

んまいっ!えびぷりぷり

20051104223030

11/24までの期間限定。えびフィレオバーガースペシャルセット 660円。
( えびフィレオ + ポテトS + ナゲット5コ + ドリンクM )

ついおとといの水曜に、チーズバーガーセットを食べたばっかりなのにまた来ちゃいました。
ここのマクドは最近オープンしたばっかりで、めっちゃきれいだし、BGMがJAZZ♪
隣りに座ってたインド人サラリーマンは、マクドでJAZZがかかってるのに興奮して、
同僚らしきインド人を呼び出して、2人で「JAZZBarみたい!」ってはしゃぎまくってました。

ちなみに、写真の奥のほうでコーラの横に写ってるのは、
「携帯やパソコン用にどうぞ」のコンセント。
私なんかは旅先で携帯の電池が切れたときには、ご飯を食べに入ったお店で、
テーブルの下にコンセントのある席をしっかり確保して、こっそり充電しちゃいます。
それがこのマクドでは堂々とできちゃう!すばらしい!

この写メの他に、えびフィレオバーガーのえびっぷりを激写しようとしたけど、
じぇんじぇん美味しそうに撮れなかった…。

えび好きの洋ちゃんにも是非オススメしたい♪
店頭のポスターに偽りなしのぷりぷりっぷり!
ナゲットも、あつあつぷりぷりで、んまいっ!!

...あ、私にはちょうどよかったけど、ちょっと量が多いかもよ~
って、写真見れば分かるよねぇ~ (⌒_⌒;

24日までにまた来ようっと♪(^-^)

んまいっ!焼き鳥

20051031080004
上の丸いお皿から時計回りに、
手羽唐揚げ→ネック(多分)→もも塩焼き→鳥のタタキ→ナンコツ&ズリ

かみがき 
〒552-0023 大阪府大阪市港区港晴1丁目9-4
TEL:06-6574-1980
定休日:毎週月曜、第三火曜日 定休日が祝日の場合は営業。翌日振替休業
最寄り駅:地下鉄中央線朝潮橋から徒歩15分位
テーブル席3つ。カウンター席20位。
営業時間:17:00~
予約不可!

んまいっ!!
久しぶりに食べれて、本当に嬉しい♪
ここで料理される鳥は幸せだと思う。
だってこんなに美味しく食べてもらえるんだもん。
本望だよぉ。きっと。

看板料理の手羽唐揚げはコショウが効いてて、外側カリッ、中ふっくらで、
ビールを飲むのを忘れる程おいしい♪

他にはタタキもんまいっ!
梅肉がのったやつも、タタキっぽくて最高♪
もちろん〆はスープで♪

今回は4人で1.5杯づつ飲んで1人2,800円!
安いっ!うまいっ!!
周りにな~んにもないのに、たいがい混んでるのも仕方ないなぁって、納得出来る。
ちなみに、私たちは土曜日に行ったけど、6時過ぎにはほぼ満席。
7時頃には並んでる人がいました。
でも8時半頃には少し空いてました。
駅からけっこうあるので、行くときは席があるか電話で確認してからのほうがいいと思う。

なかなかあの辺りに行く用事はないけど、
あの手羽唐揚げを食べるためだけに、また行きたくなっちゃうんだろうなぁ~
名古屋まで行かなくても美味しい手羽が食べれて、あぁ~幸せ(^-^)v

アジアごはん三昧

先日、韓国セミナーに行ってキムチを漬けてきました。
「漬けた」といっても、すでに塩漬けになった白菜に、すでに出来上がってる薬念(ヤンニョン)※を塗り込んだだけ。
 (※薬念・・・唐辛子にりんご、たまねぎ、にんにく、しょうが、にら、塩辛などなどを混ぜた物)

めっちゃ“なんちゃって”だったけど、それでも自分で漬けると、美味しそうに見えちゃう。
自分で漬けたのは、ちゃんとお土産にもらって帰ってきました。
で、今日食べてみましたよー。
じーっくり2晩寝かせたMYキムチ♪

いやぁ~、んんんんんんまいっ!!

