

治りましたー

記念すべき、DVD第7弾「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」の予約開始日に風邪をひいて

大岩岩男さんをまだ討ち取ってない、管理人えつこです。

いやぁ~、もうすっきり治りました!

やっぱ伊東家すごいわ!!

お風呂上る前に、湯船につかったまま氷1個食べるだけで、ずーーっとぽかぽか♪

冷凍庫に取りに行くのがちょっと面倒だけど、効果抜群!

あと、CUEさんのブラックシリカネックレスもして寝ました。

水分もたっぷり取りました。

葛根湯も効いたみたいです。

熱も下がり過ぎなくらい下がりました。

明日は部屋の掃除でもして、心機一転張り切ってみます。

やっぱりね、病気は辛いね。

元気が一番、健康が一番だわぁ~

もう、ちゃんとお布団で寝るようにします!


ささ、今日は9時から『金スマ』ですよぉ~

“マジスパさんと洋ちゃんのドラマティックな出会い”を見なくちゃ♪

マジスパ@大阪さん、いよいよ今日からオープンじゃないですかぁ!!

どんなことになっているのでしょうか。

早いとこチェックに行きますよぉ~

またレポートしますね。


じゃじゃじゃじゃ、今日はなんだか元気でうれしいので、いろいろUPしていきま~す。

風邪を引いたみたい

遂に、風邪をひいてしまった様です。

今朝、まずお腹に来ました。

何を食べても、たいがい平気なのにびっくりです。

昨日の晩御飯に、キムチを食べたせいだと思ってたのに...

仕事中、どんどん体の節々がだるくなり、昼食が食べられない!

私は、どんなに悲しいことがあっても、ショックな事があっても、食欲だけはなくならないから

こうなると間違いなく「病気」ですね~

さっさと帰宅して、お風呂に入り、湯冷めしないように上がる前にアイスをちょっと食べました。
(伊東家の食卓でやってました)

...ということで、もう寝ようと思います。

この冬ずっと、ホットカーペット+コタツ布団をかけて寝続けたのがまずかったなぁ

みなさんもお気をつけて。


『パッチギ!』の感想は、また今度元気な時にまとめます。

とりあえず、もう製作がはじまっているらしい『パッチギ!2』が楽しみ♪

でも、暴力シーンはちょっと苦手なので、あまり激しくならないようにお願いしたいです。

あぁ~、『ゲロッパ !』がもう一度観たくなったなぁ~

そうそう『パッチギ!』のDVDも出てるみたい。

是非、監督が怒鳴りまくってるっていう、2時間のメイキングも観たいなぁ~

元気になったら、また感想まとめられる、かな。

とりあえず、風邪を退治します!


【 井筒監督の作品たち 】

パッチギ ! スタンダード・エディション
パッチギ ! スタンダード・エディション


パッチギ ! プレミアム・エディション
パッチギ ! プレミアム・エディション


ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション
ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション


岸和田少年愚連隊
岸和田少年愚連隊


二代目はクリスチャン
二代目はクリスチャン

中村屋

お肌のことを考えて、今週は11時に寝るぞ週間!にしよう!

...と、決心したのに、もうこんな時間...。

明日からがんばろう。

...でも、ま、ままま、ついでなのでちょっとだけ。


中村屋


実は今日、心臓さんのサイト「スチール」さんで、こんなflashを見つけてしまいました。

ちょっとおもしろかった♪

とっても人気だそうなので、もしかしたらご存知かもです。

ちなみに、最近気になっている、阿部サダヲさんのいらっしゃる

グループ魂さんの『大江戸コール&レスポンス』を使用されてるそうです。

もとの歌を知らないのですが、イタ飯屋のあたりから笑ってしまいました。

お時間があれば、リンク先で「スピーチお願いします」をぽちっとどうぞ~


『中村屋』


読みました~

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記
1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記


昨日帰りの電車で、ぽろぽろと泣きながら読み終わりました。

...などなどと、先ほどつらつらと感想などを書いてたんですが、

猫と戯れている間に、きれいに消えてしまいました。(-_-;


とりあえず今は、『いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記』が読みたいです。

あぁー、ドラマの録画、保存しておけばよかったー。

もう1回見たいなぁ~



いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記
いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記
木藤 潮香

初詣

20060102223908
あけまして もめでとうございます。
今年もどうぞよろしく~

で、早速ですが行ってきました~。
ご縁の神様、出雲大社の正門です。
今年はいいお天気で、いつもより人出も多かった感じ。
今年もたくさんの素敵な『ご縁』が、みなさんにもありますように。

