

スクエア情報

デス電所の「輪廻は斬りつける(再)」に行ってもらったチラシに
まもるんの客演情報がのってました。

パノラマ党 第二回演劇公演
  「怪人坂の少女と、少女館の怪人」
  2007年9月14日(金)~16日(日) インディペンデントシアター2nd
  ・・・ 出演 ・・・
  染谷有香、SUN!!(cat-tail)、永倉聖子、黒田恵子、
  島田りさ(E-flat)、原尚子、小牧芽実(劇富)、井之上チャル、
  北村守(スクエア)、宇野伸茂([I/X])、桂都んぼ 、 隈本晃俊(未来探偵社)、
  他

...んー、インディペンデントシアターかぁ。
お尻が痛くなるから、ちょっと苦手なんだよなぁ。
ヨーロッパ企画の「衛星都市へのサウダージ」を断念した位。
こんなにクッション性抜群のお尻なのに、痛くなるんだもん。なんで?
うーん、困った。
まもるん、ちょっと観たいなぁ~
「本社イチマル」の客演さんだった小牧さんと隈本さん、2人もご出演かぁ。
1時間半くらいならなんとか耐えられるんだけど...
んー、ま、まだ先だし、もうちょっと検討しよー。

それより、まもるん、8月中ごろまで「輪廻は斬りつける(再)」の東京公演あるのに、
終わったら直ぐに次の公演が控えてるんだぁ。
人気者だなぁ♪

人気者と言えば、ザ・バックストリート・シャイニングスさんも7月26日のライブの後、
8月4日(土)・5日(日)の『OSAKA SHORT PLAY FESTIVAL’07』の
CAFE STAGE&OUTDOOR STAGE にご出演だそうです!
BSSさんのライブは立見のみですが、無料で見られるそうです。
約15分のライブで、約30組のインディーズバンドが出るそうです。
2日間ともご出演なのでしょうか?気になります。

それにしても、イベント自体もちょっと気になります。
っていうか、どうせ行くならがっつり観てみたい。
8時間3000円とは、これ魅力!
しかも色んな方達がいっぺんに観れる!
う~ん、行っちゃうかなぁ~。
去年の中之島演劇祭で、スクエアさんを知ってハマった様に、
また新たな出会いがあるのかな?!
でも、これ以上観たい舞台が増えると、困るけど嬉しいこの矛盾!!
わーーーーん。

神様、どうか私に毎月10万円の観劇手当てを下さい。
そしたら、毎月東京までお芝居観に行ける♪ わーい♪ 
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

祝!TV出演!!

つ、遂に、ザ・バックストリート・シャイニングス兄さんがTVにご出演です!!

7/6(金) 関西テレビ 深夜2時~2時10分 「カンテーレ ゲキコン」
※関西地区のみで放送

関西テレビの新ドラマを紹介するそうです。
しかも、3ヶ月間不定期に登場するそうです。
いぇーい! すごーい! うれしー!
そしてなんと!スクエアさんの他にも、ヨーロッパ企画さんとニットキャップシアターさん、
この3劇団が順番(?)に出るそうですよ。
そのトップバッターがBSS兄さん!

この番組って、私の大好きなTV通販番組『真夜中市場』の前で、
予約したつもりはないけど、いつも録画できてます。
今は、よしもとの若手さんが番宣&ネタ披露してて、
その前は、ディラン&キャサリンのなだぎ武さん(プラン9)が1人芝居をしてたなぁ
なだぎさんの面白さが分からず、途中から早送り早送りしてましたが...。

そこにBSS兄さんが出るのかぁ
やー、なんかドキドキする!!
DVD観るのとはやっぱり違うんやろーなぁ。
まま、同じテレビで見るんだけども。
歌披露もあるそうで、何を歌うのか楽しみ!!
まずは「ワスレナイデ」かなぁ。
ぷぷぷ♪


実はですね、最近なんとな~くぼんやりと思ってました。
関西のテレビは、吉本や松竹のお笑いさん達ばっかで、
関西で活躍してる役者さん達は、なかなか出る事できないんやなぁーって。
この前のNHK朝の連続小説『芋たこなんきん』には、
ファントマの伊藤えん魔さんや美津乃あわさん他、関西小演劇の役者さんが出てたけど。
私が知らないだけなんかな? 出てるの??

