

間に合わなかった...

最寄り駅からノンストップで走ったんですが、

リーダーの始球式には間に合いませんでした...。

残念。

大暴投、見たかったなぁ

でも、新庄くんのさよならセレモニー?がバッチリ見れたので、よかった。

もらい泣きもしたし。

お疲れ様です。

あともうちょっとがんばってね。


そして、ノンストップで走れば、我が家から駅までは8分だと分かりました。

今後の生活に生かしたいと思います。


JUNON見たー

顕ちゃんの、あの少年のような、上目使いのくりくりおめめは何?
ホントに妻子いるの???
ホントに30代???
あー、びっくりしちゃった。
JUNON仕様の顕ちゃんは、必見です!!

もリーダーは、「持ちつ兄さん」(JUNON本文参照)かぁ。ふふふ。
まだの方、要チェックですよ。


それよりね、左下のCDJの記事読んで、ちょっと切なくなっちゃった。
ミスターがジャンボリーの最後に、

『君達は、日本一じゃない、世界一のファンだ

って言ってくれてたって。


このところの観劇マナー問題の事を思って、ちょっとウルッときた。
私も1年半前まで、マナーを守れてなかった一人だったから、かな。
そんなに間違えてた訳じゃない(と思う)けど、勘違いはしてた。うん。
舞台をまともに観に行った事なかったし...。(言い訳かな)
「舞台を観る」より、「会いに行く」って気持ちでいてたもん。
はじめだから仕方ないかな、とも思うけど。

でもね、きっと、やっちゃった人達もよかれと思ってしたんだよね。
悪気なくやっちゃったんだよね。
応援する気持ちは同じでも、やり方間違えちゃったんだよね。
だったらいいのか、っていうんじゃないけれどもね。

でもね、いつか本当に、世界一のファンになりたいね。

私に出来る事は、自分もマナーを守る事。
そして、劇場に行って、「あれ?」って思ったときに、
「それは違うんだよ」って、勇気を持って教えてあげる事。
だよね?

そして、
・舞台を観るときは、役者の彼らをしっかり観る。
・ジャンボリーやファンミーティングの時は、一緒に盛り上がる。
・この2つをちゃんと区別して楽しむ。

難しくないし、面倒くさくもないよ。
それぞれの楽しみ方があるって、それだけ。
もし自分が同じ舞台に立つ側だとしたら、って想像してみたらちょっとは分かるかも。

大好きな人達が、役者人生を懸けて頑張ってるんだもんね。
これからもどんどん活躍してもらえるように、私に出来る事はしたい。
そして、いつか世界一のファンになろう。
胸張ってそう言ってもらえる様に。ね。






洋日記

洋ちゃん、いったいどこにいるの???
またまた朝からダイアリーUPしてるけど。
もしかして、帰って来たのかな?
まま、しっかり「癒され」てるみたいで、安心した~

それはそうと、昨日JAM-BOREEの「再会」CD受け取りましたー!
いやぁ~、よみがえるよ、ジャンボリーが♪
イヤホンで聞くと、ほんといい!
これで歌詞も分かったし、バカバカしさもやっと理解できたよー!!
朝からね、「Samba de Kanemocchi」がぐるぐるまわりつつ働いてますよ。
耳に残るねぇ~ マツケンサンバに負けないくらい!(ちょっと懐かしいね)
利喜男さんのアップ(忘れられない!!)とともに、ヘビーローテーションです♪

「毛布になりたい」もすごいね!!
朝通勤しながら、むふふって笑っちゃうよ(⌒▽⌒)
これも、轟一郎さんに耳元でささやかれてる気分になって、楽しーわ♪
あきちゃんの歌声も吐息も素敵♪
これもジャンボリーを彷彿とさせるね!

