、赤いパンツは健康にいいらしいので、舞台中にはいいのかもですね。
来年のNACSさんの本公演で、その粋なパンツ差し入れしちゃいますかね。
なんなら、5枚それぞれカラーのパンツで、っていうのは粋ですかね?
どうなんだろ?
でも、パンツがうれしいなら、靴下もありですよね。
こうなったら、おそろいの靴下とパンツで。
これ粋でしょう。え?違う?想像した?ぷぷぷ。

それにしても、スクエアの上田一軒さんおもしろいわ。
「んっ、んん」ってタンが絡んだだけでおもしろいって、すごいね。

リリパットアーミーⅡのわかぎゑふさんは、すごいかしこそう。
お話がしっかりしてそうで、楽しみ♪

WAT MAYHEMの山内圭哉さんは、『噂の男』で一度拝見したんですが、
いやー、乱暴そうで恐そうで、正直ちょっとビビッてます。
痛そうなのとか苦手なんで、そんなんがなかったらいいなと思ってます。
でも面白いと評判ですもんね。
まさに「恐いもの見たさ」です。はい。

あと、ヨーロッパ企画さん、セットもみんなで作ってるんですね。
あの上田さんちのヨーロッパハウスの裏で、岩とか作ってはりました。
すでに京都公演を観た知り合いの人に聞いたら、
『サマータイムマシンブルース』の方が面白かったと。
...。
今回はドタバタ劇だそうです。
それがどんなか、私にはよくわかりませんが、あまり期待せず、無心で観ます。
そして、本多さんって、やっぱおもしろいわぁ。

後藤ひろひとさんとこの王立劇場では、
吉本のぼんちおさむさんや内場さんがご出演だそうで、それだけでも楽しみ♪
でもこれも無心で挑みます。はい。

ファントマの美津乃あわさんって、ばっちりアイメイク(?)だとベラみたいだけど、
すっぴんだと、目もちっちゃくて、めちゃめちゃ肌きれい!
台本がまだみたいですが、その辺もあわせて楽しみです♪

ザ・プラン9って、漫才の方たちなんですね。吉本の。
今回は、島木譲二さんとバッファロー吾郎さんがご出演なさるそうです。
私、お笑いの方はあんまり知らないので、新鮮な気持ちで見れるかなと思ってます。
これからしっかり予習して、ビシッと臨みたいと思います!


やぁー、楽しみになってきたーーー!
めいっぱい楽しむぞーーーー!! \(⌒▽⌒)/


TOHO NANBAに行って来た

あっという間に1週間たってしまいましたが、
途中まで下書きしてたんでUPしちゃいま~す。


~゜・_・゜~~゜・_・゜~~゜・_・゜~~゜・_・゜~~゜・_・゜~~゜・_・゜~~゜・_・゜~

大阪初進出のマルイさんとこに出来た、TOHOシネマズなんばさんに、
9月22日(金) オープン初日に行ってきましたー!

私が向かったTOHOシネマズなんばさんは、マルイさんの8階にあるんですが、
この日マルイさんは、戎橋商店街側の入口を閉鎖してました。
そこから見るガラス越しの店内は、ホントにすごい人・人・人で、
もう正にギュウギュウでした!!!
そんな人ごみを他人事のように見てたのですが、
映画館に上がる、3機のエレベーター前にも、ワッサワッサと人がいて大混雑。
でも、誘導の方もだいぶ混乱してたようで、

「エレベーターはご覧の通り、大変込み合っております。エスカレーターをご利用下さーい!」

って仰るので、上映時間ギリギリだった私は、慌ててマルイさんの店内へ。
ところが!!先程見たギュウギュウの店内は、ホントに牛歩の流れで、
さらに、目指すエスカレーターは、最後尾がどこだか分からないほどの長蛇の列。