漬かりが浅いぶん、さわやかに甘くて辛くてんまいっ!
白いご飯があれば、いくらでも食べれちゃうかも。
やばい、やばい。
当分ごはん炊けないよぉ~
田舎からせっかく新米送ってもらったのにぃ~

ちなみに今夜の晩御飯は、野菜たっぷりスープカレー&フォーと、MYキムチ。
アジアのスパイシーなものを、いっぺんに2つも食べてしまいました。
ビールがすすむわぁ~ (⌒▽⌒)

ここで、セロリ好きの方に朗報!
セロリはスープカレーにとっても合うっ!!
スープカレーのスープを吸ったセロリが、めちゃめちゃんまいっ!!
だから、1晩置いとく位でちょうどいいかも。
残りのセロリは全部スープカレーだなぁ~ (⌒▽⌒)

ということで、気がついたら今夜で3夜連続スープカレーでした。
でもさすがに明日はスープカレーではありません。
んまい焼き鳥を食べに行ってきま~す♪ \(⌒▽⌒)/

んまいっ!柿の種2

20051023132126
最近ハマってます♪
ブルボンさんの『チーズ柿種おつまみミックス』
この間なんてお店に残ってるの全部(5袋位だったけど...)買い占めちゃいましたよ。
奥で棚から落ちそうになってるのを拾い上げてまで、全部ね。
なんかね、ちょっと大人の気分でしたね。「買い占めたった!」っていうのでね。
ま、買い占めるって言っても100均なんで、500円くらいなもんです。へへ。

でもめっちゃうまうま(^-^)

どこが気に入ったって、やっぱりチーズとおかきは合うねっ!
ほら、まあるいおかきの上にチーズとアーモンドがのった『チーズおかき』も発売当初は
衝撃的だったでしょ。
して、んまかったでしょっ!最近食べてないけども。
でも確かあれもブルボンさんだよね。違った?!

ブルボンさんって『ロリータ』とか『アマンド』とか『ホワイトなんとか』とか、
洋菓子のイメージだったけど、おかきもおいしいのね。

でね、やっぱりアルミパックだわ。
ほんとパリパリだもの。柿の種はパリパリでなんぼだもの。
アルミパックを発明してくれた人に「ありがとうございますっ!」って、
直接言いたい気分になっちゃう。それ位んまいっ!

あとね、これピーが入ってないの。
ピーの代りに、マヨネーズ味のいか天のちっちゃいのが入ってるの♪
これがまた私のツボなのよ。

そしてそして、量がまたちょうどいいっ!食べ切りサイズなの。
チーズのおかげでお腹いっぱいになれちゃうから、
食いしん坊の私でも、1袋食べ終わった後、物足りなくてなんか食べちゃうことはない。
これは私にとって素晴らしい発見っ!
ダイエットできるんじゃないかな。出来たらいいんだけどね。
でもほんと、もうね、手放せない。
いつかほんとに大人買いしてしまうかも...

もし見掛けたら是非試してみてね♪お勧めです(^-^)

んまいっ! マンゴーピン

まんごーぴん

ずっと気になってた、台湾の有名なカキ氷屋さん『冰館(ぴんぐぁん)』に行ってきましたーっ!

冰館なんばウォーク店 06-6211-9987
大阪市中央区難波2丁目なんばウォーク一番街北通り
営業時間10:00~22:00 (奇数月の第三水曜日はお休み)
( ※他にも阿倍野HOOP、NGK前 YES広場、くずはMALL西館1階でも食べれるみたい )

もともと今年2月の台湾旅行の時に、これは是非とも食べたーい♪と思ってたのに、
2月の台湾を甘く見てた私達は、予想外の寒さと雨に泣く泣く断念!
だって沖縄より南にある国が、まさか大阪以上に寒いとは知らなかったんだもん
しかも、オープンカフェだったんだものぉ~ (ToT) 

そんなこんなで、次回のお楽しみ♪ということで納得して帰ってきたのに、
なんとそのマンゴー冰が日本上陸! 
向こうから食べてもらいに来てくれましたぁ (⌒▽⌒)
そして1号店は大阪。私のおにわのミナミにオープンしたんです!

多分3・4ヶ月前にオープンしてたはず。
それからTVや雑誌で見たり聞いたりする度に、
すごい人気で、1時間待ちになるほどだと。
( 台湾では100m並んだそうですっ )
だもんで、ずーっと我慢してたんですよっ!この日が来るのをっ!
いやぁ~、待った甲斐がありましたっ!
今日は天気も悪かったし、タイミングよかったのかすぐに食べれました。 ラッキー!