「Daydreamer」は、ちょっと聞き流しちゃった(!!)から、帰りにちゃんと聞こう。
でも、♪どすこいこいこい~♪は聞き逃さなかったよ。
や~、それにしてもおばかな曲だわぁ。
♪ここは通さな~い!♪ って、しげ。
ぴちぴちの服着てがんばってね。

「ハナ」は、いきなり1曲目なのね。
これは無条件に泣いちゃうね~
でも、泣いた後には利喜男さんだからね。
ぷぷぷ。

それよりそれより、最後の「ジャンボリーの唄」は、どうやったら聞けるの?
ちゅうか、あれは見るもの???
15分ちょっとあるよね。
踊ってるんだろうけど、何にも聞えないし見えないと、気になるぅぅぅ
え~~~~ん、誰か教えて---! (」;□;)」




小魚デビュー?!

「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」で生琢ちゃんにタッチし、初めて「アタヤン」を聞き、
琢ちゃんのお株が、かなりの勢いで急騰しているえつこです。

そして、そんなタイミングでの琢ちゃんのダイアリーは、さらにポイントUPです!
記念に引用しちゃいます。


<CUEダイアリーより引用>

ジャンボリーの3日間はとっても楽しかったです。
出てる僕も観てる皆も楽しいって良いことですね☆。
いつもの芝居の舞台とは少し違う、
舞台と客席の間の透明な壁を取り払ったような感覚。
僕もいつも以上に皆さんを感じてましたよ。

みなさんの人生の一部分に僕が入っているのを実感しながら、
僕の人生にみなさんが一人一人入りこんでいるのを感じました。

こんなにたくさんの人達に支えてもらう僕の人生は、とても幸せなことだなと。
これからも全身全霊、みなさんにおかえしをしていきます。

楽しくやっていきましょう。
みんなありがとう。


楽しくやっていこうね。
そして、ずーーっと応援するからね~ \(⌒▽⌒)/
とりあえず、琢ちゃんには「しあわせのつぼ」ですぐに会えるから♪
うれしーーー☆ (n_o)/


大泉洋の道

昨日の夜は、洋ちゃんのダイアリーを読み、ココリコミラクルタイプを見ました。

ずーーーーっとブログの更新をサボって、しかもCUEさん関係には全く触れてませんでしたが、

私なりに「東京タワー」問題はちゃんと受け止めておりました。

でも、不思議なほどに不安や憤りや怒りを感じずにいたんです。

ただ、のーてんきなだけかもしれないけれど...

「大泉洋」さんに関しては、全面的に、そして根拠は無いけど自信を持って、

「洋ちゃんにとって良くないことは起こらない!」と思っているのです。

いい事も悪い事も、全ての事を肥やしにしてプラスにしていく人だと。

必ず乗り越えていく人だと。

その上、ミスターがあんなに絶賛する作品が出来上がってる!

っていう事実だけで、結構満足してました。

いつかみれるでしょ?って。

ほら、大阪って、最近やっとどうでしょうの最新作2005やってる位だもん。

慣れちゃってるからかな。待たされるのは。ははは。

でも、いち子猫として、洋ちゃんの気持ちを知って、なんだかちょっとだけせつない気分でした。

でも、大丈夫。

この辛かった思いは、絶対に無駄になんかならないからね。

きっと「大泉洋」を、ひとまわり大きく成長させるための試練だったと思う。

「大泉洋」の根っこを、深ぁーーく広ぉーーく伸ばして、

もっともーーっと大きな木になったり、花を咲かせたり、実をつけたりする為のね。


よぉーっし、私もがんばろう。

いつか私にも来るかもしれない、大問題が起こった時

洋ちゃんみたいに、ちゃんと乗り越えていけるように。ね。

そして、間違えてもまわりに迷惑をかける側にだけはならないように!

考える機会をくれて、ありがとうね。 (⌒_⌒)


あ、撮り直しが決まったみたいでよかった。

がんばれー!! おおいずみよぉぉぉぉぉ!!\(⌒▽⌒)/



最後に相田みつをさんの詩を紹介します。

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

「道」

長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければならぬ道
てものがあるんだな

そんなときは その道を
黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ
ただ黙って
涙なんか見せちゃダメだぜ!

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの根が
ふかくなるのは・・・・・

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

(「一生感動 一生青春」相田みつを 著、文化出版局より引用)











ラジオdeミスター

昨日の夜、3夜目にしてやっと聞きました!