その時点で、上映開始時間の8分前

もう半泣きになりながら、階段で上がりました。8階までね。
ちなみに、階段の天井はめちゃめちゃ低かったです。
こんな天井の低い階段は、なかなかないって言うくらい低い。
う~~~ん、分かりにくいですか。
ミスターとか大泉君とかうれしーなんかは、ちょっと厳しいかも、っていう位低い。
頭を打つかもって猫背になってしまう感じ。です。
もちろん藤やんは大丈夫だと思います。
でもちょっとは猫背にはなるかも。って感じです。

そして、階段狭いです。
階段の幅はちゃんとあるんですが、足をのせる段の奥行きがあまり無いです。
お年寄りにはおススメできないくらい狭いです。
地震とか火事とか何かが起こった時、転げ落ちてしまいそうな位狭いです。
何かあったときにはエスカレーターだな、と思いました。

そんな事を考えながら、ゼーゼーハーハー息を切らせて上がると、ここもまた人・人・人。
かろうじて、ネットで予約してたチケットはすんなり発券できました。よしっ!
この日は、オープン記念ですべての映画が1000円だったんですが、
プレミアスクリーン(人間工学に基づいて作られた通常2400円の贅沢な座席)のチケットには、
ドリンクとポップコーンが付いて1000円!というなんともお得なキャンペーンをしてたんです♪
でも、ドリンク&ポップコーンの引換券は出てこなかったんです。
チケットにも何も書いてないし、表示も案内も説明も何もない...。
う~~~~~~~ん。私の「出来る大人」度が試されてる気がします。

この時点で、上映の5分前

とりあえず、もぎりのおねえさんに聞くと、
上のフロアーにも引換えてくれるとこがありそうな様子。
とにかくもぎってもらって、エスカレーターを3つ乗り継いで、9階へ。
見る映画によって8階か9階にわかれるようですよ。
で、上がって直ぐ右手に小さめの売店が。
(ここだな。ふふふ。)
と思ってさっと並びました。

この時点で、上映の4分前

もう予告は諦めました。とにかく貰う物を先に貰わないとね。
でも、売店の中にはスタッフの方が2名。たったの2名。
かわいそうなくらい一生懸命急いで、でも丁寧にお仕事されてました。
あと2人増やしてもらえるといいのにね。頑張ってね!!
それでも、すでに並んでた人達は、私のように時間に余裕のない方ばかりのようです。
みなさん時計をチラチラ睨みながら、無言の“時間無いねん”アピールを...。

そしてそして、ついに私の番です!
はい。この時点で、上映の1分前


...思ったよりも大作になりそうです。
お暇な方は続きへどうぞ~~~~




続きを読む »

『UDON』から生まれたカップうどん

200608272137212
20060827213721
『釣りバカ』に引き続き、映画プロモーションカップメン第2弾です!
(釣りバカのカップラーメンの記事はここ

見た目は「赤いきつね」と変わらないけど、
一口食べて、「おぉぉ」と。
生麺にはかなわないかもだけど、カップラーメンなのにコシがあります。
さすが『讃岐風うどん』。
ちょっとクセになるかも。
映画のプロモーションが終わっても、また食べられるように定番商品化希望します!

ただ、パッケージ的には『釣りバカ』よりずいぶん控え目。
普通に陳列されてたら、「赤いきつね」と間違えちゃうかも。
蓋の裏に映画の詳しい情報も特に無くって、
表のうどんの上に、戦隊系アニメのキャラクターが!
このキャラは一体なに?!

とりあえず、また見つけたら買っとこうかなぁ~

劇団オパンポン創造社 『覆面家族』

リリカルdeシュールのえみさんに教えていただいた、

8/4(金) 劇団オパンポン創造社 第七回創造記念

『覆面家族』 (初日)

観てきました。
感想文は苦手なので、気付くとダラダラと長くなってしまいました。
さくっと書ける様になりたい...

では、お時間のある方はどうぞ。



続きを読む »

日捲りカレンダー