でも、テレビみて気になったら劇場にお客さん来てくれるよね~♪
ただ、あの深い時間にどれだけの人が見てるかって事は置いといて(笑)
秋の公演『つるつる』には、たっくさんのお客さんが来るといいなぁ。
スクエアさんの舞台は、たっくさんの人と一緒に大笑いしたいんだよなぁ。

おっ、いよいよあと3週間でBSSライブ♪ ふふ~ん♪
おおっ! 私の『歌の翼にキミを乗せ』千秋楽チケット、まだ貰い手見つからず!!

...やばい。

BSS兄さんのライブとかぶってしまって、代わりにいってくれる方大募集中なんです!!
ぴあさん覗いたけど、まだ残ってるみたい...。
ということで、こころもち値引きしてみました!
どなたか楽しんでいただける方に行って頂けるとうれしいな。
BSSさんもめちゃめちゃおススメなので、同じ日ってめっちゃ辛い!!
なんで!! この日!!
あと1日ずれてたら、両方楽しめたのにー 
う~ん、残念!
顕ちゃんには申し訳ないけど、私はBSS兄さんを選んじゃったよー。
ごめんねー
でも、きっときっと譲れる方を見つけるぞーーー!


スクエア次回公演

大阪の笑える劇団、スクエアさんの次回公演の詳細が発表になりました!


つるつる

作:森澤匡晴 / 演出:上田一軒

出演:上田一軒、森澤匡晴、北村守、奈須崇 ほか

東京公演@池袋シアターグリーン 2007.11.9(金)~ 11(日)

大阪公演@HEP HALL 2007.11.16(金)~ 19(月)


嬉しいな♪
東京公演から始るんだぁ
いやー、観に行きたぁぁぁい!
「ほか」って、どんな客演さんなんだろ?
おっと、大阪公演は4日間なんだぁ
「本社イチマル」より1日多いんだぁ。 嬉しいな♪
何回観れるかなぁ~♪
「つるつる」って、やっぱあの「つるつる」かな?
私、「本社イチマル」で一軒さんの短髪にきゅんとなりましたが、「つるつる」も楽しみです!
ままま、その「つるつる」かどうかは分かりませんし、
一軒さんが「つるつる」かどうかも分かりませんが、次回も笑わせてもらえそなタイトル♪
今月末の詳細発表も見逃さないぞ~



『無敵な男達』観た~

無敵な男達 無敵な男達
岩崎大 (2007/04/27)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


去年観たかったけど、東京公演しかなくて観れなかった無敵な男達
DVDが発売されてるのを知って、早速ネットで購入♪
大好きなスクエアの奈須崇さんが客演。
そして、大好きなスクエアの上田一軒さんは演出&客演。

ちょっと感想を。チラリとネタバレしますよ~



続きを読む »

スクエアさんに夢中

これだけは書いておかないと。

今、私が夢中になってるのは、大阪の笑える劇団「スクエア」さん♪

もう大好き!!

CUEさんもどうでしょうさんも相変わらず好きだけど、それをすごい勢いで上回ってます!

禁断症状がでるほどに(笑)

今は、「上方スピリッツ」のDVDをヘビーローテーションで観てます。

もうかれこれ3週間位、ほんとに毎日毎日観てます!

いや~、飽きない(笑)

観れば観るほどおもしろいなぁ~

1日1回観ないと落ち着かないもん。

でもそろそろ来月のバック・ストリート・シャイニングス(これもスクエアさん)のライブに

向けて、DVD観て予習しなくちゃ♪♪♪



日捲りカレンダー