NHK-FM 私の名盤コレクション

すっかり忘れてたんですが、ちょうどお風呂に入る時に思い出したので、
湯船につかりながら聞きました♪

ミスターの声を探してたら、
めちゃめちゃROCKな感じのねぇさんの後ろ(!)でミスターの声が!
DJは、SHOW-YAの寺田恵子さんだったんですね。
私が聞いたのは番組の後半だったけど、すっかり敬語で押され気味のミスターになってました。

でもでも、寺田さんのガンズのカバーをご自分で紹介するときに、

寺田さん:「ちょっとワイルドでいい感じにレコーディングした曲があるので聞いてもらおうと思うんですが、鈴井さんはガンズアンドローゼズは好き?(でしょ?)」
ミスター: 「....ん?んーーーーーーん (・_・; 」

なぁんて反応だったからか、曲の途中までしか流されてなかった。ははは。

それでも、「気合うわぁ~」とか「メル友になれそう!」とか「奥さん紹介して」とか言われて
かなり押され気味のミスター、いい感じでした。(小虎)
今夜も聞ぃーこおーっと♪

ちなみに、寺田さんのブログにミスターとのツーショットが載ってましたよ!
寺田さん、顔ちっさっ!!

そしてそして、NHKの番組表チェックしたら、6月30日の番組内容のとこに、

「それでも生きる道はあるさ」        (月光グリーン)(5分52秒)
CUE-BIC RECORDS CUE-1001>


...って、CUEさんレコード会社も作っちゃったの???
いやぁ~、どう見てもそうだよね?
あ、アミューズさんは、どうなの?
レコード会社とかは関係ないの?
もももももう、よく分かんないけど、今月2回目の更新手続き終わったし、
どこまででもついてくよぉーーー \(⌒▽⌒)/


ねずみ男現る!

今日、太陽とみかんのひろ子さんに「ブレイブ・ストーリー」の試写会に連れてって貰いました♪
ひろ子さん、本当に本当にありがとう!!!

会場に入ると、なんだかただの試写会じゃない雰囲気。
舞台の上にポスターやパネルなんかが置いてあって、
なんしか、すぐに試写が始められそうにない配置だったんです。
テレビカメラなんかも5・6台あって、なになに?!って思ってたら、
京都でねずみ男中の大泉大先生が登場!!
もう大興奮ですよ!!

わぁ~!きゃー!洋ちゃ~ぁ~んっ!!

って、お腹に力の入らない、ちっちゃい声で言っちゃってました。(笑)
神様、私にも勇気をください...。

でもね、洋ちゃん、なんだかオサレな感じで髭生えてて、
ウエンツ君とカンヌで買ったっていう服も、いい感じでした♪

スポーツ新聞用(?)の写真撮影が終わった後、司会の方に、

「ずいぶん使い込んだ携帯ですね」

なぁんて言われながら、会場バックに松さんと2ショットの写メ撮ってもらってたけど、
残念ながら写りがイマイチだったみたい。
モバキューでUPされるかな?

映画は、常盤貴子さんがかっこよかった!
キ・キーマは、食いしん坊のとこといい、ほんとまんま洋ちゃんな感じだった。
原作読んでみたくなったな~

ひろ子さん、本当にありがとね~ \(⌒▽⌒)/




エントリーできず

やっぱりだめでした。(泣)

ジャンボリーのモバイル抽選先行予約、エントリーできませんでした。

ボーダフォンの事前登録は、会員に登録しただけでは、だめだったみたいです。

ちょっとは心配になって、ちゃんと確認すればよかった。

チャンスが増えてラッキー♪なんて、のんきにしてたしてたもんなぁ

世の中そんなに甘くないのねぇ~

もう、友達のエントリーに賭けてます!! (←これも甘い?)

あぁぁぁん! どうしても行きたいよぉぉぉぉぉぉっ!!

この私の部屋が、風水的に良くないの???(唐突)

なぁんて思って、そそくさと模様替えをしてしまいました。(こちらを参考にしました)

前よりちょっと狭い感じになっちゃった。(汗)

でも、お願いだから、これで運気上がって~ \(⌒▽⌒)/


日捲りカレンダー