マンゴーパオパオ冰「ピン」(680円也) ↑の写真のやつ
マンゴーシロップたぁ~っぷりなのに、ぜんぜん甘すぎない。
アイスクリーム・シャーベットが大好きな私は、ぺろっと食べちゃいました。
なんならもう一個食べたいくらい。
ラーメンの替え玉みたいに、お代わりできたらいいのになぁ
初めはパオパオピンでソースを多少残しつつ、お代わりに雪綿花をもらう、っていうのいいなぁ
マンゴーピン対決なら、ふじやんに勝てると思うくらい気に入ってしまった♪

ちなみに友達は、雪綿花というのを食べてました。
練乳を混ぜ込んだ氷に、マンゴーかイチゴのソースがかかったやつ。
ちょっともらったけど、これまたおいちー♪ (⌒▽⌒)

また絶対食べに行くぞぉ~!
今度は、イチゴとかキウイとかいろいろのったやつ食べようかな。
あぁー、雪綿花も食べたいっ!
ん~~~っ、だれかと半分ずっこしてもらおー

簡単スープカレー

20050920085703
昨日は晩ご飯にスープカレーを食べました。
ベル食品さんの瓶入りのスープカレーペーストを使用してみました。
いやぁ~、お手軽♪そして美味しい♪
下ごしらえは全部友達任せだったので、大きな声で
「めっちゃ簡単だったー!!」とは言えないけどねσ(^◇^;)
でもスパイスを炒ったり、すり鉢でゴリゴリしたりすることを思えばそりゃもう楽チン!

では作り方
1.お好みの具をゆがいたり、揚げたり、焼いたり、チンしたりする。
2.ベル食品さんのスープカレーペーストを水又はガラスープでのばしグラッと煮る。
3.お皿に1の具を盛り付けて2のスープをかければ出来上がり。

ちなみに、昨日は1の下ごしらえが出来た具を、2でスープと一緒にグラッとやりました。

毎度の事ながら昨日も具沢山。
決してスープが少ない訳ぢゃないのよね。
味は、普通に美味しい。なんだろ、家でもこんな簡単に(←下ごしらえはやってない)
作れるんだー!って感動はあったけど、味で感動はしなかったなぁ
いやいや、美味しいのよ。間違いなく美味しいの。安心できる美味しさなのさ。
だって、大泉洋大先生の『スープカレーのスープ』を作ってるベル食品さんだもの。
間違いない美味しさなわけ。
これで「これ美味しいねん♪」と胸を張って実家へのお土産にできる!
密かな野望も込めて、大量に持って帰ってきま~す♪

ベル食品さんの瓶入りスープカレーペーストは、1瓶で4人分。
次回は、今回の残りと、らっきょさんのルータイプの素と食べ比べでもしてみようかなぁ

ささ、お仕事お仕事 (V)o¥o(V)

うまいものまつり

見つけちゃいました♪
今阪急うめだ本店さんのB1階で『北海道うまいもんまつり』が開催されてます!(~9/13まで)

私が行ったのは閉店5分前だったからサラッとしか見れなくて、店じまいしてるとこも多かった。
「さぁさぁ割引だよぉー」なぁんて活気あるとこが見れなくて残念!
それでもちゃっかりGETしましたよぉ、スープカレー♪
札幌有名店のカレーシリーズで、『南家』さんのちきんかれー...?
何?!スープカレーじゃないのぉぉぉー (ToT)
高いよぉぉぉ、そりゃ高いよぉぉぉ~
私はスープカレーに630円払うのは納得だけど、レトルトのチキンカレー(しかもルータイプらしいからチキン以外の具はなさそう...)にはまず出さないぞぉぉぉ!うぉぉぉーっ!!

...って、もう買っちゃったな。
ま、まぎらわしいんだからぁ
パッと見、パッケージがスープカレーぽいんだもん...ぐずん。

ももももう絶対おいしく食べるぞぉ(>_<)

ちなみに、南家さんのコーナーでは、イートインができるようになってましたよ。
きっとレトルトになるくらいだから、お店で食べるのはそうとう美味しいんだろうな~
負けるなよぉ、レトルトぉ~っ!!

んまいっ!~スープカレー@大阪~写真

20050830084504
↓のMAMAROさんでいただいた『ベジベジスープカレーSサイズ』♪
写メみたらまた食べたくなっちゃった~(^o^)
日捲りカレンダー