しょぉぉぉぉーっく

わたくし昨日、財団法人結核予防会大阪府支部さんへ健康診断に行ってまいりました。
年の瀬も押し迫ったこの時期に、健康診断です。
やはり、こんな時に健康診断するようなお気楽な方は少ない様で、ガラガラに空いてました。
心電図、血液検査など基本的な検診と、子宮ガン、乳がんの検査をひととおりやって、40分弱。
着替えを入れても50分で終了しました。
もちろんベンチに座る間もないほどに次々と回れました。
なんといっても、次から次へ渡り歩く検査の部屋へ迷うことなく進めたのが大きいと思うのです。
受付で渡された用紙に、検診場所の番号と順番がちゃんと書いてあるのですが、
検査が終われば、必ず次の場所への行き先を、みなさん笑顔つきで教えてくださるのです。
それが毎日毎日、何回も何回も同じ事を言ってらっしゃるはずなのに、
なんかこう事務的ではないんですよね。
みなさんお優しい。
気持ちよく検査を受けられるので、お気に入りなんです。

ただね、今回はショックなことが1つあったんです。
受付が終わると、パジャマのような検査着に着替えるんです。
脱ぎ着するからちょっとゆったりめが良いと思い、上下Lサイズを手に取ったんですが、
これが着てみると上はめちゃめちゃ大きいのに、下がびっくりするほど小さい。
パッツンパッツンなんです。もう本当に。
丈も短けりゃ、幅もいっぱいいっぱい。
明らかに置き場所を間違えてましたね。
しかも、この日は寒いといやだなぁ~と、おへそまであるおっきめのあったかいぱんつ
(ショーツのことね)をはいていたので、ぱんつ丸見え!
でも1度はいてしまったので、代えるのも悪いなぁと思い、そのままでいくことしたんです。
ところが、上を脱ぐことって結構あるんですよね。
もうね、上を脱ぐとへんてこりんな姿なんですよ。
かろうじて下にタンクトップを着てても良かったので、直立する分には隠れるのですが、
ちょっとでも動こうもんなら、でっかいぱんつが丸見えなんです。
しかも男性に検査してもらったりするとこもあって、めっちゃ焦りました。
ぱんつ見せてごめんなさい!と思いながら逃げるように部屋を渡り歩きましたよ。

いやぁ~、今回ばかりは本気で痩せようと思いましたね。
夏にはジャンボリーもあるし、河野君に続けとがんばるかぁ~

これぞ北海道!!

最近、無料放送のGYAOさんを見ているんですが、
北海道放送さんが製作された、『 大草原の少女みゆきちゃん 』を、
北海道好きのみなさんにお勧めしたいと思います。

北海道・知床山麓に暮らす少女みゆきちゃんは、春から小学生。
お父ちゃんの教育方針で、学校まで山の中をたったひとりで歩いて通うことになりました。
通学路はクマザサを刈って作った往復8キロの一本道。空にはオジロワシやオオワシが舞い、
みゆきちゃんの前をエゾシカの群れが横切っていきます。
「もしクマが出て来ても、普通にしていればいいんだから…」
お父ちゃんはそう言って、ランドセルにクマよけの鈴をつけてくれました…。

(GYAOさんより引用)


いやぁ~、一本道って、道なんて無いから。
小学校1年生で、片道4kmを1時間半かけて、歩く歩く。
雪が降った日なんて、いつもの倍3時間かかって、道なき道を歩く歩く。
もう、ほんと逞しい。
でも身体だけじゃなく、心もとっても逞しい。
言葉で表現するのはとっても難しいので、是非一度見てみて欲しいです。
オススメです♪ \(⌒▽⌒)/


お菓子の家がいっぱい♪

20051212222115.jpg

200512122221152.jpg

200512122221154.jpg

めっちゃかわいいでしょ~♪
指揮者の佐渡裕さんがいるの、分かるかな?

先週、小市慢太郎さん出演の『パウダー~おしろい~』を観に行った時に撮ったものです。
会場の兵庫県立芸術文化センターで上演される、『ヘンゼルとグレーテル』にちなんでXmasまで展示されてます。
写真と同じ様なケーキやお菓子の家が、ずらーーーっと約100130個!!!
甘~い匂いと、1つ1つの見事な世界に、すっかり大人の私もワクワク嬉しくなっちゃいました♪
無料なので、お近くの方は是非どうぞ。おすすめです!

日捲りカレンダー
